2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御前岳(権現岳)

相棒との久しぶりの登山に家から一番近い山の御前岳へ。外気温3℃、AM8:44に出発してAM9時すぎに到着しサクッと用意し登山開始。左手に川を眺めながら舗装路を進み・・・たけも久しぶりの登山が楽しそう♪以前登った時にはなかった標識が出来てたし、違うルー…

3日目:韓国岳

AM6:00起床、昨日とは打って変わって外気温は−3℃で凄く寒い。昨晩、寝てたら徐々に寒くなってきたので寝袋に潜り込んだけど足先が冷たくて何度も 起きてあまり熟睡できなかった。着替えて風があるので登山口隣りの避難壕でストーブでお湯を沸かしてカップヌ…

2日目:高塚小屋〜白谷雲水渓〜韓国岳登山口

AM5:30前起床:AM4時起床で朝立ちで移動する予定だったんだけど、この朝寝坊+シュラフの外側がベッチャリと濡れていた・・・一番濡らしたくないシュラフまで濡らしてしまってテンションがた落ち・・・それと昨日から今朝にかけての強風が凄くて台風なんじゃ…

1日目:鹿児島本港南〜屋久島〜高塚小屋へ

AM6時起床:天気は雨模様、近くの吉牛で納豆定食を食べてから鹿児島本港南駐車場へ。用意しターミナルへ移動、受付し食物繊維&ヨーグルトを補給。AM7:30発のロケットに乗船。鹿児島は雨が降っていたけど宮之浦港は雨が降ってなかった。AM10:10 AM10:20:白谷…

鹿児島本港南へ

PM18時に仕事を終え、同行者のトウさんと合流し日田〜熊本IC経由で鹿児島へ移動。鹿児島市内で雨中登山に備え買い足しつつ鹿児島本港南近くまで。近くのコンビニでお酒買って晩酌しつつ雨を眺めつつ明日に備え車中泊でzzZ〜〜〜

屋久島登山用食料リスト

週末の屋久島登山に向け食料&おやつ&晩食メニューを変更。2/13(土)曇時々雨 70%、2/14(日)雨後曇 60%、1日目と2日目どうにも雨っぽいので、お湯を使わずに補給できるハイカロリーなパン系、そのまま食べられる固形物。晩食用のお酒はやっぱりシング…

三日坊主

昨日に引き続き少しだけ早く帰れたのでローラーへ。ぺダリング時のギクシャク感ありありだったので最初からケイデンス重視で120rpm内で。入力ポイントと腿上げの要領でやってたら感覚を取り戻してきた感じ。ダウン中も心拍数を下げつつケイデンス100rpm〜を…

30分間エクササイズ

昨日に引き続き少し早く帰宅できたのでローラーへ。アップしつつ某氏と電話が終わり出力を上げて10分間。〜250Wがキツイキツイ・・・ダウンして計30分でエクササイズ終了。。。ボチボチ頑張ろうっと。

半年

帰宅し自転車がある部屋へ。ZXRSもRXRもTCRのホイールも他の全てのホイールの空気が完全に抜けてた・・・半年間ほたってたから当然か。。。取り敢えずTCRのホイールだけ空気を入れて丁度半年ぶりのローラー。TCRに跨りアップ開始。回しはじめはギクシャクし…

研修2/4〜6

2/4〜6、武雄北方市内での研修。研修期間でも唯一の楽しみといえば食べることだけ・・・某チャンポン店の、お初の本店へ。濃ゆい味好きの私には、ちょっとあっさりすぎ。。。2/4〜6間の研修もどうにか終了。天気予報は悪そうだけど、明日は晴れてはくれない…