2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内腿筋肉痛

昨日スクワットをいきなり再開したせいか内腿がひどい筋肉痛、夕方には歩くのも億劫なくらい。帰宅後に冷水+リンパマッサージをしたら痛みはとれたので今日は休養日に。最近自転車に乗った後は脚の裏側の筋肉だけが疲労感、大腿四頭筋は疲労感を全然感じて…

34×15 ケイデンス84〜248W〜

一昨日、昨日と少し気になってたサドル高、平地&登りとも今一低く感じたので帰宅後TCRのサドルをBB〜サドルトップ間695mmから700mmへ上げたついでにローラーへ。700mmはちょっと高くて膝が下支点?膝が1番伸びたきった時に「カクっ」てなり、アップついでに…

日曜朝連パラボラ

AM5時起床、けっこう呑んだわりに目覚めはすっきり。朝食にヨーグルト食べて朝連パラボラコースへ移動、自転車を用意しアップ開始。アップ中は汗をかけばかくほど気持ち悪さは上昇しても依然心拍数は145以上上がらず・・・。集合場所に移動しAM7時朝連スター…

土曜朝連北野サーキット&朝連飲み会

AM5時起床。昨日久しぶりに寝酒を飲まなかったので寝つきが悪く寝たのはPM12時位、酒飲んでないので目覚めすっきり。起床後、ヨーグルト食べて北野サーキットへ移動。AM6:30北野サーキット到着、早速用意しアップ開始。参加者集合後、20人位?を3班に別れAM7…

流し60分

脚に張りを感じてたので帰宅後ヨーグルト+を食べてからローラーにて回復走がてら60分、踵の位置と50×19でケイデンスが80以上に上昇しないように回して60分で終了。終了後は筋肉の張りが軽くなった感じ。この位の負荷ならじわ〜っと汗かく位なのでエアコンな…

回復走

今日仕事でR442を走り黒木町へ、災害後の矢部川はニュースで報道される以上でした。災害から日が経ってるのに未だに家の中の泥を掃除してる人達、倒れたままの電柱・・・黒木町の象徴でもある藤棚は今でも通行止めでした。。。星野村へのR210中千足〜合瀬耳…

昨日に引き続き50×17 ケイデンス73〜272W〜30分?

帰宅後に昨日気になったTCRのサドルの位置を5mm後退、効果を試す為ローラーへ。今日のローラー錬メニューは昨日に引き続きV270負荷MAXで50×17 ケイデンス73〜272W〜維持を30分。アップ後、ローラー錬開始するけど回し始めから脚が重い・・・開始15分すぎには…

50×17 ケイデンス73〜272W〜30分

帰宅後ローラーへ。アップ後、V270負荷MAXで50×17 ケイデンス73〜272W〜維持を30分+1分はケイデンス80〜300W〜ラスト10秒はケイデンス90で400Wまで、ダウンし計50分。トレーニング後は昨日ほどではないけれど今日も気持ちが悪くなった。。。水シャワー浴び…

50×17 ケイデンス72〜268W〜30分

帰宅したら3T PROステム100mmが到着。TCRのステム交換、これでRXRと同じポジションになりました。ステム交換後はローラー開始、今日はこの間より+10Wで。アップ後、V270負荷MAXで50×17 ケイデンス72〜268W〜維持を30分+1分はケイデンス80で300W維持。ダウ…

パラボラ第3戦北野TT

昨日サッカーのU23VSメキシコ戦鑑賞。後半勝ち越し見てテンションが上がって過大なアルコローディングで就寝はAM2時すぎ。。。どうにかAM6時には起床、すぐに朝食にフレーク+豆乳&ヨーグルト+大豆、野菜グラノーラ食べてAM7時すぎ車で出発。AM8時すぎに中…

流し

AM4時起床、雨降ってたので即寝。再起床後、明日の北野TT用にホイールを交換とフロントディレイラーのワイヤー張り調整。この間のAP3耐でフロントディレーラーの変速不良はワイヤーの初期伸びだったみたい・・・。原因が分かればどうって事ないんだけど、ま…

昨日に引き続き・・・50×15負荷MAXケイデンス62〜64〜

明日の朝は雨っぽい?この感じだと朝連は無さげみたいだから、今日も昨日に引き続き50×15でV270負荷MAX ケイデンス62〜で260W〜維持。アップ後、回し始めたら左膝の前辺りに違和感・・・でも1分位引き足を意識して回してたら違和感はなくなったのでそのまま…

ケイデンス62 260W

低ケイデンス指令なのでアップ後SFRをやろうと思い50×11負荷MAXで回し始めたら左膝の前辺りに違和感。そのまま2分回しても膝の違和感は変わらないのでギヤを15に変速したら大丈夫な様なので、V270負荷MAX ケイデンス62〜 260W〜維持で30分、ラスト1分はケイ…

Happy Birthday

今日がうちのセラピードッグの8歳の誕生日だったからという訳ではないのですが早めに帰宅しゆっくり長めの散歩。あいかわらずやんちゃ坊主ですが、そのままでいいので元気に過ごして下さい。。。 + ご指摘を頂いたので取りあえずの機材面からの改善点として…

休養日

昨日が昨日だったので帰宅したらローラーに乗ろうと思ってたけど気分が乗らず完全に休養日。今週末はパラボラ第3戦鷹取山。人のブログ見てヤル気を貰いどうにか気分を入れ換えていこう。

