2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリア+田畑プロトコル

帰宅中 耳納連山ヒルクライムの鷹取山コースの下見。ルートラボで確認しながら車で登って行くが何箇所か斜度のおかしい所が???。鷹取山コースはきつそうなコースではなく、絶対にきついコースだ!!TIME RXRの最小ギヤは36×25T。インナーを34Tに&リヤデ…

休養日

朝起きるけど引き続き体調不良。でも少し腹が減ってるのでプレーンヨーグルト他を食べて2度寝。AM10:00前再起床。微妙に身体がダルイので今日は自転車は止めにし、友人を誘って吉井の「まぁぼや」で昼食。冷やし担々麺+麻婆丼セットを注文。冷やし担々麺は…

体調不良?

帰宅しローラーに乗る前にPCイジッてたら段々と頭がぼうっとしてきて鼻水が出てきた。とうとう目の焦点も合わなくなってきた、多分気のせいだけどローラーには乗らないで寝よ。明日休みだから寝て起きたら良くなってるはず。

ケイデンス走

帰宅後あまり気乗りしなかったけど取り合えずローラーに乗ってみる。乗ったら漕ぐ アップ開始 昨日の今日でキツイのは気分的にも嫌なのでケイデンス走を30分。34×15 負荷最小 ケイデンス90位から〜脚の気分で上げていき最後は120まででラスト20秒は160以上キ…

耳納連山ヒルクライム 第1戦[パラボラ]  

AM6:00起床 すぐに朝食を豆乳&フレーク+薄皮つぶあんぱん+玄米ブラン。前日に用意は済ましていたので忘れ物チェックし自動車にて移動。移動中、アミノ酸3600+友人から貰ったヤル気の出るサプリを補給。AM8:00前 中干出公園河川敷駐車場到着。参加者は誰…

引き続き休養日

AM6:00起床 取り合えず腹が減ったのでランチパックとか色々食べた後再び就寝。昼ごろ再び起床。気合を入れるために友人の美容室で短髪にして貰って談笑し帰宅。帰宅後、自転車のディレイラーの作動確認等の確認。夕食後、出来るだけ補給したいのでプレーンヨ…

休養日

終日身体がだるかったので週末に向けて休養日に。明日は休みだから早めに就寝する為に飲酒し寝て疲労回復。

流し

お昼は鳥栖にいたので昼食にみそラーメンが食べたくなり一味ラーメン鳥栖店にて「みそラーメン、辛子みそ3倍、バリかた」で!!今週も昨日以外昼食は麺類しか食べてない。。。帰宅後夕食にプレーンヨーグルト400g+玄米ブラン1袋を食べた後にローラーにて軽…

VSアゼルバイジャン戦

キリンカップサッカー アゼルバイジャン戦を観るためさっさと帰宅しトレーニングは休養日。アゼルバイジャンの監督はあのベルティ・フォックツ懐かしい!!旧西ドイツの選手だった人が今は監督とは。。。私は旧西ドイツサッカーのファンだったので爆撃機ゲル…

SFR&シダスBIKE+

昼食に油物の唐揚げ他&ラーメン&カレーを食べたせいか帰宅後も胸やけしていて気持ち悪かったけどローラー乗る前にプレーンヨーグルト200g+マテ茶飲んでトレーニング開始。負荷最大で34×15から開始 アップしながら変速していき50×11 240W以上を維持で。開…

回復走

帰宅が遅かったけど取り合えずローラーへ。34×14 負荷最小 惰性で回せるケイデンス95位でじわ〜っと汗かいて30分、筋トレ 腹筋×50、腕立て×100で終了。今週は疲労除去の為軽めな感じでローラーか?

休養日その2

昨日深酒したおかけで起きれず昼起床。完全に二日酔い・・・時間も遅いので外走はなしにしてDVD観賞。週末に向け脚の疲労を取るのが今週の課題。RXRのサドルを5mm前方に移動しクリート位置との両方再確認。クリート浅め&サドル引き気味だとハムストリングス…

休養日

終日身体がだるく帰宅も遅くトレーニングはなし。帰宅中 補給食大人買いしてストレス解消。ここまでだるいと総ての気力なし酒飲んで寝るのみ。

DeLonghi社製 コンベクションオーブン 95FL

帰宅したらDeLonghi社製 コンベクションオーブン 95FLが到着してた。早速 取説読みながら作動確認し余熱70℃完了後、20分間調理?BONT VAYPORを結局3回加熱成型。SHOPで成型したら1回¥4000強だから元は取ったかな?BONT VAYPORを朝履いた感じと、夜履いた感…

ケイデンス走

早く帰れたので、昼食で暴食した分のカロリー消費する為ローラーへ。脂肪燃焼にはLSD〜メディオ域が有効とかいうのを信じてこの辺りで。ローラー前にヨーグルト200g+玄米ブラン1袋。 34×15 負荷最小 適当にアップ ケイデンスが上がっていき10分過ぎには110…

高良山

AM6:00起床だらだらしながら朝食にランチパック×2袋(約560kcal)+ヨーグルト400g(252lcal)+薄皮つぶあんぱん×2ヶ(258kcal)=計1070kcal。ある程度気温が上昇するのを待ち出発、予想気温は夏日27℃との事なので今年初のノースリーブのベースレイヤー+…

