2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真円チェーンリング

脚の疲労はハム〜脹脛が若干疲労感がある程度で大分元の状態に近づいてきた感じ、負荷かけてローラー乗ろうか思ったけど今日は止め。最近は楕円チェーンリング?変態チェーンリングのお陰で?真円チェーンリングでもペダリング時に踏むポイントが固定されて…

マフェトン理論

今日は肉の日だから、昼食にステーキ丼食べてタンパク質を補給して腹一杯。帰宅してローラー乗る前に脚にグッと力を入れてみたら、右大腿四頭筋は7分位?、左大腿四頭筋と両脹脛は5分位?まだまだ脚パン状態でイマイチ力が入りづらい状態。まだまだ脚の疲労…

平日休み

この間90mmのステムでダンシングしてたらハンドルバーに膝が斜度の角度により少し接触してたのもあり、昨日サドルを10mm以上先端に移動したので少しポジションも窮屈だったのもあって、それに伴いステムを90mmから交換。下から3T -17° 90mm、100mm、110mm、1…

傍観者

仕事中に階段を上がったり下がったりを何回も繰り返してたら脚が疲労困憊でまるで棒状態。疲労蓄積?帰宅中にも脚がどんどんパンパンに膨らんでいくのが分かる位で、帰宅して部屋に上がる階段が辛いしちょっと痛い。どうしようかと思ったけど昨日は筋トレし…

筋トレ

朝起きてからず〜っと脚パン状態。脚をぐ〜っと掴んでみると筋肉の奥が痛いし張ってるし・・・。ローラー乗って軽く回した方が疲労が楽になるんだろうけど、月曜だし?ただ乗りたくなかったので変わりに風呂でセルフマッサージ&長湯。筋トレに腹筋×50、腕立…

小石原〜江川ダム〜ピストン

AM5:00に一旦起きたけど、眠かったのでもう少しだけと2度寝したらAM9:00に再起床・・・。取りあえず、ぼう〜っとしながらヨーグルトを食べながらTVつけたら「日本昔話」がやってたので観ながら食べる。また寝ようかと思ったけど外はイイ天気だし、用意して…

マフェトン理論

AM5:00起床、取りあえずパンを食べてから用意しようと外を見ると結構雨が降ってる。。。シメシメと2度寝・・・再度起床するも雨は降り続いていて今日は自転車はもういいやと予定変更。 + 人のブログ見てて「マフェトン理論」が書かれてて、気になったのでネ…

金曜朝連

AM5:00起床、外は小雨が降ってる。。。久留米の天気予報の確認すると曇予報なのでヨーグルト食べた後、自転車を車に積み込み移動。吉井町をすぎた辺りから路面も乾いてて北野サーキットも到着時には乾いていたけど・・・アップし始めたら微妙な雨が降り始め…

休養日

帰宅中に藤さんから電話があって、金土日に予定していた登山は天候不良の為に中止に・・・。久しぶりの登山の予定だったけど、この時期の雨は辛いし、くじゅう山系は黒土でグチョグチョになってのテン伯もちょっとね。。。この後すぐに強制勧誘メール2通通知…

筋トレ

何だかんだで帰宅が遅くなったので、ローラーはなしにして筋トレのみ。何時もの腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セットのみ。 + ROTOR POWOR CRANK COMING SOON!!http://www.diatechproducts.com/rotor/crank.html・クランク型で8個のひずみゲージ ・左右…

〜250W

先週末の土曜日は雨でファンライドが中止になり、結局試乗会は私は行かなかったけど、午後から雨はあがり無事に開催された模様。乗りたい?欲しい?自転車もあったんだけど、今は買えないのに乗ってみて欲しくなっても・・・って思って行かず。日曜日は土曜…

筋トレ

昨日、寝るのが遅くなったので、筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セットして。寝る!!

