2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月計

8月の実走5日で総走行距離計491.194km。倍は走らないといけないけど暑いとどうにもこうにも・・・。

筋トレ

今日も朝から深〜く落ち込んで等々どん底を見たら?どうでもよくなり・・・で、復活!!メンタルは上げ下げは自由自在で、自転車では上げ下げは1番不得意なんだけど。。。帰宅が遅かった事のあり、今日は筋トレのみ。いつもの腹筋×50、腕立て×100、スクワッ…

休養日3

仕事で現場へ同行中に同伴者に色々とお悩み相談してたら最後には二人ともテンションが↓↓↓でも、まあ多かれ少なかれ人それぞれ悩みはあるんだって事を知っただけでもイイ収穫かな?少しは気が晴れたし・・・。ヒルクライムでキツイってのは速い人も遅い人もペ…

休養日2

昨日からの身体のダルさもありトレーニングはお休み。でも腸陽筋トレを1セット。 + チェーンリングをO.SYMETRIC 52-38Tに交換したのはイイけど、インナーギヤ38Tとのスプロケットとのギヤ比の問題。。。O.SYMETRIC インナーギヤの38Tでも踏み込んだ時のギヤ…

休養日

朝から体調不良で身体がきつく・・・何もかもお休み。ふと気になったのでガーミンコネクトにて確認してみたら昨日の広川ダムからの下り基調の平地での最高速は48.6km/h。後ろに付いているからこその速度で、ソロでは体験出来ない速度レンジ。ただ付いてるだ…

耳納連山ヒルクライムシリーズ第4戦『パラボラ』&O.SYMETRIC52-38T組付け。

AM5:30起床後、プロティン&ヨーグルトにシリアル入りを食べ、車でAM7:00出発。AM8:00位に到着後、ゆめタウン内周回コースで30分位アップして再度駐車場へ。受付後、中干出公園駐車場内のお掃除。それにしてもタバコの吸殻、夏だから?季節柄の花火のゴミ…

300W〜400W〜

昨日の飲んだプロティン効果か?脚に力が入る気がしたのでローラーにて短時間だけど300W、400Wをやってみて回復具合を確認。ローラー前にザバス ウェイトダウンを飲んでからローラーへ アップ10分後 50×15に変速しV270を負荷MAXでケイデンス73〜 320W〜を3分…

筋トレ

日中仕事でパラボラコースを走り現場まで向かう途中の路面は良好・・・パラボラコースの各斜度をあらためて確認する度にヤル気がなえてきた・・・後は天気次第かな?っていうのも朝起きてからハムストリングス〜脹脛の筋肉の芯?が重いし。。。って事で疲労…

リフレッシュ走

大分脚の疲労がとれたのけど今週は負荷かけてローラー錬はなし、よってリフレッシュ走を。アップなしで 34×15 V270負荷MIN ケイデンス90からスタートし〜このまま30分かな?って思ってたけど、回してたら徐々に気分もケイデンスも上がってきたので、上昇〜維…

筋肉痛明け。

朝起きたらまだちょっと各筋肉に違和感がありますが、筋肉痛とはおさらばできてました(^^)仕事は休みだったけど自転車には一切乗らず午後からは用事があり某所○○へ。。。 + 帰宅後は脚トレはまだ無しで上半身の筋トレを腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セ…

筋肉痛休2日目

昨日は足がバッキバッキで今日はある程度普通に歩ける様になったけど、依然 大腿四頭筋、ハムストリングスは疲労で脚が重く、長指伸筋にいたっては足首の曲げ伸ばしが億劫。。。帰宅し風呂場で腸陽筋トレ1セットした後にリンパマッサージしたら疲労感は軽く…

筋肉痛休

朝起きてから帰宅して風呂で脚をマッサージするまで大腿四頭筋、ハムストリングス、長指伸筋が極度の筋肉痛で歩行、椅子に座るのが億劫だった。。。得にハムストリングスが酷くて辛かった。。。とてもローラーで回復走&筋トレは無理!!痛みが完全に取れる…

英彦山TTコース試走

AM4:30起床、眠い目を擦りながら朝食にヨーグルト&豆乳入りフレークを食べてから用意しAM5:30出発。日田から集合場所の甘鉄までは約32km、30km/h位で走れば1時間ちょいでつく予定。結局1h10minで甘鉄に到着。少し時間が空いたのでトイレをすましたり給水補…

休養日

昨日イイ気になってスクワットを200回したせいで内腿が筋肉痛。今日は疲労をとる為にも筋トレなしで腸陽筋トレ1セットのみ。 + チェーンにオイル塗部してFRのディレイラー変速をチェック。明日は朝早いんで酒呑んで寝よっと。

スクワット×200

昨日は多めに就寝したつもりだけど一昨日の寝不足のせいか終日身体がキツクではなくダルかった。。。帰宅後も眠気でローラーに乗る気がしなかったので筋トレのみ。腹筋×50、腕立て×100、スクワット×200、腸陽筋トレ1セット。久しぶりにスクワットを200回出…