オートポリス3時間耐久第2戦

前日のアルコーローディングのせいで?寝坊しAM5.30起床。私が友人分の入場券も持っていたので急いで用意し出発、車内で薄皮つぶあんぱん&玄米ブラン食べながら移動〜災害の状況が途中片側交互通行のある位しか確認出来てなかったので道中は時間がかかるの…

オートポリス3時間耐久前日

昨日、後輩から「オートポリス3時間耐久は中止みたいです」と連絡を貰ってたけど確認してみたら、開催決定みたい。。。ちゃんと確認しないといけません!!明日に向け用意開始、この間BB付近の音鳴りが気になったので、クランクとBB脱着しグリス塗部し直し際…

災害にて

雨の音がうるさくて朝起床。仕事なので出勤。時間が経つにつれて災害が凄い事に・・・。昼過ぎにはR210、R386は県境の夜明大橋付近で通行止め。状況がネットでは良く分からないので日田署にTEL。出た署員に夜明付近の状況等をお教えくださいと聞いたら、「今…

インターバル ケイデンス81〜5分×4SET

引き回し隊々長より「一度低ケイデンスで重いギア踏める練習したらどうですか?」とアドバイスを頂いた。う〜ん低ケイデンス?SFR時のケイデンス40位?1日考えたみた。私が平地で楽なケイデンスは95〜105位、ケイデンスがこれから下がるとギヤを変速。色々熟…

310Wインターバル×10SET

昨日休んだおかげか脚の疲労がかなりとれた感じ、帰宅後取りあえずヨーグルト食べてからローラーへ。アップに34×15で回し始めるけど何か脚がすごく重い・・・この間の引き回しの刑の疲労?休んだのに疲労が取れてない???今日もこのまま回復走かな?って思…

U23 VS NZ戦観賞

今日は仕事が休みだったので昼過ぎに起床。ローラー専用になってしまってるTCRのお手入れ。気になったのでバーテープを剥いだら塩の塊?ステムとハンドルをRXRと同じポジションに合わせる為に交換、こちらは塩が出てくる事はなく一安心。 + 夜 U23 VS NZ戦観…

シンクロ

朝、久留米のトライアルでお買い物。レジ前で買い物カゴを下に置いて特価品を漁ってるオヤジを通りすぎレジに買い物カゴを置くと、さっきのオヤジが凄い形相でこっちを睨んでるから「何って?」聞いたら、「俺が先に並んどろうが!!あ〜ムカつく」って言っ…

The Slash came!!Vaypor black&white。

昨日の引き回しの刑?のせいか、朝起きたら大腿四頭筋&ハムストリングスが疲労で重い・・・。痛いまででは無いのだけど、階段の登り降りが辛い。帰宅したら黒VAYPORが到着、しかも税金¥1800付き、最近狙い打ちだな。。。そのまま履いた感じは今使用してい…

朝連パラボラコース

無事に朝起きれたので朝連パラボラコースに参加。6時30分位に高良山登山道入り口駐車場に到着。アップに高良山の途中まで登り、下ってきてバス停のトイレへ、恐る恐る小便。。。ちょい違和感。この後何回か小便したけど痛みは無く少し安心。AM7時高速下の集…

パラボラ昼錬参加

朝一雨が降ってない週末はいつ位?雨が降ってないだけでテンションが上がる。AM11時からぐちけんさんが北野サーキットで練習すると事なので混ぜてもらいに久留米に車で移動。移動中の自然の風は工業用扇風機とは違って心地いい!!少し早めに北野サーキット…

浮腫み

天気予報みたら明日は外で自転車が乗れそうな気配、ついに梅雨明けか?それなら脚を疲れさすことはせずに浮腫み取りを兼ねてローラーで流し。34×15負荷なしケイデンスは最高90縛りで計60分。終わったら脚が少し軽くなった感じ。筋トレに腹筋×50、腕立て×100…

中休み

日中に汗かきすぎ、帰宅後ローラー乗る前に欲望に負け第3のビール飲んでしまい撃沈。。 + フロントブレーキシューをSWISSSTOP Flash PROへ交換。交換後はTacx Brakeshoe Tuner T4580でトーイン調整し直し終了。そろそろ外で走りたいな。

ケイデンス走120rpm

昨日の日田市内の花月川氾濫で親戚宅が床上浸水したとの事。掛かる費用に際して国と県から補助が出るみたいだし、それ以外は事なきを得たとの事、良かった。。。昔と明らかに違う気候の変動のせいか、この頃の異常気象には毎度驚かされる、ちょっと極端すぎ…

300Wインターバル×10SET

注文してたツール・ド・フランス2010、2011のDVDが到着。早速ツール・ド・フランス2011のDVD観ながらローラーへ。火曜日はインターバルの日?でも田畑プロトコルは気分的に嫌なので他を考える。。。300W維持は現状5分が限界、1分×10セットなら出来る?ギヤは…

SFR+筋トレ

出張修理後、遅めの昼食を市役所近くに最近できたらしい「来雷軒」へ。味は大砲の油抜き?あっさり目で昼食に丁度いいかも?けれど・・・最近ラーメンブログ化して?昼食はラーメンばっかり。。。スープは飲まないし一応1日の総摂取カロリーは計算して2000kc…