2015-01-01から1年間の記事一覧

2日目 9合目テン場〜祖母山〜天狗岩〜障子岳〜古祖母山〜尾平

AM4:05 起床しテントの中でバックパックに荷物を詰め、外に出てテント類をバックパックに収納。 水場へ行って行動用の水を給水。用意し祖母山山頂へ。登り始めから回りが明るくなり始めてたから御来光に間に合わないかな?と思っていたけど・・・杞憂に終わ…

1日目 尾平〜宮原〜祖母山9合目テン場

AM7:30 同行者のトウさんと合流。途中の竹田市で夕食の買い出ししてから祖母山登山口へ。AM10:36 目の前に広がる宮原コースを目指して登山開始。河原を進み吊り橋へ。先日の台風の影響か風倒木が多数。3年ぶりのバックパックが重くて辛くて足取りもおぼつか…

HSR エリートクラス

昨日、ヒラタさんから電話があり、「折角だから出てきたら?」って、お誘いを受けていたし、「エントリーフィーも勿体ないかな?」とも思い、HSRに参加。到着して誰かいないかな?って探したら、パラボラのナカムラさん夫妻が場所を確保していたので御邪魔さ…

ZXRS&R-SYS SLR

コイデさんから「ZXRSとR-SYS SLRの修理完了しました!!」って、メッセージ。用事もあったので帰宅前にイワイサイクルに寄ってブツを受け取り帰宅。コイデさんから、「ZXRS&R-SYS SLRも修理完了したので、ヤル気を出してくださいね〜!!」・・・って・・…

土曜朝練

2度寝で起きれずで車で移動。駐車場に車を止めて用意して移動中、インナーからアウターへ変速しようとしても変速しない・・・まさかの電池切れ?と思ってスイッチ長押ししてジャンクションを確認すると青いランプ点灯。左のブラケットのプラグを確認したら微…

バーテープ

今日は朝一から筑後南部地方をウロウロ。朝食なしだったので10時のオヤツに?かなりお久のカレーうどん&海老天&=540円。いつも通りに美味しかったんだけど、お腹の中はかなりの満腹感で夜まで続いた。今日はかなり早く帰宅できてのPM20:00前。速攻部屋に…

SST&ステム&ハンドル

もっと早く帰宅したいんだけど、現状は中々早く帰れない。帰宅したらVSカンボジア戦がやっていたので、鑑賞しながらアップ開始。FBSで見てたんだけど、実況がアホすぎたのでBSに変えたら木村 和司さんの解説だったのでこちらで鑑賞。相変わらずの解説なんだ…

ケイデンス

AM7:30前:神代橋前で朝練中の流し目のK君とすれ違い・・・目は合ってないよね?(笑)次は路肩で携帯弄ってるVCムラタ君の姿が、水曜は土手錬の日なのかな?PM21時前と早く帰宅できた。今期は不慣れな仕事が増えた事の影響か?私の段取りが自体が悪いのか?…

土曜朝練:崩壊

AM6:30に土曜朝練会場に到着、腹が空いたので近くのコンビニで朝食と保健体育の予習。コースに戻りアップ開始、1週間ぶりの自転車は今日のお供はTCRで。何周かしてからスピニングをやってみたけど、最高回転数は158rpm・・・負荷が掛かっていないインナーギ…

giro&GIRO

私の最後のフレームはmeccanico giro。そう、私が所属しているTEAM PARABOLA IWAI SEAGULLのジャージの右胸にあるmeccanico giro.「meccanico giro」のフレームビルダーのジローさんはIWAIの社長の弟さん。前の打ち合わせの時にmeccanico giroのステッカーだ…

ツライド・・・

AM7時起床、自走で行こうと思っていたけど寝坊した・・・身体が疲れているのかな?集合時間のAM9時までに自走でも間に合うんだけど、帰りの外気温を考えたら自走は止めて正解。会社の駐車場に車を止めてIWAI近くのローソンまで移動しサカザワさんと合流。補…

土曜朝錬

AM6:30くらいに朝錬会場に到着しコースのアップの前に周辺をぐるっと。雲も趣も風の匂いも初秋以降、日に日に深まってきた感じ。コースに戻って周回開始も力が入らない、50W〜でクルクル。途中、サカザワさんとおしゃべりしながらでラストは心拍数を160まで…

平日錬

今日は平日休み、いつも通りAM6:30に起き、昨日用意していた690mmにサドル高を調整していたTCRに着替えてから外走へ。昨晩、久しぶりに日本酒飲んだせいか?身体中が重い・・・途中の7で朝食買って強制的に補給。目的地は椿ヶ花HCコース、到着しスタート。L4…

盆錬3日目

定時起床できずAM6時起床し車で移動。昨日リカバリーオイルを塗ってセルフマッサージした効果か?昨日よりも幾分両脚が軽く感じた。今日は多数朝錬参加。3班に分かれて朝錬開始。両脚が軽く感じた?っていっても力が入りづらいんで上げずに基本にもどって周…

盆錬2日目

昨日に引き続き朝錬へ自走で移動。アップが終わっても両脚パン状態は改善せず力も入らなく200Wが遠い・・・コースに着いてアップして班分けして朝錬開始。両脚の具合からもラストまで走れる感じが全然しないし、じ様の姿が見えたので前の人にカウントダウン…

