2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日朝錬2

今日の朝錬は聖地、AM6:10に到着。時間を逆算するとアップする時間はなしか・・・なら、高速下からスロースタートしアップ代わりにして心拍数を見ながら徐々に上げていく。結局、大社鳥居前をジャスト10分・・・アップ代わりにしても、ちょっと遅いかな〜?…

平日朝錬1

誰〜もいない!!思う存分独り占め!!(笑)心拍数を見ながら周回を繰り返し、140台で長めに。。。アップのラスト2周は160台まで上げてレストを入れてからTT開始!!スタート地点からラップボタン押してスタート。往路は向かい風、、、最初から辛い・・・復…

てるてる坊主

逆さに吊るした てるてる坊主効果か?雨降りすぎ!!降るのは6/9だけでイイのに・・・(笑)今日も帰宅が遅くてローラーに乗れない。状況のせいにしても仕方がない・・・言い訳はしない!!限られた時間の中で出来る事を毎日ヤル!!今日も筋トレを何時もの…

reconsideration.

昨日と今日では考えが変わりました。「昨日は現状はこれでしようがない・・・」って思ってたけど、客観的に見たら言い訳にしか聞こえない!!こんな風に考えてしまってた自分を何か嫌に感じてきた・・・今後はトレーニング内容を再考。内容は内緒ですが、完…

2013耳納ヒルクライム第1戦「パラボラ」〜大牟田DNF

AM5:00自然起床、っていっても早すぎるので、ゆっくりと用意し自転を車に積み込んで移動。途中のエブリワンで月見バーガーと明太フランスで補給。「今日の調子はどうだろう?昨日よりはマシなはず!!」って思いながら久留米まで。駐車場にはAM7:20到着。ア…

北野朝錬17 パラボラ+合瀬耳納峠

自然起床で携帯で時間を確認すると、AM5:54・・・痛恨の寝坊!!もうこのまま寝てこうかと思ったけど、ジャージに着替えて車で移動。道中、急いでる時に限って制限時速以下で走ってる車が前に・・・他人に当たってもしようがないので安全運転で久留米まで。…

気分転換

一向にヤル気はおきないので?ローラーへ。適当にアップし10分後、アウターに変速し負荷1で50×21Tからスタート。ケイデンス上限を〜100までとして、100を超えたらギヤを繰り返し15Tまで、右のシューズにスペーサーを再度取り付けたので位置調整の具合も確認…

エクササイズ

意欲はなくなったけど、自転車には乗る!!アリオネに座ってワットモードで回し始めは110W〜からアップ開始。右のスペーサーを外してのクリート位置の変更。ワットが上がるにつれて右のペダルが遠く感じる・・・けど、降りて調整するのは面倒なので調整は明…

マイナーチェンジ

昨日の健康診断で胃の検査を胃カメラかバリウムかでバリウムを選択したおかげで・・・下剤のせいで今日の昼までお腹がグっルグル!!胃カメラは鼻からの部分麻酔だったらしく痛み等もなかったらしい・・・bullshit!!失礼(笑)今日も安全走行優先でローラ…

断捨離

今日は諸事情によりローラはなし。乗れないなら・・・と、意を決して断捨離。ZIPP303からスプロケットを取り外して洗浄してからFulcrum RACING SPEEDに移植。軽量リム独特の軽〜い加速感、蝉の様なフリーラチェット音・・・名残惜しいけれど、、、お疲れ様で…

マフェ・・・?

明日は健康診断なので苦し紛れに?ローラーへ。アップしながら以前とは違った方向からのアプローチで右のクリート調整っていっても、左右の膝の角度を同じにする目的で。調整後、再アップ開始。左右の膝の角度が感覚的に揃ったかな?ってとこでアップは10分…

ローラー

起床し天気予報通りでしばらくしたら雨が降ってきた。。。外を確認して安心して2度寝zzZ・・・寝る事が1番の回復と教えてもらったので、疑う事もなく安心して昼過ぎまで・・・PM15:00からローラーに乗りたくなったので用意して跨って80W〜から軽〜く回しはじ…

北野朝錬16

AM4:30に携帯のアラームで起きたけど・・・寝不足だから朝錬はなし!!で2度寝・・・も、AM5:10に自然に起床。。。少しスッキリと起きれた?ので、速攻ジャージに着替えて車に乗って久留米へ。途中のコンビニで食欲ないけどオニギリ2個買って強制補給。AM6:2…

回復走

自転車乗った次の日は決まって暴食の日?朝から今日の昼食は決まってたのでPM12:00になったら速攻「まるび」へ!!店に着くと、「10周年記念で17、18日は定食500円???」って立て札が・・・これはラッキー〜♪♪♪鉄板焼き大盛&御飯も大盛&辛味噌も大盛〜♪で…

ファームロード2本

昨日は帰りが遅くPM21:30すぎで今日の外走する為にローラーに乗っておきたかったけど結局乗れず・・・自転車を乗る準備だけして就寝。AM6:00に起床しパスタ&ロールパンなどを強制的に食べAM7:00前自宅を出発、目的地は登り強化にファームロードへ。1本目:…

ネガティブリカバリー

起床してから身体がダルかったので仕事を早めに切り上げて帰ろうとしてる時に限ってトラブル・・・帰宅中、身体のダルさは増して目眩まで・・・疲弊しまくり○よ子・・・当然ローラーはなしにして長湯した後、脚にHot Stuff塗ってコンプレッションタイツ履い…

クリート&サドル高変更

「久留米〜茶のこ」ライドに行った時、」白BONTインナーを付け忘れてそのまま小国までイイ感じで乗って行き、日田でクリートの位置を白BONTより1目盛深めに調整していたインナー入りの黄BONTと履き替え。白BONT:インナーが入ってなかったので、結果的にサド…

休養日

朝から脚はバッキバキ状態で触ったらちょっと痛いレベル・・・一応ケアはしてたつもりなんだけど、まだまだ足りないんだろうな〜?帰宅後は長湯し脚をセルフマッサージしコンプレッションタイツ履いてリカバリー。アルコローディングしつつ昨日のブログ書い…

久留米〜玉名TTコース

AM5:30自然に起床。昨日早めに酔いつぶれたせいか?2日酔いにはなってないみたい。シャワー浴びてジャージに着替えてFBでお問い合わせ・・・?速攻ぐちけんさんから返信、チャンプからも返信があり・・・外走決定!!ちょっと後悔しながら朝食に乾燥苺入りの…

久留米〜茶のこライド&祝勝会

昨晩ヤケ酒した割にスッキリと起床しAM4:00。昨日色々と用意してたので直ぐに久留米に移動中、スーパーで買い物しつつAM6:00駐車場に到着しラジオ聞きつつ無理やり朝食をプラス。。。自転車を乗るのは楽しいんだけど、食べたくない時の強制補給は毎回辛い・…

HSR九州 第2戦 エリートクラス

ちょっと早く到着しそうだったので近くのローソンでミートスパで朝食しつつAM6:50 HSR到着。1番奥のパドックを確保してから受付、車検。パドックで持参した固定ローラーを取り出して用意。おちまささん、サカキさんも到着した後は試走時間が来るまで御喋り。…

回復走2日目

両ハム&脹脛に張りがあるので帰宅後は白BONT履いて今日もローラーに乗って回復走。昨日は黄BONT履いてローラーに乗ったけど何か左脚がペダルまで遠い感じがしていた。白BONTだと少し黄BONTより近い感じがする?感覚的なものなのかな?でも実際足首の左右の…