2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土手錬12 パラボラコース

今日もAM4:30に起床!!再設定し直すのを忘れてた。。。よってトライアルでバナナ&黒糖饅頭も購入しつつ余裕を持って駐車場に到着。AM6:10 気温6℃ 自転車を用意し、少し風があって体感温度も寒いので、ウインドブレーカー&Defeetのグローブ&シューズカバ…

北野朝錬⑫

携帯のアラームで起きてすぐに車で移動。北野サーキットに到着、何かいつもより周囲が暗い・・・おかしいな〜と時計を確認してみると、「AM5:30???」。。。先週の山鹿のレースの時にアラームを変更をしてて、元に戻すのを忘れてた・・・まあ仕方ないので…

筋トレ

休み時間に右目の経過観察を診てもらう為にジャバ眼科医院へ。診察結果は良好、ジャバ院長「通院は多分今後来なくていいけど、〜月火くらいまでは目薬の回数は減らして様子を見て欲しい・・・」との事。モチのロンですよ「誰が行くか!!○○!!」(笑) + そ…

SFR 30分

昨日は雨の平日休みだったので、友人の美容室で髪を切って貰ったあとは、部屋に引きこもり数本のDVD観ながらカウチポテト状態(死語?)でビール&ワイン三昧♪♪♪〜で、気が付いたら次の日の朝だった(汗)・・・ + FBで「2013UCI トラック世界選手権」がPM19…

×2

右目の傷に入ったバイ菌はカビではなかったらしく、ジャバ曰く「多分大丈夫でしょう?」との事、でも「金曜日にまた来てくださいね!!」て念を押されてしまった・・・まあ、しようがないので出向きますけどね・・・。帰宅後はローラーに乗らず筋トレのみ。…

50×15T 60分

目を覚ましたら右目の痛みはなくなってたけど、右だけ曇った眼鏡をしてる様な状態。。。完全にやってしまった・・・眼球に傷かバイ菌が入ったんだろう?まだ目は真っ赤っかだし・・・まあ左は見えるので仕事へ。休み時間を利用して久留米IC近くの眼科医院へ…

選抜オープニングロードレース

AM4:30起床、両ハム筋肉痛・・・コンプレッションタイツ履いて寝るのを忘れてた。。。まあ、しようがないので支度をして車にて移動。久留米まで道中眠くて眠くて、どうにかサカザワさん宅まで到着。サカザワさんの自転車を積み込み山鹿の会場へ。ここからも…

北野朝錬⑩

昨晩は雨が降ってたので少し期待をしてたけど、起床して路面を確認してみるとドライ・・・毎回北野朝錬の日は気が重い。。。移動中の車内であまり食欲がなかったけど、北野朝錬 予想消費カロリー分のバナナと黒糖饅頭を補給。北野サーキットに到着、やっぱり…

田畑プロトコル&筋トレ

腰の具合が少し良くなったかな?「もああ〜ん」とした感じが薄らいできた。と逝っても山鹿のレースへは???ですが(笑)帰宅後、ジロ2007を観賞しつつローラーへ。脚に出来るだけ負担をかけたくないけど、心臓に負担をかけられて完全にオールアウト出来るメ…

マフェトン理論+筋トレ

昨日は歓送迎会で久留米市内の○溜食堂へ。最初から、付け出しはグダグダ。。。シーザーサラダ?マヨネーズたっぷりぷりぷり。。。。骨付きカルビーは味が変で舌先が痺れてきた・・・グルソー使いすぎ?では???全体的に味が変!!塩気&味が濃くてとても食…

九州チャレンジサイクルロードレース A-Mクラス レース検証

A-Mクラス チャンプ タカイさんのフィニッシュシーン!!何回見ても興奮!!いや〜それにしてもカッコイイ!!酒が何杯でも逝けますね〜。右側には勝利の女神様の姿も(笑) + 私にとってチーム戦としての初めて臨んだレース。コースを確認しての最初の感想…

九州チャレンジサイクルロードレース A-Mクラス

昨日はPM21:00前にアルコローディングして早めの就寝。AM3:00起床、すぐに着替えて荷物の確認して出発。途中のトライアルでオニギリと鼻孔拡張テープを購入。移動中、買ったオニギリ2ヶ、バナナ、豆大福を食べつつ移動。時間が読めなかったので久留米まで下…

