2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北野朝錬18

週末定時AM4:30起床し北野サーキットに到着しアップ開始。アップ途中、ふと思いサドルを10mm前に、これで体全体がコンパクトな感覚になって踏みやすくなった。2周回してから朝錬前の朝錬開始。往路250〜280Wで復路は200W〜で9周回。ラスト10週目は300〜330W…

ローラー

ようやく左脛の虫刺されの患部の症状も体内からのアルコール消毒の効果か?腫れと赤みがとれた。おかげで良いリフレッシュになったかな?帰宅後はローラーへ。っていっても、あまりトレーニングする気がおこらないんで「適当に回して止めよう」っとって感じ…

DHバー

来月に行われる大城橋TT用にIWAIでDHバーを購入。TIMEのステムと合わせると肘の位置が高くなってしまうので、「DHバーを取り付ける時はRITCHEYの-73°のステムに交換して上ハン位置を下げてみよう!!」って考えつつ仮組。大城橋TTが楽しみになりました。

休日

休日なんで自転車を乗りたかったけど、土曜日に虫に刺された左足が異常に赤く熱をもってたんで自粛し2度寝。。。再起床後、赤TIMEをバラして配線の取り回しを変更。BB下の穴からフロントディレイラーのケーブルを出していたけど、これだと結果ゴミをBB内に貯…

2014耳納連山ヒルクライムシリーズ 第1戦 [パラボラ]

夜に2部錬?があるので今日は車で移動。駐車場に到着し自転車を用意しアップ開始。片の瀬までの間に10分すぎからL3で片の瀬の信号を折り返してからは5倍をレスト入れて大城橋間を2本やって神代橋までL3やってダウンしつつ集合場所へ。サインしスタート地点へ…

北野朝錬17

昨日までの疲労感はどこへやら?定時に起床し自走で移動。外気温12℃とちょっと寒いんで最初から上げ気味で走行。メデイオ域で片の瀬まで、ここから大城橋までは5倍をレスト入れて2本。大城橋の信号でサイクリスト発見、アップ中のサカザワさん。追いついて一…

サテライトSW

昨日〜今日と疲労からくる目眩?あり、今朝も朝錬に行こうと思ってAM4:30に起床するも微動だに動けず・・・仕事中にボチボチ身体を動かしてたら目眩は幾分解消。朝錬しなかった代わりに、この間サドルを下げたら膝の角度に余裕ができた感覚がイイ感じだった…

リカバリー

昨日よりも今日の方が身体はダル重〜って感じで、もちろん両脚も重い。帰宅後は最近100km走ったくらいから出てくる右小指の付け根の痛み、今まで痛くなかったのにな?って思っていてもしようがないんで、白黒&黄BONTの熱成型。デロンギのオーブンで15分。。…

TIME ZXRSマイナーチェンジ

昨日は198.76 km走って総カロリー:3,847 Cって事で朝から腹が減りまくりなんで、朝昼と炭水化物を多量摂取しおやつまで摂取・・・流石にカロリー摂取しすぎなので夕食は肉じゃが少な目の晩酌で我慢。ブツが到着したんで自転車いじり。TIMEの純正ステムは太っ…

パラボラ朝錬2〜ファンライド

自走で出発し浮羽からL3→L4で移動したんで早めに着いたんで近くの7でサンドイッチ&コーヒーで朝食。高架下へ移動し集合時間になり朝錬スタート。途中、ぐちけんさん、おちまささん、マツモト君にパスされるも、先週は最後にたれたんで森林公園までは抑え目…

北野朝錬16

北野サーキットに到着しアップ開始。サドルを5mm前へQファクターを目いっぱい広くした効果は?「よく分かりません・・・」ヒールINしやすくなったのは分かったけど・・・アップ中、サドルを2mm位は下げれるのを思い出して下車し1mm下げてみたら、膝の角度に…

インターバル

帰宅→散歩→ローラー。時間がないんでアップから序々に上げていって300W〜でインターバル開始。ケイデンス高め、低め、350〜400W間1分やってからレスト後は〆に田畑プロトコルやってダウンしてローラーは御終い。最後は久々にローラーから落ちそうになった、…

田畑プロトコル

今朝は朝錬を予定していたけど、就寝が遅くて布団から出れらず・・・ヤル気より眠気が勝利。何だかんだで仕事を終え帰宅。この間の右小指付け根痛の原因は白BONTの熱成型をタイトしてるからか?そもそも大して履いてなくフィットしてないのが原因なんだろう…

パラボラ朝錬 1〜上陽サーキット

定時起床でさくっと用意し自走で移動。気温8℃で寒くて寒くて吉井に入るまで寒かった。田主丸に入る頃からSSTで走行し善導寺あたりでレスト後はL4で。早めに着いたんで近くの7で朝食にサンドイッチ。朝食後高架下へ。先発の35分組でスタート。「35分切れれば…

北野朝錬15

定時起床も非常に眠いんで30分睡眠追加zzZ〜〜〜どうにか再び起床し北野へ。到着しアップ開始、1〜3周は心拍数の上昇を確認しながら走行も往路は強めの向かい風。4周目から向かい風の中を4倍で折り返しまで。5周目からは5倍で折り返しまで。約330W〜約2分弱…

アクティブリカバリー

連休明けの出勤日、一日中わさわさしてたら帰宅は遅く。ワンコの散歩がてらの両脚のリカバリー、次はローラーに跨ってリカバリーをL1内で。V270の負荷もL1で軽いギヤで回していって30分で終了。それにしても両腕の日焼けがヒリヒリしてちょっと痛い。昨日も…

ナカムラさんお祝いライド

お祝いライドに参加する為に自走で久留米へ。天気予報で朝一の外気温は6℃って言ってたんで両腕、両脚にウォーミングアップオイルを塗って出発。息は白いし指きりグローブから出てる指先は悴んで辛い、、、途中の道路にある外気温表示を確認すると・・・4℃?…

5ポイント

第1回 JBCF きらら浜クリテリウム E3 に参加。AM5時すぎに駐車場に到着、車の問題があったけどノグチさんの車に自転車を乗っけて無事に出発しレース会場のきらら浜に到着。自転車を用意しコースを試走、風は穏やかでディープリムでも問題なさそう。午後のレ…

北野朝錬14

今日も自走で北野朝錬へ。家を出てから向かい風。右斜め前から両筑橋まで、ここから風向きが変わり左斜め前の風だった。向かい風はいつまでたっても好きになれないな。嫌いな向かい風の中、片の瀬〜大城橋間を5倍2セット、レスト200W〜やってから朝錬集合場…

PARABOLA 13

定時起床しつつも外は雨。天気予報は晴れだったはずなんで「まあ乗れるだろう」と思い出発。うきは市までは霧雨が降ってたけど久留米市内に入ったら路面も走行車線は乾いていた。パラボラへ到着、サドルにAss Saver装着後スタート地点へ移動し朝錬開始。大社…