2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

L4 10分×2

やっと両太腿の疲労がなくなったし、今週は負荷かけてローラーに乗れてなかったので本日のメニューはL4で。ローラーの前に、室温が高いんで窓を全開&扇風機もセットし今日は白Bont履いてアップ開始。L1から回し始め、徐々に心拍数を見ながら上げていって10…

L1 30分&RITCHEY Classic

朝一から目がシバシバ・・・等々毎年恒例の花粉症が始まったみたい・・・早めにアレルギー注射を打ちに行かねば。帰宅後ローラーへ。依然、先週末の疲労が取れてないんで軽いL1内で30分回して終わり。ローラー後は筋トレを腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1…

L1 20分

仕事中、今日は右首の筋が違和感があったし右指三本でキーボードを打つのは結構不自由だった。帰宅後は色々な意味を含めてのリカバリーをローラーで。シフトチェンジは下ハンなんで問題なし・・・だけど、右指が不自由なんでローラーでも「スプリンターSWが…

2014土手錬4〜オレンジロード

今朝の外気温は6℃で一昨日は-3℃で昨日は3℃。この気温の変化の激しさは何なんだろう?駐車場に到着しゆめタウン周回コースでアップ開始。L1からL3までアップし集合場所へ。1班は6人、2班は7人で土手錬スタート。1班はVCエガワさん、ヤマグチさん、PARABOLAは…

2014北野朝錬Lesson:4

昨日の最低気温は-3℃で今日は3℃。因みに北野も3℃・・・数字だけ見ると暖かく感じるんだけど実際は寒いものは寒い・・・寒いのをガマンしてアップ開始。L1から上げていってラストはL5まで上げてアップ終了し集合場所へ。今日は3班に分かれて朝錬開始、TT BIKE…

ファームロード

起床し外気温を確認してみたら0℃、日中は10℃をこえる予想気温みたいだけど寒いんで先に車の板金代を支払ったりと予定を前倒し。出発前にマキュアン、カベンディッシュ、クネゴ、ジルベール、宮澤崇史、ペタッキ、キッテルのスプリントをYouTubeで見ながらお…

Fulcrum RACING SPEED

帰宅後、この間の土手錬時にスプリンタースイッチの取り付け位置が少し気になってたんでバーテープを剥いで位置を変更。スプリント時:右親指で変速するんだけど少し上に感じてたんで1cmほど下にスイッチの向きも少し内側へ。バーテープは何故か出てきたOGK…

GARMIN×2⇒POLARベルト

今日はFTPの再計測をする為にローラーへ。引き続きDVD2006ジロ観ながらアップも・・・心拍数表示したりしなかったり???「ちゃんと水に濡らして装着したのにな〜?」って思いつつZXRS用のGARMINベルトに変えて再びローラーへ。再表示しだしたんでローラー…

リカバリー

昨日から両ハムストリングスの芯に疲労感が若干残ってるんで今日のメニューはリカバリー。ジロ2006を観ながらL1内で脚が軽く感じるまで回して終了。ローラー後は筋トレに腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1セット。昨日の土手錬でのスプリント時のパワーとケ…

2014土手錬3

朝起きて外を見てみたら路面は濡れてるけど大丈夫な感じなんで車で移動中の県境の虹峠は薄っすら雪化粧で外気温-2℃。駐車場についてノロノロと用意してたら、テツさん、ヤマダさん、VCエガワさん到着。用意しアップ開始にゆめタウン周回コースで時間がないの…

2014北野朝錬Lesson:3

北野サーキットに到着し車内で用意してたらエガワさんが到着しサクッとアップに・・・私は依然もぞもぞと用意してたら次はおちまささんが到着、おち隊長には遅れをとる事なくアップ開始。心拍数の表示が変?反応したりありえない高さのbpmだったり、ゴソゴソ…

SST〜L4 20分

帰宅中に腹が減ってしようがなかったので、お腹一杯食べた。帰宅後、今日はジロ2006のマキュアン見ながらローラー。下ハンを持ちL1からスタートし10分後、SSTを10分後・・・食べすぎで、お腹が張ってきて気持ち悪くなってきた・・・SST20分を2セットする予定…