北野朝錬⑨

北野サーキットに到着、先に着いてアップ開始前のエガワさんに挨拶。すぐに自転車を用意しアップ開始。乗り始めから腰の具合が・・・痛みはないけど腰の右側が重い。周回してると ぐちけんさん到着、一緒におしゃべりアップしつつ明日参加する九チャレの作戦…

3T

仕事中に重い物持ったおかげで腰に違和感。帰宅しても違和感が取れてなかったので、長湯して身体の心から温まってから自己療法で歪みをリセット。養生中なので筋トレも自粛して機材いじり。今週末の日曜日は雨と決め付けてホイールはブレーキの効き重視でR-S…

セロリーディング

最近?今日も1日腹が減りまくり・・・昼食は多めに食べたけど、その後は間食はしなかったせいか?夜も腹が減ってしようがなかった。。。帰宅後は筋トレに腹筋×50、腕立て×150、腸腰筋トレ1セット。筋トレ後ははセロリを好きなだけ食べた。昨日と今日でセロリ…

セロリ

昼前から仕事で瀬高へ。さっさと終わらせたかったけど、時間がかかってしまい1時すぎ。念願の「あれ」を買いに「みやまの道の駅」へ速攻移動!!今日はありました↓当然セロリ2袋に、こないだ買って美味かった 緑茄子+金柑も同時購入♪〜トレーニング後の楽し…

どのタイプがお好み?

土曜日曜と2日続けて乗らなかったのはいつ以来だろう?ってのも月曜日に脚の疲労感が大してない。仕事で強制的に歩き回らせられる事も今日はなく普通な一日だった。昼食は今日もハンバーグ。営業所の近くの山川にある鶏料理専門の「和かな家」へ。ランチ限定…

土手錬⑨ 嘉瀬川錬

今日は寝坊せずに起きれた、外気温を確認してみると16℃で全然寒くないので、上は半袖ジャージ&薄手のベースレイヤー、下はジャージにレッグウォーマーなしで。すぐに車で移動しつつバナナ3本が朝食。駐車場に到着し自転車を用意しシューズを履いて、指切り…

寝坊

昨日の送別会はビールだけ飲んでやり過ごそうと思ってただけ・・・結局、場の雰囲気に飲まれて焼酎ロック。。。意思が弱い・・・〆のラーメンも流れで・・・ホテルに戻って寝酒にビール・・・終了!!AM5:00に携帯のアラームで起床、「まだ30分は寝れるや!…

マフェ60分間1本勝負

急遽明日は送別会となった為、帰宅後は強制的にもローラーに乗る!!ローラー前 小腹が空いたのでバナナ3本補給。右ハムの疲労は大分取れた模様、アップしてから「グッと」力を入れて踏んでみてもイイ感じ♪脚に力が入るといっても今日は負荷をかけないマフェ…

ステム100→110mm

今日は平日休み、気温も高くなるから「サイクリングでも」って思ったけど、右ハムストリングスがまだまだ重い・・・。ファームロードのアップダウンを利用してスプリントの練習をしたかったけど、10日の嘉瀬川練もあるし・・・って考えたら、回復を優先とし…

ハムストリングス疲労

脚の疲労が酷い時は毎月曜日は歩きたくなくても、仕事で強制的に両脚に負荷プラス・・・。PM3:00過ぎまで強制的に両脚に負荷をかけれました。。。帰宅が遅くなったし、両ハムストリングスに疲労感があって グッと触ってみたら、ちょっと痛い!!これは金曜日…

土手錬⑧ パラボラ〜杉谷周回コース

AM5:00起床し自転車を車に積み込んで移動。昨日の朝錬&試走したせいか?腹が減ってしようがなかったので暴食!!昨日も量は食べたけど総消費カロリー以上は食べなかった。最近は腹が減ったら備蓄のバナナで気にせず補給。昨日だけでも1房は食べたかな?今日…

北野朝錬⑧ 選抜オープニングロードレース コース試走

北野サーキットにAM6:00すぎ到着、すごく眠かったので「おもろい家族総集編」聞きつつ仮眠。車が前に止まったので薄目を開けて確認してみると、VCエガワさん到着。エガワさんは到着してすぐに自転車を用意してアップ開始。私はまだ眠いので5分仮眠。仮眠後、…

Imagine

「面白い事、何かないですかね〜?」って聞かれたので、「私にとっての面白い事を貴方に教えたとして、それが貴方にとっての面白い事ではないかもしれないし、仮にそれが貴方にとって面白い事であったとして?完全に他力本願的思考回路で自分にとっての面白…