2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳納ヒルクライムシリーズ第2戦 大城TT

AM6:00自然起床、すぐに外を確認してみたら庭が濡れていたので次に天気予報を確認。久留米は一日中雨予報だけど降水量は0mm/h、微妙〜・・・一応自転車の用意をしつつBBSを確認してみたら、「開催決定」・・・昨日自転車乗った疲労が脹脛〜ハム間で蓄積大で…

北野朝錬19〜パラボラ

AM5:00起床。昨日買っておいたおにぎりを食べながら用意し自走で出発。スピードを気にすることなく心拍数を130〜145までで巡航、途中の信号待ちでゼリーを飲んだりしながら北野サーキットまで約1時間半で到着。腹が減ったので近くのローソンでシリアルバーを…

花金

長い長〜い1週間が帰宅後ローラーに30分間軽〜く乗って総て終了。Qファクターを広めにしたら膝が内に入りやすくなって力が入りやすくなった。これでやっとぐっすり寝れる・・・明日の準備をして寝ようzzZ

220W 40分

帰宅後、小さいジャガイモ塩茹があったので数個食べてからローラーへ。汗を多目にかきたかったので、風量の少ない家庭用扇風機をローラーの前にセッティング。アップ10分後、V2710負荷MAX ケイデンス93 220W〜開始。20分前に体温が熱くなってヒート気味に・…

160W±10 40分

昨日は6時間寝れたけれども仕事中ず〜っと眠くて昼食食べたら睡魔が・・・ごくごく短いシエスタでzzZ帰宅はPM20:10。昨日クリートをいじった効果を確かめる為にも速攻着替え、洋物DVDも後編に入れかえてローラーへ。室温は雨のおかげか?窓全開で18℃。工業用…

200W〜&ROTOR noQ

帰宅はPM21:30。今日も睡眠不足で非常に眠いけどローラーへ。負荷1 ギヤ34×17Tだったのでそのままアップ10分。身体を疲労させたいので負荷MAXにし210W〜から回し始め。洋物DVDを再生していたけど、ローラーに集中したくなったので下を向きブラケットに中指を…

ローラー

PM21:10帰宅。昨日の就寝時間はAM2:00すぎ位だったので非常に眠いが、汗をかきたかったのでローラーへ。室温が低くて16℃、汗をかき辛いと感じたので扇風機はなし。負荷1で34×17Tにギヤがかかってたので、このまま回し始め汗がじわ〜っとかく程度でワットは見…

ローラー

自然起床でAM6:10。完全に寝坊した・・・前日、携帯のアラーム設定しておくのを忘れてた・・・まあいいや、今から急いで行っても朝錬には間に合わないので、仕事に行く為に早めに起きたって事にしよう。 + 帰宅後、朝から予定が狂ってたし、、、何もせずにビ…

220W〜250W 40分

帰宅後、昨日に引き続き地味錬。アップは10分。昨日みたいにケイデンスが上がるのに比例してワットも上がらない様に1枚ギヤを下げてからV270負荷MAXで開始。200W〜維持を40分間の予定・・・も、脚が慣れてくるとケイデンスが上がるのでワットもそれに伴って2…

Sweet Spot Training?

帰宅は午後21時すぎ・・・速攻ローラーへ。アップ10分後 V270負荷MAXで練習開始。BSで再放送されていたコンフェデ VSイタリア戦を後半から観賞。運がなく結果は4-3。負けても試合内容自体は観てて凄く面白かった〜!!ローラー錬は負荷をかけるのが目的では…

ローラー30分+

今日は平日休み。天気予報は雨のはずだったんだけど、曇ってるだけで雨が降ってない。。。RXRはBB&クランク&チェーンを組み込んでないのでスグには乗れないし・・・て思ってたら雨が降りだしてきた。。。今日は雨天決行!!って気ではなかったので外走は止…

redo

ちょうど1週間前の朝一FBメッセージ、中身は強烈なダメ出しメッセージ・・・ナイーブでデリケートなオブラードに包まれて育った私は文面を見た瞬間、「もう自転車も止めようかな???」って思うくらいの・・・強烈な どストレートの思いが詰まった内容でし…

第25回壱岐サイクルフェスティバル U49 30km

昨夜は夜中中、某御方のメールの着信音の「チンチン〜」って音を何回聞いたんだろうか?モテル人は辛いですね〜(笑)AM5:00起床。起きて外を確認しに行くと小雨が降ってる。スタート順は出走表にサインした者順なので、スタート地点に早く移動するため、50k…

壱岐へ・・・

AM7:50に久留米集合なので、朝も余裕をもって移動し集合場所まで。BIKEをイワイ号に積み込んで博多埠頭ターミナル入り口へ移動。博多港でテツさんとハヤカワさんとフルカワさんと合流し各BIKEを積み込んで、乗船手続き。AM10:00発のフェリーで出発。自転車持…

メンテナンス

今日は計画的に仕事を切り上げてさくっと帰宅。すぐにレーシングスピードに昨日外したリヤタイヤと交換。「毎回チューブラーのセンター出しは面倒くさいな〜」・・・と思いつつ交換。タイヤ交換後はチェーンオイルを塗部。どっちにしょうかと迷ったけど、フ…

壱岐のコース・・・

帰宅し何もしないのも何なので筋トレだけで腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレを1セット。風呂から上がって今週末に開催される「壱岐サイクルフェスティバル」のコースをYou Tubeで確認しつつ飲酒。。。道幅狭いし、アップダウンか〜コンクリート坂の所?画…

インターバル2部錬

AM3:50起床、昨日は早く寝たので案外スッキリと起きれた。自転車を積み込んでサクッと移動。途中の○ーソンでおにぎり2個と気になってたアントースト?を買って車内で食べつつ久留米に到着。着いたのはいいがまだAM4:50・・・眠い・・・携帯のアラームを10分…

マフェトン理論+筋トレ+サプリ

昨日の後遺症はあまりなく不完全燃焼?やっぱり後2周走っておけばと後悔・・・帰宅しローラーに乗る時間があったので回復走がてら今日はマフェトン理論。白BONTを履こうかと持ってみたら、昨日の雨錬で使用したせいか、まだ濡れてる・・今の季節でも昨日の今…

嘉瀬川錬

起床し外の天気を確認したら、霧雨〜小雨くらい。早く起きたのでパスタ作り+納豆&豆乳で朝食。佐賀の天気予報は雨後曇りだから好転するだろうと甘い期待を持ちつつ用意し車で移動。もう小腹が空いたので途中のコンビニでおにぎりを2個買って補給。佐賀に入…

北野朝錬18&講師講座

天気予報は「曇り後雨」AM9:00位までは降らない予報。実際外にでて確認すると、少し濡れ始めててたけど久留米は分らないので取り合えず移動。吉井〜田主丸間は霧雨が降ってたけど、久留米市内に入ると路面もドライでいけそうな気配。AM6:20到着し自転車を用…