L5

ツール2006見ながら用意しローラーへ。個人的に好きなスプリンターのマキュアンのスプリントを繰り返し繰り返し鑑賞。マキュアンの得意技は「頭突きとひじ打ちと斜行」私も斜行は得意なんで、あとは頭突きとひじ打ちか・・・練習してみようかな?次○坊で(笑…

Sweet Spot Training 30min

帰宅が遅くなってしまってもローラー乗ってトレーニング。アップ中、心拍数が表示されてないのに気づいたんで降車し、ベルト変えて乗り〜ダメなんで、センサーの電池変えたらようやく反応してくれた。私は気分屋なんで何かあるとすぐヤル気がなくなるたちな…

2014土手錬2〜小石原

駐車場の到着も早く着きすぎたし眠いんで、ちょっと就寝。寝たら眠気も飛んだので用意しゆめタウンを周回しアップし集合場所へ。今日は昨日に引き続きVCのサトウ監督が参加するので福岡組が多数参加。1班は速い組でって・・・ごっそり行ってしまって2班と3班…

2014北野朝錬Lesson:2

外を確認してみたら雪が降ってるんで素直に車で移動。駐車場でタイヤに空気入れてたらバルブのヘッド部分がポロッと・・・脱落。北野へ移動中も空気は抜けそうな感じではないので到着後もそのままアップ開始。脚に疲労感があって微妙な感じ。アップ終了し集…

L3 20分

帰宅後ローラーへ。アップ10分・・・室温−1℃でも汗はかくので扇風機を前に置いて強に。今日のメニューはSSTを予定してたけど脚がとにかく重くて重く、実際の出力の200Wが250Wに感じる位・・・L3下限ギリギリから徐々に上げていってL3の上限ギリまで。20分頑…

L3〜L4×2 60分

最近食い意地がはってて食欲から目線を変えるのが大変・・・お腹一杯食べても食べた分だけ体を動かしてカロリーを消費すればイイだけの事なんだけど・・・それが1番大変なんだよね・・・帰宅中、小腹がすいたのでパン2個食べて帰宅。今日もローラーの前に姿…

40min

仕事が終わって無性にラーメンが食べたくなったので身体が欲するがままに。帰宅後ローラーへ。アップ10分後は昨日のクリート調整の効果を試したくて負荷をかけたメニュー。L4 10分、レストL1 5分、L5 5分L5を何本かやろうと思ってたけど、1本消化する前に食…

L1 60分+α

昨日の地獄のアフター錬の影響で身体はバキバキだろう?と思ってたけど、結構大丈夫な感じ。疲労は確かにあるんだけど度合が軽減されてる、やっぱりNIの効果かな?帰宅後はあまりにも腹が減ってしようがないんで、McVitiesのビスケットを1枚つまんでからロー…

2014土手錬1

駐車場に到着しゆめタウン周回コースでアップ。6周回して心拍数を160まで上げて集合場所へ移動。今日の参加者は19人?だったっけ?3班に分かれてスタート。1班はカトウ班、2班はVCエガワ班、3班は番長班。私は3班。スタートするも信号待ちの関係か班と班の間…

2014北野朝錬Lesson:1

2014 今年初の北野朝錬、ちょっと寝坊し車で移動。気温4℃・・・途中の田主丸辺りでは7℃位、北野に着いたら気温3℃・・・日田より寒いじゃん。。。ゴソゴソと用意してたら爺様の車が到着、BIKEが2台降りてきて誰かとおもったらVCのミノハラくんとオオツボさん…

新春恒例初詣サイクリング&新年会

新春恒例初詣サイクリング&新年会に実走で行こうと用意してたけど・・・気温-1℃???2014一発目なのに自分の気持ちに素直になって車で移動。駐車場に車を停めてイワイ近くのローソンに到着。NEW BIKEの番長がいたんで挨拶し朝食にパンケーキを買ってから一…

2014謹賀新年

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。寝起きから朝ビールしたりして・・・2度寝から起きたあと相棒と近くの神社へお参りへ。一緒に今年1年の無病息災をお祈りしました。帰宅後、昨日乗った時に左のクリートが少し遠い気がしたので…