2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PARABOLA 3

今日も平日朝錬にパラボラへ。平地は200W〜縛りって感じで。この間よりも最大平均平均パワーが約+10W上がったけど、フィニッシュ後は余裕があるからまだまだなんだろうな。駐車場付近は霧が少しかかってました。下山中の大社上、登ってくるノーリードの2匹…

2014北野朝錬Lesson:10〜ローラー45分

寝坊しAM6:30に北野サーキットに到着し車の中でモゾモゾやてると番長通過。車の気温計は15℃で暖かそうなんで指きりグローブ&生脚でアップ開始。今週は肝トレウイークだったせいか?ローラー乗ってなかったせいか?アップ中から上がってこず心拍数も160に入…

PARABOLA 2

平日朝錬2日目:今日はZXRS&R-SYSで。スタートしてすぐウインドブレーカーを忘れたのに気付いたんで、途中止まって車からウインドブレーカーを取り出しポッケに入れて再スタート。自転車が違うとこんなに違うの?ってくらいに軽い踏み心地でタイムもTCRの時…

PARABOLA 1

今年初の平日朝錬、AM6:10位から登坂開始。何か忘れてない?って思って何気にゲージを見たらボトルが・・・ない?パラボラをワットを終始見ながら登った事がなかったので、今日はワットを見ながらで。アップなしでの登坂なんで大社まではアップがてらペース…

2014土手錬9

今日は自走で出発も寒い・・・息が白いし耳が冷たくなって痛い。日田を越えて浮羽〜田主丸までは暖かく感じてたけど、善導寺に入った所から再び気温低下で寒かった。途中の7に寄ってホットとブラックサンダーで補給と目の保養。集合場所へ移動し朝錬開始。参…

CAMINO

昨晩は10年ぶりの後輩も含めて「菜の卓」へ。久しぶりの再開と昔話に花を咲かせつつ美味しい料理に合わせて赤ワインなんて嗜みつつ・・・1人の後輩はジャマイカで仕事をしてた事があり、もう1人はそこに遊びにいった事があり自然と話しはジャマイカの話。こ…

2014北野朝錬Lesson:9〜ドラゴンウェーブ

今日は実走で行こうとAM4:30に起床も外は結構な雨、AM5:40に再起床しFBみたら雨は止んだみたいだし、エガワさんは「行きます!!」って書き込み。速攻用意し車で移動、北野サーキットに到着、路面はウェット〜ハーフなので、サドルレールにASSSAVERSを取付け…

寝不足2日目

日曜日の九チャレに行くためにAM2:00に出発したせい?昨日、今日も帰宅も遅かったので非常に眠いし右膝に違和感があるのでローラー錬は自粛。寝不足から?疲労回復に早めに寝ようと思ってても、いざ寝ようと思っても寝れない。。。なので・・・TIME ZXRSを重…

九州チャレンジサイクルロードレース2014

2時に何となく起きたんで2度寝せずにこのまま出発。途中7に寄ったり、寝むくなって仮眠したりしつつもAM5:30には下道で経由で五木村に到着。サカザワさんと合流後、受付時間まで時間があるので車内で仮眠。AM6:30:自転車を用意しアップに行こうと思い前輪に…

2014北野朝錬Lesson:8

北野サーキットにAM6:00に到着もとにかく眠いんで15分仮眠してから用意しアップ開始。気温1度で寒いんで中々心拍数もヤル気も上がらず・・・3周目位から少しづつ上げていってラストは折り返しからダンシング縛りでフィニッシュラインでで心拍数を165〜まで上…

analgésique

金曜日は休養日でトレーニングはしない日、代わりに週末レースに向けて自転車のメンテ。この間の登坂時にも股下あたりから異音がしてて、コイデさんに相談したら「BBからではなくて、シートポストクランプ〜サドルレールかも?ですよ?」って、アドバイスを…

マフェトン理論

今日はジロ2007鑑賞しながら血液循環メニューのマフェトン理論をアップ後30分間をL3内で。ローラーは計50分、筋トレは腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレを1セットで終了。トレーニング後は週末に向けててZXRSをメンテナンス。レースピには9000のスプロケット…

フリクション

昨日外しておいたSRAM 1050のスプロケットは灯油で洗浄、チェーンはTCR買ってから交換してなかったしバッチィかったんでイワイで105のCN-5700買って交換。ついでにTCRもキレイに拭きあげた、やっぱりキレイだと気持ちがいいな。この後はキレイになったTCRと…

ステッカー

昨日から両膝と右肩が痛くて歩行が億劫、今朝起きても昨日よりもましな感じだったけど改善してなかったので今日はせっかくの平日休みだけど自転車には乗らずに他の事を。こないだから使用しているKASK VERTIGOのダイアルがなんか寂しかったのでステッカー貼…

恋の浦サイクルロードレース

週末定時に起床し出発も、杷木付近で心拍数計を忘れたので一旦帰宅。ZXRS用の心拍センサーは見つからず・・・代わりにTCR用の心拍センサーを持って再出発。時間がなくなったので高速乗って古賀ICまで、途中の7で朝食買って会場へ。受付を済ましてコースの下…

2014北野朝錬Lesson:7〜パラボラ

車に乗って外気温表示は-3℃・・・3月なのに寒すぎ・・・北野サーキットは−2℃・・・ここも寒い、けど着替えてアップ開始。2周回ほどしたら久しぶりのフルカワさんが到着したんで挨拶しつつ会話してたら番長が「おはようございます!!」って通過。この後も続…

インターバル

来週末に向け体重を絞っていかなくてはいけないんだけど食欲の負のスパイラル・・・って感じなので腹が減ってしようがないんでパン2ヶカロリー300kcalを食べてからローラー。その前に固定ローラーにセットしているTCRのサドル高を数ミリ下げてからアップ開始…

ローラー

帰宅が遅くなったし昨日はインターバルやったんで今日は短めローラー錬。アップ中から適当に踏みたい負荷で踏んでってダウンも適当で30分くらい。ローラー後は腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1セット。先ほど、3/9(日)恋の浦サイクルロードレースにエン…

インターバル 10セット

昨日は大して疲労はなかったけどトレーニングをしたくなかったので終始ダラダラ。今週末は資格試験なんだけど再来週の九チャレの練習もしないといけないし、本当は2つの両立させないといけないんだけど、、、天秤にかけて熟考した結果、今回の資格試験はDNS…

2014 HSR 第1戦

AM6:00前に起床、用意し日田から菊池経由でHSRまで下道で約80分位で到着。先に風の住処さん、おちまささん、次男坊が到着していて挨拶。受付を済まして参加者をチェックしつつ知り合いに挨拶。この後の午前中は練習走行した後は何もする事がないので何時も通…

2014北野朝錬Lesson:6

今日も寝坊し北野にAM6:30に到着、用意してアップしようとペダルキャッチするも、シューズとクランクが接触してるし・・・「これじゃ〜回せないから朝錬やめようかな?〜」って思ってた所にヤマダさんが到着、声掛けてプラスドライバーをお借りしクリート調…