2017-01-01から1年間の記事一覧

乗り納め

マフラーを2in1にしてたんでテールエンドをフィッシュテールにしてサイレンサーも変更サイレンサーは静かなやつなはずだったんだけど結構うるさい・・・2in1はトルク感と加速感はイイんだけど、2in2に再度変更してサイレンサーも交換しよう

ウインカー交換

カッコいいウインカーを入手したんで早速交換した序にマフラーも2in1へ交換河川沿いに警察、消防車両が止まっていて何事か?と思ったけど、先の水害の行方不明者の捜索だった、、、御一人だけども見つかって良かった

筋トレ

今日も帰宅後は筋トレ腹筋×100、腕立て×200、スクワット×100上半身は及第点、下半身は及第点まで遠い・・・

筋トレ

今日も帰宅後は筋トレ腹筋×100、腕立て×210、スクワットは100で終了。休養とアルコローディングの効果かな?寒くなってきたんでウォッカ飲んで温まろっと。

筋トレ

今日も帰宅後は筋トレ腹筋×100、腕立て×143、スクワットは54で終了・・・

筋トレ

今日も帰宅後は筋トレ腹筋×100はOK腕立ては181・・・スクワットは83で終了でギブアッププププ中々回数が増えていかない・・・寄る年波か?それとも?日々節制しているアルコローディングの量が足りないかな?

筋トレ

帰宅後は今日も筋トレ腹筋×100、腕立て×200で及第点スクワットは73で左膝&ハム&大臀筋が限界で最後はバランス崩して終了・・・

筋トレ

土曜日は長めにバイク乗ったら各所が筋肉痛に・・・帰宅後、体質改善に4日ぶりの筋トレ腹筋×80、腕立て×200、スクワット×80が一杯一杯身体を鍛えて楽しく乗れる様に改善しないと。。。

筋トレ

帰宅後、腹筋×90、腕立て×160、スクワット×80幾分復活傾向かと思っていたけれど、筋トレ結果は腹筋とスクワット以外は疲労感ありありで後退傾向・・・今日もコンドロイチン飲んでアルコローデングしつつアンチエイジング

筋トレ

帰宅後、腹筋×80、腕立て×200、スクワット×80幾分復活傾向か?コンドロイチン飲んでから見逃していたTVを見つつ飲酒

筋トレ

帰宅後、腹筋×70、腕立て×140、スクワット×802日休んだんで少し疲労も回復傾向か?飲酒してコンドロイチン飲んで寝る

筋トレ

帰宅後、今日も風呂に入る前に、腹筋×70、腕立て×140、スクワット×70って微妙に回数を微増両太腿は疲労感アリアリだけど意外とやれた要は何事に対しても気持ちの問題なんだろうとは思う・・・仕切り直してコンドロイチン飲んで寝る

外走

公休日なんで遅起きし、外気温が上がってから外走へベスト着ていて丁度いい感じ家から前津江村方面へ、走り始めてからの20分間は キツくてキツい・・・久しぶりの自転車はやっぱりキツイコースエンドから延長し、もうひと峠へこの峠は斜度10〜14%がず〜っと…

筋トレ

帰宅後、今日も風呂に入る前に、腹筋×50、腕立て×100、スクワット×50スクワット中、40回を超えるくらいから幾分疲労を感じられる様になった。左膝も昨日よりも痛みが少なく感じられた。風呂上りにコンドロイチン飲みつつ引き続きヤケ酒開始。。。

筋トレ

帰宅後、今日も風呂に入る前に、腹筋×50、腕立て×100、スクワット×50昨日よりもフォームを意識してスクワットやったら左膝の痛みは少なかった風呂上りにCS観ようと思ってTV点けたらBSでもやってなくて残念・・・コンドロイチン飲んでから飲酒開始も、広島敗…

筋トレ

余りにも運動不足に、少しだけ危機感を感じたので、帰宅後は久しぶりの筋トレ。腹筋×50、腕立て×100、スクワット×50を消化。久しぶりの割りに意外とやれたけど、去年登山でコケて痛めた左膝は負荷が掛かりはじめると痛い

