2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点火系

プラグコード、コンデンサ、ポイントが到着したので早速交換ポイントのギャップ調整はシクネスゲージを持って帰るのを忘れてたので、適当に調整がこれが間違い。。。試走に出かけたら、E/G不調・・・アイドリングでE/Gストールするし・・・近所の車屋でシク…

夏夜風

日中の熱風とは違い、田舎の夜道は夜の20時も過ぎると夜風が涼しく感じ、タラ〜っと、4速、40km/hで流していても気持ちがイイ♪が・・・街灯が少ないせいか?虫のカミカゼアタックは相当痛い・・・

タンク交換

大きさは違うけど同じ形状のタンクに交換大分イメージが変わった♥E/Gの調子が今一つだったので、プラグ交換してポイントを磨いたら音が良くなって、燃費も11.25km/Lから13.36km/Lまで改善後、まだたまに吹き返しとグズつく時があるから2次エアーの吸い込み…

ミニSW

手が空いたのでクラッチレバーをブレーキレバーと同じPMに交換クラッチレバーに組み込むミニSWの配線作業サクサクっと交換かなりスッキリと印象になった作動点検し終わったら、ウインカーが点滅しない・・・原因追及してみたらリレー不良・・・

ロケットフィン

ルックスは後一歩なんだけど、調子はイマイチ・・・

見せびらかし

遅起きした後、予約していた友人の美容室へ。午前中は雨予報だったけど、どうにか上がったみたいで路面は濡れているけど、お陰でひんやりとして風が涼しくて気持ちがイイ。店に着くと、友人には買ったのは内緒にしていたので少々ビックリしていたけど、「有…

ちょい完成

サイレンサーをトランペットからストックに交換、不調のキャブ調整後に試走に行こうと思い、走行前点検をしたらブレーキランプが点かない・・・配線OK、油圧SWが10回に1回くらいしか導通がない。。。JBのフロントブレーキには圧力SWがついていないので走行不…

ちょいいじり

ヘッドライトとホーンの配線をやり直した後、マフラーを外してからヒートガードを取り外し、耐熱塗料を塗装してから耐熱バンテージを巻こうとも思ったけれども、時間的な制約があったので、ヒートガードだけ取り外し。これはこれで、ヤレた感じがイイんだけ…

ちょいチェン

ヘッドライトはフォグなランプからベーツタイプのヘッドライトへ交換サドルをラペラからソロの革製のサドルシートに交換で、ハンドルとフォワードステップに近くなり、肘と膝に余裕が出来てポジションが楽になったマフラーは爆音の極太ストレートパイプマフ…