2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/09

Sep-2014 Duration47:08:55 Distance:816.94 TSS:1970 kJ:16317 乗ってないや・・・以上!!

リカバリー

自転車乗った次の日は腹が減ってしようがない、、、朝食は少なめにして昼食は・・・炭水化物&タンパク質&炭水化物で暴食・・・明日から炭水化物を減らしていこうと思ふ。。。帰宅してから赤TIMEから黒TIMEへR-SYSを移植。何が?どこが?良いのか?未だによ…

耳納ヒルクライム 第5戦「兜山」

表題の集合時間はAM8:45なので、赤TIMEでAM6:30に遅めの出勤。昨日は土曜朝錬のみだったので浮羽に入ってからL3から開始し〜SST〜L4やってから集合場所前の2段坂でスプリントをやってみたら・・・出力775Wって???弱スギちゃん・・・受付して恒例の駐車場…

土曜朝錬

3度寝して定時に起きられず、着替えて速攻移動。アップする時間も少なくてメニューも出来る時間はなく、5倍を4回のみで集合場所へ。今日はお初の方が3名いらしたんで、3班に分かれて普通の朝錬開始。最初から全然踏めず、、、9周折り返しから先頭引きで上げ…

朝錬

今日はジャージは長袖でベースレイヤーなしで丁度いい感じ。大社までは抑え目で森林公園へ登りからゾーン6目標で登坂。森林公園からの下りからアウター縛りで。斜度がゆるむとゾーン3に入ってしまうので気合を入れて踏んでいく。ラスト2kmからゾーン6維持…

検証

昨日は帰宅して撮影したHSRの動画の確認しようと、CM-1000をPCに繋いでファイルを確認しても肝心のレースのファイルはなし・・・やってしまった・・・録画出来てなかったし・・・続いてはWKO+とDeviceAgentが変で普通にアップ出来なかったり・・・終いには先…

HSR エリートクラス

英彦山TTから中一日でHSRに参加の為、会場の熊本県大津町にあるHSR九州へ。参加者リストを確認してみたらVC福岡のイマイズミさんの名前が・・・予想外だった。受付、検車して開会式に参加。時間があるのは分かってたんで持参してたバーテープ交換。イメチェ…

Mybonts

仕事が終わり家に着いたら誕生日プレゼントが到着してた。BONT Vaypor このシューズで5足目です、それくらい気に入ってます(笑)やっぱり餅は餅屋です。Mybonts・・・BONTで色々と自分の好きな様にオーダー出来るシステムです。(ネーム入り)ベルトが以前…

英彦山TT

起床し、外の気温を確認してみたら何か肌寒いんでベースレイヤー着て、アームカバーをつけてベスト持参で昨日自転車に乗ってなかったので自走でアップがてら会場まで。山田原〜嘉麻峠を踏みすぎないように気をつけて登坂。小石原の頂上の気温は13℃、ベースレ…

ヒラメ

朝錬定時のAM4:30起床し携帯で天気予報を確認すると、昨日の予報と変わってて朝から雨予報。夏から秋への季節の変わり目のなんで、体調を崩さない様に今日は自粛するっていう建前の2度寝zzz・・・ロードバイクと同時購入して愛用している空気入れ TOPEAK 「J…

ポジション

布団の中があまりにも気持ちよくて3度寝しつつも、最後は自分に問うてみたらすんなり起きれた。AM5:00起床:睡眠時間は約5時間か・・・もう少し早めに就寝するように心がけないと。。。用意して移動し朝錬開始。久しぶりのパラボラなんで、いつも以上に軽い…

祝日朝錬

起床し自走で移動。移動中の気温は19℃と身体が温まってないと少し肌寒い。脚のケアはしてたんだけど疲労感があるんで、ペース抑え目で久留米まで。今日の参加者は9名でHSR対策錬を開始。お初な人も何人かいたんでメニュー内容が行き渡ってなかったり、最後ま…

英彦山

甘木の7へ自走で移動。移動中、最近左のペダルが遠く感じていて「何でだろう?」思って、ふと左のペダルを見てみたら、右に比べて左は外側へクリート位置が5mm位違った・・・そりゃ遠く感じるよね・・・今日のサイクリングはサカザワさんの呼びかけによりナ…

土曜朝錬

1週間ぶりの自転車に乗る感覚、「どう踏めばイイの?」って感覚なんでアップした後はゾーン5〜6の間で復路、往路は150W〜出てればイイやってレベルで周回。3班に分かれて朝錬スタート・・・も、何故か番長が参加・・・5周目からアタックから突き抜けていって…

I'm back.

研修最終日も無事に終え家路へ。高松駅で うどん食べ納めに ぶっかけ¥350で昼食。もう一時 うどんはいいかな?PM13:10のマリーンライナーで四国を離れ・・・岡山駅で乗り換え皆と別れてのぞみちゃんに乗って博多まで。乗り換え時間にロスがなかったんで日田…

最終夜

研修所の食堂に当たりのようにある うどんだし専用のセルフ機…私も3日間お世話になりましたが、こちらでは当たり前らしい…すごいな うどん県高松の夜も最後なんでせっかくなんで「一鶴」へ 大生2杯&若鶏隣の人は…鶏×2本楽しい夕食後、駅からホテルへ移動中の…

今日の宴会の〆は…串焼きのカエルと…メダカと…イナゴと…ざざむしの…佃煮…酔っ払い連中で完食しました。ゲテモノも美味しい…高松の夜(°_°)

研修1日目

今日は朝からみっちりと終日研修。夜は取引先主催の懇親会。 食事の〆は「黒いうどん」…味はつなぎが多いソバって感じ、、、これで うどん4連食…お腹いっぱいなんで焼酎飲んで寝ます(-_-)zzz

うどん県

火曜からの研修のため高松市へ。途中、博多のカシオに寄って死んでいたプロトレックの電池交換。電池、パッキン交換だけで復活して良かった。 これで登山に行けるや…博多から新幹線の指定席とって風景なんて眺めつつ移動って思ってたけど、 トンネルだらけで…

土曜朝錬

自走で移動し朝錬に参加。番長班とHSR対策班と分かれて朝錬開始。HSR対策班はDrモリゾノさん、サカキさん、ナカムラさん、次男ブー、ハナダ君、私。メニュー内容をざっくりと説明してから、2周目の私から橋までの約20秒間アタックで開始。巡航は基本2列ロー…