公休日

今日こそは自転車に乗ろうと思っていたけれど、日々の疲労で朝起きられず、、、相棒の世話してからバイクで市内へ腹が減ったので27年ぶのり「ぶっかけ亭」へ。とり天ぶっかけ を注文変わらずに うどん自体は美味しかったけど、とり天はいらない・・・次回は…

三俣山

AM7:30すぎまで珍しくグッスリと眠れた外気温は約12℃付近、日中の気温の30℃との気温差を考えると結構寒く感じられる朝食にスープとパンを補給し、コーヒー飲んでからダラダラと撤収AM8:46 前方に聳え立つ三俣山に向けて出発色取り取りの花が咲いていて凄く綺…

坊がつる

コンドーさんからお誘いを受け、久しぶりのテン伯登山へ日田市内は外気温が28℃と暑かったけど、小国で23℃、長者原では20℃と涼しかったPM14時:長者原集合でPM14:48出発ススキのタデ湿原雨が池雨が池越えからの三俣山坊がつるが見えてきた石畳みを抜けてPM16:…

無題

日々仕事だけは忙しく、自転車に乗る暇がないくらいって、、、でも、腹だけは減るんで昼食は短時間で高カロリーを摂取できる好物でっていう言い訳で・・・って、もうダメ人間の負のサイクル。。。

台風明け

ようやく台風がどっかに行ったし、天気もいいし、腹も減ったんで足を伸ばし昼食へお久で美味しかった〜それにしても、外気温が30℃近くまで上昇すると、薄手のシャツ一枚でもやっぱり暑い帰宅前に犬のおやつを買ってから帰宅

うなぎ

急な公休日の夕食は、、、ここは湯引きも美味しい。お酒と一緒に頂きたいんだけど、運転があるのでグッとガマン。。。メインはせいろ蒸を注文湯引きは美味しかったけど、メインは・・・

レギュレーター&バッテリー

この間太刀洗PAでE/G始動不良なった原因はレギュレターのパンクにより、バッテリー上がりだったみたいだったんで、レギュレター&バッテリーの交換交換後は、すんなり通電確認、E/G始動させてからのティクラーポンプからガソリン漏れがあったけど、乗ってた…

犬小屋の掃除をしていたら小さな青蛙犬の遊び道具にならないように紫陽花の葉っぱへ移動今日は母親の誕生日なんで夕食を兼ねて五葉苑へカルビ、ロースはそこそこ、内臓物は程々って感じ、ビールはエビスしかないし・・・せめて黒生を置いて欲しい。。。

通院

AM5:30 起床も雨が降っていたんで、アラームをAM6:30にセットしなおし再起床も外は雨。。。今日の外走はあきらめて3度寝した後は動物病院へ診察し採血してもらった結果は白血球の数値は正常値内に低下、歩行もみてもらい此方も経過良好獣医師の先生曰く、「…

ダウン

日曜日の夜から無駄泣きし続け、月曜の朝に目は虚ろで頭はフラフラ頭お撫でたりしてたら正気が戻ってきて落ち着いた感じだったんで、心配だったけど仕事へ。火曜日も起き上がれない状態で、やっぱり起きれず状態で、伏せをしたままオシッコ・・・急きょ仕事…

朝ライド

それにしても連日くそ暑いんで気温が上がる前に川沿いのルートへ川沿いといえば小石原へのルートが好きだったんだけど、先の豪雨災害で行けないんで、前津江村方面へ帰りはアウターに引っ掛けてもがいたりしたりしながらも・・・最大出力は700W台・・・フレ…

不動

福岡市内の用事を済ませ、気温が高く油温も90℃超えてきたんで高速で帰宅中、用を済ませに太刀洗PAに寄ってから、E/G始動もランプが点灯せず・・・バッテリーの端子とか簡単な所をチェックしても改善しない・・・レッカーでドナドナ

110rpm〜

終日所内で仕事が出来たので、予定通りに事が進み無事帰宅相棒と散歩の後は、サクッと用意しローラーへ現状状態の出来る事と出来ない事は大凡把握出来たんで出来うるメニューをこの間の外走で実感してたのが、踏めない左脚の現状と心臓なので、左脚メインで…

花火

帰宅し相棒と花火を見上げながら散歩夜風が心地良い