2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012走り納め 土手錬3〜浮羽〜草野線〜パラボラ

AM8:00起床、外を見てみると雪で降ってて辺り一面真っ白!?取りあえず朝食を食べてから散歩へ。外気温0℃で寒いから行きたくなかったけど、相棒は何時でもリードを見たらテンションMAX!!結局終始引き回されて帰宅。昨日の龍史さんのFBへの書き込みで「出来…

2012最後の土曜北野朝錬

AM4:30起床しアンパン食べつつ用意し車に自転車、着替えを積み込み出発。眠い目をこすりながらAM6:20北野サーキットに到着、気温7℃。当たり前だけどまだまだ辺りは真っ暗。満月?だからか月明かりで明るいので肉眼でも目が慣れれば、薄っすらと見える感じ。…

毛蟹13兄弟

今日もず〜っと人の尻拭いで頭を下げまくり・・・少し嫌になったけど まあ持ちつ持たれつと思ってグッと堪える。。。お陰で予定が押したので今日も帰宅が遅くなってテンションも下がったのでローラーに乗る気にはなれず、、、でも ↓ 到着♪♪ふ、ふ、ふ、デブ…

310W×5

夕方からまたもトラブル・・・周りは右往左往・・・張本人はいなかったけど何も感じないんだろうな〜ある意味幸せなのかな?お陰で帰宅が遅くなったけどローラーへ。この間の土手錬でノグチさんが先頭引いてる時のパワータップでの計測表示で300W出てたらし…

ローラー

今日は休みだったので遅めのAM8:30起床、外を見たら霜が降ってて真っ白・・・寒そう。。。2012ツールを観賞、1枚目が終了する頃の外は晴れ間が差してきた。外走しようと思ったけど、外に出る気にはなれず、とりあえず昼寝。1日何もしないのもなんなので、ロ…

バドと鴨

毎年の年末通りで、ただ段取り悪いので慌ただしいだけ。朝からフルスパート、どうにかPM6:30には営業所を抜け出して友人と「ビストロ菜の卓」へ。バド生 今日はいつもよりフルーティーで芳醇に感じた、何時も第3のビールを飲んでるせいなのかな?鴨鍋(この…

土手錬2

昨日一昨日と体の調子が良くなくて、昨日はお休みだったので夕方前まで寝てたら大分回復、明日はいけるかな〜って就寝。。AM4:30起床し体調の確認、昨日は酒飲んでないので頭もスッキリしてて何とかいけそう。いつもより早めに起きたのは、ゆっくり朝食を食…

筋トレ

仕事中、右の足裏に違和感でちょっと痛い。40歳を境に色々と身体に不具合が出てくるというけど、その前兆か?夏ぐらいから左肩も関節の可動域が狭くて無理に動かそうとすると少し痛いし。。。昔サッカーやってた時は前屈は-20cm以上だったけど、今では指の第…

回復の為のローラー

右のハムストリングスの筋肉の奥の一点が集中的にズ〜ンって重い状態、「負荷を掛けてローラーに乗るのは止めなさい!!」と、心の中の悪魔が囁くので素直に従って軽めのローラー。34×17ケイデンス90ちょいから回し始め〜体が温まったら34×15に変速してケイ…

18日の18T

昨日交換したプリウスのGS製バッテリー¥22500+消費税・・・高かったー、前回から約4年での交換。¥23625あったら他に買いたい物があったのにな〜。哲さんのDURA9000触ってしまって気になってしようがなかったので色々と知らべてみた。個人的に興味があるの…

初土手錬

AM5:00起床、ヨーグルトを食べてから自転車を積み込み久留米に移動。AM6:30中干出公園に到着、用意しアップ開始。ゆめたうん周回コースでじっくりと20分間アップし集合場所へ。丁度、おちまささんが前を通られたので挨拶し集合場所へ移動。今日の土手錬参加…

お休み

昼食が朝から出張修理が続いた事もあってPM2時すぎまでお預け状態。こんな時に限って朝は余り食べてなくてイライラするほど腹が減ってたけど財布の中にはお金はなくて、どうしようかと思ったけど・・・。ちょうど鳥栖で帰り道には「天ぷらのまき」のポイント…