回復走2日目

帰宅が遅かったので軽くローラーに乗って終わりと思ってたけど乗り始めたらケイデンスが上がっていき120まで上昇 計40分。この間登り時の負荷がかかりケイデンスが下がった時のみBB付近からきしみ音が発生がしてたのでクランク周り他の脱着確認。ついでにフ…

回復走

仕事が終わってから久留米市内のショップを2件回ってみたけど値段の高い熱成型の中敷とスペシャライズドの中敷しかなかった・・・お高いインソールに交換する気は毛頭なかったのでそのまま家路。帰宅後、BONT VAYPORにSIDIの中敷を突っ込みローラーへ。アッ…

BONT VAYPOR初おろし 英彦山50分22秒

朝起床、フレーク+豆乳と玄米ブランと薄皮粒あんぱん食べ1時間後出発。外気温14℃ ベースレイヤー+長袖ジャージ+ウインドブレーカーを着てても寒い。身体が温まるまでクルクル回して進めて行く。BONT VAYPORのダイレクト感はハンパない!!使い古したSIDI…

BONT VAYPOR 成型&クリート位置調整

おNEWのシューズ履いて外に走りに行こうかと思ったけど、朝一にBONT VAYPOR履いた感触は左の土踏まず他にバックルを絞めこむと痛みを感じられてので外走中止。気になった箇所をドライヤーで成型し直してイイ感じにフィットするまで繰り返し。ローラーにて履…

NEW SRAM Red Front Derailleur

帰宅中、休み明けの1週間を乗り切れた自分へのご褒美に大龍ラーメン。帰宅したら注文していた物その2が到着。何故かチェーンウォッチャー2個付属?フロントディレイラー比較 NEW SRAM Red&78DURAチェーン入り口?幅がNEW SRAM Red Front Derailleurの方が…

BONT VAYPOR ASIAN FIT

今まで使用していたSIDI Genius 5.5が足の甲?が痩せたせい?で厚手の靴下じゃないとバックル調整の余裕無し、SFRで負荷がかった時、足がシューズ内で前後に動く、踵が浮くetc・・・という事もありシューズ交換を考えてた今日この頃。BONT VAYPOR到着。 箱を…

軽負荷走

朝からイラっとする事があり、昼食でがっつりと食べてストレス解消といきたかったけど注文したレバニラ炒めのこの上ない不味さ殆ど食べれずますますイライラ。そんなこんなで帰宅中に吉井の大砲に寄って昔ラーメンを注文。何か違う。。。麺が細い?油もきつ…

ケイデンス走+田畑プロトコル

帰宅中に最近はまってる玄米ブラン各種etc購入。基本外食ばかりだから食物繊維も意識して摂取しようという浅はかな考え。酒も控えめにして減量を意識して食べ物を摂取して行かなくては。帰宅後ローラーへ昨日SFRだったから今日はケイデンス走。ギヤ34×15 負…

SFR+筋トレ

4連休明けの仕事中は辛かった。昨日までは朝からビール飲んでハッピーだったのに・・・気分を変えて頑張っていこう。前輪を上げ底しローラーでSFR。インナー34×15 負荷最小で適当にアップし50×11に変速 最大負荷ケイデンス40ちょいで240W維持を30分の予…

ローラーでケイデンス走。

AM6:00 起床、朝食はさすがにフレークに豆乳+ヨーグルト200g。今日も一日天気が良さそうだけど、家でやる事あるので取り合えずビール飲んでから朝寝。昼前に起き部屋の掃除、片付け。断捨離?する物を撮影し出品してたけど途中から面倒くさくなってきてヤ…

休養日2.

AM9:30過ぎ起床。昨日登山をお誘いを受けていたけど目覚ましかけるのを忘れて約束の時間も寝過ごして結局行けず。朝から良い天気だけど自転車には乗る気がしない。取り合えず腹が減ったので近くのOJへ朝食を買いに。久しぶりのハンバーガー+ビール。ここ…

休養日。

自然にAM6:00起床、外を確認すると今日も雨。う〜ん。取り合えず第3のビールを飲み朝食を食べ赤ワインを飲んでNEWSを観ながらボ〜っとし朝寝。朝寝したら夕方4時に起床しまた赤ワインを飲みながらTV観賞。そういえば昨日帰宅後に親からツールド国東出た?聞…

ツールド国東Aコース160km

AM4時起床し外を確認すると雨が降ってる。。。天気予報は曇りのち晴れ予報、ホイールとウェアをどうするか考えるが天気予報を信じそのままで。朝食にフレークに豆乳+ヨーグルト+薄皮つぶあんぱんを食べ出発。車内でもできるだけ食べようと思い、薄皮つぶあ…

国東前日の休養日

朝から一日中、炭水化物ばかりを食べ続け総摂取カロリーはガンバッタ割に結局2600kcal位。仕事帰りに明日用の補給食購入。これだけあるとドミノ倒しができるぜ・・・(汗)外に出てみたら霧雨、明日は晴れ予報だけど本当に晴れるんだろうか?気にしてもしょ…