盆錬1日目

定時起床し自走で移動。家を出た時は霧雨〜虹峠までは路面は濡れていたけど雨は降ってなかったけど・・・虹峠を越えて福岡側から雨が降り始め〜土手に入ってからは完全に雨模様。。。途中止まって天気予報を確認すると曇りのち晴れ???まあ、雨は止むだろ…

'16 Ago

Jimmy Page & The Black Crowes がやった B.B. Kingの"Woke up This Morning" が聴きたくなってLive at the GreekのCDを窓全開で風切り音が聞こえない音量で聴く。このところ仕事で疲れていたけど気分転換になったし、何年経ってもグルーブ感がスゴい!!16…

土曜朝錬

昨日は起きれなかったけど、今日は起きれたので朝錬へ。駐車場に着いたら番長が先着いてた。私は腹が減ったので近くのコンビニで朝食。腹を満たしたので会場に戻ろうと思ってたら、駐車場で見た事がある人から?挨拶されたから挨拶を返したけど・・・誰だっ…

大銀朝錬

いつ以来って?思い出せないくらいの久しぶり平日朝錬。外気温22℃とここの所の日中の外気温を考えると凄く涼しく感じられる、途中の九重町の外気温は17℃だったし。AM6:00に駐車場に到着し1度下ってから折り返し、アップがてらスタート地点までエッチらホッチ…

JAWBREAKER

この間の日曜日に初下ろししたブツのOAKLEYのJAWBREAKER。今までOAKLEYのJAWBONE×2とRACINGJACKET×1と共用レンズ9枚を愛用するほどだったけど、、、この間の鷹取HCでブーのJAWBREAKERをかけさせてもらったら、凄く軽いし、耳にかかる部分が短く調整できるの…

日曜朝錬〜ファンライド+夜須高原

AM5:00起床、赤霧が美味しくて呑みすぎで朝一から脱水状態。着替えて自走で移動。とにかく汗をかきたかったのでパワーというよりケイデンス115rpm〜で久留米市内まで1h10min。ここまで750mlのボトル1本飲んでも喉がカラカラなので7によってコーラで糖分補給…

土曜

AM6:00に携帯のアラームで起床で寝坊で2度寝zzz起きてから友人の美容室に髪を切ってもらう。私の自転車に乗った友人の感想は「軽〜い!!」って、感動。尚且つ電動シフトのDi2に更に感動していた。赤TIMEの重量は確か7.3kg位だから昨今の軽量BIKEと比べたら…

ZXRSのシートステーとディレイラーハンガー

昼休みを利用してZXRSをイワイに持ち込み、コイデさんに作業を依頼ZXRSのドライブ側のシートステーに削れによる傷があったのでコイデさんに見てもらったけど?どうなのかな?とりあえずディレイラーハンガーを交換するだけの作業のはずが・・・外れず難航中…

R-SYS SLR

私の愛して止まないクリンチャーホイール:R-SYS SLR エグザリット。イワイに休み時間に持ち込みコイデさんに見てもらう。「取りあえずスポークが曲がったままでリムが使えるか?やってみますね〜!!」って、チョコチョコっとスポークテンション調整して診…

スポーク紆余曲折

早めに帰宅したんだけど、微妙に頭痛がするのでトレーニングはなし。明日修理にR-SYSのリヤホイールを持っていく為にタイヤ&インナーチューブ&スプロケットを取り外してみたら・・・ドライブ側のスポークが曲がってる・・・①曲がってる・・・②他にもノンド…

耳納ヒルクライム 第3戦 鷹取山

昨日暴飲暴食してせいでお腹も空かないし身体が重い・・・久留米まで移動し自転車で田主丸駅まで移動。取りあえず汗をかきたかったのでL4〜5間で田主丸に到着、終始向かい風でキツかった。駅近くの7でコーラ水分補給。駅に移動しサインした後は周辺のゴミ拾…

土曜朝錬

いつもの時間に起床し自走で移動。右膝痛は治まったけど、今度は左の膝が何か痛い・・・路面に映し出される自分のフォームを確認しつつサイクリングペース。片の瀬〜大城間のL6メニューなしで集合場所まで。今日の参加者は19名。3班に別れて朝錬開始。明日が…

右膝痛

腰の具合が良くなってきたのに相反し今日は右膝痛。帰宅して白BONTのクリートをいじってQファクターをギリギリまで狭く調整してから取りあえずローラーへ。身体の疲労感がアップしても取れないし、右膝がちょっと痛いし両脚自体に力が入りづらい感覚、なので…

インターバル

祝日明けの出勤日・・・当然なのか?なんだかんだやってたら帰社PM19:30〜PCダウンするので何もできずで帰りの準備してPM20時すぎに帰路。当然 帰宅はPM21時すぎ・・・風呂に入ってビール飲んでTV観て寝ようかな?って思ったけど、、、ビブ履いてローラーへ…

祝日朝錬

完全に寝坊、着替えて用意してたバッグを積んで急いで車で移動。到着して自転車を用意しアップをインナーでシャカシャカやってたらアイゾノ君が来たのでブツを渡してたりしたらアップ時間終了。ボトルをゲージに差してって?車内にもない?・・・常備してる…