ローラー30分

1年と3ヶ月ローラー用に履いてたレーパンが擦れてた所が透け透けでご臨終、前に履いてたレーパンでローラーへ。このレーパンはパッドが薄いのでペダルが近くなって違和感。パッドが厚い方が圧迫しづらいので股間には優しいと思うけど、勿体ないので取りあえ…

ケイデンス走

今朝の日田市の外気温は-3℃、AM7:30の善導寺辺りでも-2℃・・・クソ寒い!!野田の信号近くの旧丸福ラーメンの後に新しくできた中華料理屋で昼食に酸辣湯麺。卵でとじてあってとろみもあって余り酸っぱくなかったので卓上の黒酢を入れすぎたら酸っぱ過ぎ!!…

御前岳DNS 小石原へ

御前岳登山に行こうと用意して、相棒を車に乗せて移動。家に一番近い山なんで雪の影響は大してないだろうと思ってたけど、前津江村小先から登山口に向かう道から残雪が薄っすらと現れはじめて登山口へ後数百メートルって所で路面凍結でズルズル〜。しようが…

DNS

明日は終日晴れ予報だから「明日は祖母山に登山だ〜」と意気揚々と帰宅中、財布の中を確認してみると諭吉君も一葉さんも英世君も1人もいない・・・入ってるのはジャリ銭だけで700円ちょい・・・銀行行くの忘れてた(汗)・・・。よくよく考えてみると、凍結…

筋トレ

家から出て車を見たら積雪2cm。。。まだまだ心構えがついてないし、、、寒いよ・・・。車の外気温表示で-2℃、自転車だと活動限界だ!!ライブカメラで確認してみると、瀬の本と牧ノ戸峠は真っ白、祖母山山頂の積雪量30cm!!一昨年位雪が降るかも!?仕事中…

ローラー120分

AM5:00起床、外を確認してみると雨が結構降ってるし・・・、この調子だと登山口も雨だろうからと予定していた祖母山登山は中止。この後、フェイスブックを開いて確認してみると土手錬も中止みたい、、、安心して2度寝。。。AM8:30再起床し外を見ると雪が降っ…

カロリー消費

昼食に諏訪野町の唐揚げ食べ放題の鶏工房に行ってお腹一杯!!帰宅後、過剰摂取したカロリー消費の為にローラーへ。アップ15分 50×17 ケイデンス100±3 心拍数140±5 30分 ダウン15分 計60分。筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット。今冬はこのカロ…

14% 200W〜320W〜

この間からフェイスブックを始めましたが、ほとんど使い方が分かっておりません。よってリクエストを頂いてフェイスブックを開いても「リクエストがありません」とかあったり?チンプンカンプンで全然理解してないので、これを見てる方がいたら気長に暖かく…

マフェトン理論

昼食に久留米市山川にある「和かな家」で鳥ハンバーグとチキンカツとエビフライのランチセット。御飯が立ってて美味かった〜鳥ハンバーグのソースの味は濃い目だけど好みで美味しいし!!ハンバーグは決してつくねじゃないんだよな〜どうやって作るんだろう…

270〜250w

帰宅後に取りあえずローラーに跨ってアップしながら何をしようかな〜って考えながら心拍数を上げていって15分後、50×11 V270負荷MAXで開始。入りが270W〜だったので維持しようと思ったけど5分すぎからタレ始め・・・きつくても心拍数も173までしか上がらず10…

250W〜

何時も通りにAM6:30起床、昨日飲んだ割りには二日酔いはないけど、お腹はムカムカ。あまり腹は減ってないけど、ホテルをチェックアウトした後ヨーグルトで朝食。昼食は誘われるがまま「松屋」で丼物、これがいけなかった!!この後、益々お腹ムカムカ+。帰宅…

朝錬忘年会

朝起きたら早くも雨が降ってる、少し外で乗りたかったけどしようががない。午後から車の部品をクレーム交換して貰う為にトヨタのディーラーへ、小一時間かかるみたいなので目の前にある「求福軒」で昼食に焼きそば。焼き手は二代目・・・ちょっと麺がべっち…

ローラー

脚の疲労もほぼ取れて意気揚々とローラーへ。心拍数センサーを装着しローラーに跨りアップ開始しだしたけど・・・心拍数の表示が低い。。。たま〜にPolarの心拍数センサーは接触が甘いとちゃんと表示してくれず・・・汗をかいてきても表示は低いまま。リセッ…