2012年のボジョレーヌーボー

今日はボジョレーヌーボー解禁日の11月15日(木)。PM19:30、ローラー錬はなしだけど何もしないのもなんなので帰宅後に筋トレに腹筋×100、腕立て×200、腸陽筋トレ1セット。ボジョレーヌーボー・・・正直興味ないけど友人に毎年誘われるままに「菜の卓」へ。201…

筋トレ+サドル交換

帰宅中から今日はローラーに乗りたくない衝動。気持ちに素直にローラー錬はお休み、変わりに筋トレを多め。腹筋×60、腕立て×200、腸陽筋トレ1セット、スクワット×100。スクワットは80回位から腰が張ってきて辛くて100回が限度、でも腕立ては普段からやって…

50×11 負荷MAX

帰宅後に取りあえずローラーに跨り今日は何しようかと思いながらアップ開始。病み上がりなので、ヤル気も集中力もなくて身体も何かダルイので短期勝負で!!アップ後50×11に変速しV270負荷MAX。入りはケイデンス50〜で300W〜だったけど、だんだんと下がって…

北野朝連DNF

AM5:00起床、いつも通りの朝食にヨーグルトに野菜&大豆グラノーラを入りをぼ〜っとしながら食べ、そそくさと用意し自転車を積み込んで出発。外気温は12℃でこの間よりも暖かいけど、十分寒い・・・。途中、道の駅でトイレをしましたりしてたら北野サーキッ…

筋トレ

日中からまた微妙な体調、毎年季節の変わり際には気を付けてるんだけど。。。帰宅が遅かったのもありローラーには乗らずに筋トレのみ。腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セット。 + 気になったので各部を測定してみたら、昨日交換した90mmステムでサドル〜BB…

ローラー200W〜

耳納連山ヒルクライム 最終戦の前から夕食を普通に食べる様にしてたら力を持続して出せる様になったような気がするので最近は夕食を食べる様に。先週から風邪を引いてたけど、体調不良の割りに食い意地だけは張ってて勝手にデブエット状態で体重が激増!!今…

紅葉狩り

昨晩、晩酌中小腹が空いたので今朝の朝食用にとっておいたホットケーキのパン菓子を寝る前に食べてしまふ。。。AM6:30起床、取りあえず起きて外気温を手の平で確認し、外も暗いし寒いので2度寝。AM8:00すぎ再起床、眠いのでどうしようかと思ったけど、昨日食…

大分病み上がり

昨日より大分風邪から回復。帰宅後、今日もローラーなしで筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セットだけして終了。明日は平日休みだから体調回復してたら外で自転車乗れるけど。。。毎年この季節は辛い。

病みもどり

昨日朝連に行こうとAM5:00起床したけど、喉からから&頭ぼ〜っと&鼻水だら〜で風邪再発。終日布団で寝たら今日は大分良くなってたけど、すこしだるかった。帰宅後、ローラーなしで筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セットだけして終了。週末までに…

北野朝連

AM5:00起床、ほぼ風邪は治った感じ。。。ぼ〜っとしてたら、20分過ぎてしまい急いでジャージに着替えて自転車を積み込み出発。途中コンビニでオニギリと薄皮あんぱんを食べながら移動。AM6:30前、北野サーキットに到着。おちまささんは先に到着されていて用…

病み上がり

今朝の日田の外気温3℃、車のフロントガラスが濡れたのでワイパーを動かした瞬間、「ガサ〜」ってフロントガラス凍る・・・もう11月だから寒いはずです。昨日寝て休養したおかげか?朝から鼻水、頭痛も治まり大分復調。帰宅後に腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋ト…

振替休日

土曜日出勤になったので今日は急遽振替休日。火曜から風邪を引いていて、昨晩から本格的にダウンしてたので仕事休めてちょうど良かったのかも?でも、朝からただ寝てるだけでは暇なので・・・以前から気になってたGARMIN EDGE800の青い部分を赤色に塗装。や…