英彦山DNF

AM5時起床、昨日BS NHKでやってたロッキー5を最後まで見てしまい結局寝たのはAM3時すぎ。。。どうにか起きてみてみたけど非常に眠い・・・頭がボ〜っとするし。。。でも連休最後の実走だしと、とりあえず朝食を食べてから用意してAM6時すぎに出発。自転車乗…

英彦山DNS 220W〜300W

昨日BS NHK でやってたロッキー4見たせいか起きれず、暑くて寝汗かいて気持ち悪さでAM10時起床。。。痛恨の寝坊・・・AM5時に目覚ましをセットしたはずなんだけどな〜。まあ起きれなかったのはしようがないし、今から用意して外走しても熱中症は必死なので外…

34×15 ケイデンス72〜202W〜60分

今日も朝から雨模様、午前中から法事へ行き夕方に帰宅後は連休中大して身体動かしてなかったのでカロリー消費を兼ねて長めのローラー錬。アップ10分後、34×15 V270負荷MAX ケイデンス72〜79 202W〜211Wを60分、ダウンを10分し計80分。筋トレに腹筋×50、腕立…

リフレッシュ走

午前中は法事、帰宅後はいい加減ローラーにてリフレッシュ走を。34×15 負荷なしでスタート、3日乗ってないだけで回し始めは何かギクシャクと感じながら30分、じわ〜っと汗かいて終了。筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セット。明日は多少天気が悪…

休養日3日目

AM4:30起床、今日も雨かと再就寝。雨はあがったけど自転車に乗る気になれずダラダラした後、買出しがてら昼食に「まぁぼや」で。帰宅後、借りてたDVD観て夜にはBS NHKでロッキー2 鑑賞、今見ても面白いんだけどよく見たら要所要所に突っ込み所満載。特に最後…

休養日2日目

AM4:30起床したけど雨音を聞いて2度寝。。。AM6:30に再起床し雨音を再確認し3度寝しAM9:00起床、さすがに寝すぎて体の節々が痛い。。。雨はあがったみたいだけど気温があがって自転車に乗る気にもなれないし、気分転換を兼ねて髪を切ってもらいに友人の美容…

休養日

今日も仕事で帰宅が遅くなりPM10時過ぎ、車運転してて目がチカチカ、やっぱり私はワーカホリックにはなれないや・・・。帰宅後は腸陽筋トレ1セットのみして、チェーンリングを交換&チェーンのコマ調整しチェーンオイルを塗部。それにしても眠すぎ、麦色の炭…

筋トレ

仕事が遅くなりPM10時前帰宅、よって夕食なしのローラーなし。でも筋トレだけ腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セット、スクワット×100。筋トレやってる途中から腹が減るけど時間が時間なだけに・・・寝酒で腹を満たして寝ようっと。。。

50×15 250W〜270W〜300W〜

午後位から脚が重くなってきて・・・2日空けての日曜の引き回しの刑?の疲労?帰宅後ローラーに乗りアップしながらトレーニングするか?回復走にするか?・・・10分後、腹が決まったのでアウターに変速し50×15でV270負荷MAX。ケイデンス60〜250W〜でスタート…

筋トレのみ

帰宅中も身体がだるくローラー錬なしで筋トレのみ。いつもの腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セットにプラスしてスクワット×100。今日もスクワット80回位から後背筋〜腰回りの筋肉が緊張?脚筋より腰回りの筋肉のほうが先に悲鳴をあげプルプル。腰の具合で…

50×15 272W〜300W〜

帰宅後は回復走かな?って思ってたけど、昨日160km乗ったわりに脚に疲労感はあまりなく取りあえずローラーへ。アップ10分後には脚が少し軽くなったので、このままアウターに変速し50×15でV270負荷MAX 入りがケイデンス65〜272W〜だったのでこれを維持〜7分後…

日曜朝連〜グリーンピア八女〜山鹿〜久留米〜日田 160km

AM4:30起床、昨日のサッカー見てテンションが上がってお○がすすんだお陰で軽い○○○○。ダラダラと朝食を食べて用意しAM5:30久留米に向け出発。今日は久々のTCRにて外走、心拍数計は付いてなく目安がないので取りあえず汗がじわ〜っとかく位?で巡航。AM6:50高…

休養日

昨日の嫌な予感が的中し朝から気が休まることなくトラブル続き。夕方にはグッタリ、身も心も疲れ果てました。。。帰宅中も軽い熱中症で頭が「ぼう〜っ」としてましたが、オリンピック準々決勝 U23 VSエジプト戦観ながらビール飲んでアルコーローディングした…

日々熱中症

この時期は外仕事なので?普通に軽い熱中症。大体PM2〜4時位にめまい&軽い吐き気&脱水症状は日常茶飯事。今日も午後から軽い熱中症(笑)夕方に水分補給しアイス食べたら復活。明日からの久留米の祭りごとのおかげで仕事が遅くなり帰宅が遅くなったのもあ…

回復走

朝起きたら脚が重くて歩くのが億劫。。。でも、太腿四頭筋&ハムストリングの疲労感が同じ位なのでサドルの位置は取りあえずこれで暫定。脚の疲労も帰宅する頃には脚パン状態は変わらないけど普通に歩ける状態に。ローラーにて回復走を34×15負荷なしで〜20分…