2011-01-01から1年間の記事一覧

2011走り納め

朝起きたら腰に違和感、1/1の天気予報は午前中は弱雨。よって登山は中止に。。。気分変えて 今日は天気が良さそうなので今年1年の走り納めに。AM10時外気温2℃ 寒いのでLSDペースで。グローブ、シューズカバー換えてからこの位の温度なら全然大丈夫。サイコン…

二日酔い

起床PM15:30 二日酔いの為、迎い酒。一日中酒呑んでぐうたらと。。。

やっと到着

注文していた物がようやく到着。国内通販だけど在庫持ってないと遅いな。ローラー組み立てるだけで酔いちくれてしまったので今日もトレーニングはなし。。。ワットマスターも買ったので明日試してみよう!!

再度。。。

今日もお昼はラーメンで 善導寺付近だったので、前から気になってた加月食堂へ。 シンプルで凄く懐かしいあっさり味。チャーシューは少し豚臭い 紅ショウガはいらない。。。変わらない昔ながらの味なんだろうな、逆に新鮮。今日はトレーニングなし。年末年始…

。。。

今日は仕事で筑後市に、前から気になってた天風堂へ。どっかで聞いたような名前、店内も、付け合せも。。。この辺りでは珍しく醤油ラーメンがあるので注文。う〜ん sucks!!!570円どぶに捨てた・・・素直に丸福に行けばよかった。。。今日のトレーニングは…

人間メンテ

朝起きたら腰に違和感が。。。昨日の登山のせいか?お昼位には違和感はなくなったんだけど嫌な感じ。。。夜、予約していた日田市内にある「えがお快福倶楽部」へ。ここは今まで通っていた整体とはちょっと違う施術。ゴキゴキ系でもないし、痛い施術は一切な…

宝満山登山

朝起きて外を確認してみたら 辺り一面雪化粧 車の上に積雪3cm位、日中は晴れ予報なので絶好の登山日和?昭和の森駐車場に10時着。山頂付近以外積雪なし・・・テンションがた落ち↓クランポンは車へ。。。コンドーさんと合流し気を取り直してAM10:20出発。難…

冬支度

チューブバルブ長が気になってたのMAVIC純正チューブからCONTINENTAL80mmチューブへ交換↓交換後↓これでまた重くなったけど。。。明日の登山に向け冬支度、車にスタッドレス装着&冬用登山ギアの確認。天気は雪予報だから 一応クランポン&バラクラバも持って…

TNi カーボンメーターブラケット

サイクルコンピューターを今までステムに取り付けていたが、サイコン見るのに結構首を動かさなければなかったので↓これを購入TNi カーボンメーターブラケットを取り付けたらこんな感じ↓跨ってみて確認してみてもイイ感じ。。。GARMIN EDGE800取り付けてみて…

悪寒

また体調不良 悪寒がする。でも食欲はあるので今日もお昼はラーメン。甘木方面だったので「大陽軒」と思ったのだが店休み。。。ここは何時休みかわからない。よって久しぶりに近くにある「丸八ラーメン」へ。久留米ラーメンと表記していたが、焦がしニンニク…

体調復活

昨日の夜は体調良くなかったけど、相変わらずビール&ウイスキー飲んで寝たら チョイ復活!!今日も お昼はラーメン「明日香 久留米小森野店 」↓う〜ん。¥500。もう行かないかな?回りに他あるし・・・今日のトレーニングは腹筋×50 腕立て×100 スクワット×1…

引き続き体調不良

今日も引き続き体調がイマイチすぐれないので、トレーニングはお休み。この時期例年通り、食べても食べても食欲だけはありすぎる。今日も出先での昼飯はラーメンだったし。。。気をつけよう。。。

79DURA フロントディレイラー

79DURAはトリム調整が不要だという事を思い出しフロントディレイラーを79DURAに交換してみたが。。。色々調整してみたが、バイクスタンドに取り付けた状態では それぞれ インナーはロー側から7枚目、アウターはロー側からギリ9枚目まで。。。取り外して78と7…

TOYOTA CUP 決勝

今日はTOYOTA CUP TV観戦の為、完全休養。日中は冬期サイクリングに向けて グローブ、シューズカバー、ネックウォーマーを買い足し。総てMAVIC製品。。。今冬期はもちろん登山もするけど、自転車もなるべく実走!!今日のお昼は大宰府のラーメン屋 「三気」…

ヨセミテ ハーフドーム

今日もトレーニングは 腕立て×100、腹筋×50、スクワット×200のみ。 ヨセミテ編」 ハーフドーム NHKBSプレミアムの「世界の名峰 グレートサミッツ ハーフドームにフリークライミングで登ってる、斜度は60度以上はあるし。。。フリークライミングやってみたい…

初雪

12月に入って平野にも初雪が。一昨日走った英彦山TTへの道も路面凍結。英彦山TTの走り納めが出来て良かった。家路 小腹が空いたので吉井の大砲ラーメン 昔ラーメン大盛↓今日のトレーニングは腕立て×100、腹筋×50、スクワット×100のみ。そろそろ固定ローラー…

TOYOTA CUP バルサ登場

今日はTOYOTA CUP バルサ戦観戦の為、完全休養。試合結果4-0。相変わらずメッシ率いるバルサの凄さだけが目立った試合であった。決勝はサントスVSバルサ。個人的にはネイマールのサントスを応援!!インナーギヤを36Tに変更したのでチェーンの長さ調整。気に…

英彦山TTコースへ

久々の英彦山TTコースへ。2度寝してしまい、AM10:30出発。昨日ステムを110mmから100mmに交換したせいか断然乗り易くなった。道中の小石原の道の駅で昼食をすましてから、英彦山へ。英彦山TTの添田小前からSTART。START地点の自販機前は、前回の練習時にお…

ステム変更

ステムをサブから外して110mmから100mmに変更。ダンシングはステムが短い方がしやすい様な気がしてきて。。。明日色々試してみよう。今日はトレーニングは休み。

筋トレ。

帰宅が遅かったので、腕立て伏せ×100、腹筋×50、スクワット×100のみ。寒いのもあるけど最近ローラーに乗ってないな〜。スクワットだけは冬期の日課に!!山をもっと楽に登れる用に。

Mavic Cosmic Carbone SLEのシェイクダウン!!

今日は雨降ってないので、Mavic Cosmic Carbone SLEのシェイクダウン!!いざ何時ものコースへ。WTSのK10タイヤのせいか乗り心地がゼロ+PRO3より硬い。Vittoria - Open Corsa Evo CXみたいな硬さじゃないので全然OK。ゼロの方が踏み始めが軽いしスピードの乗…

冬の始まり。。。

Mavic Cosmic Carbone SLEのシェイクダウン断念。。。外気温5℃+霧雨。。。体調的にも無理。。。明日へ。。。

一週間頑張ったので「龍の家」へ。ここは美味しいんだけどちょっと高い。CERVELO RSとFUCRUM RACING ZEROの嫁ぎ先が決まった。新しい方にも大切にしてもらえるといいが。。。

大英帝国よりの使者。

注文しといた物が到着。早速 装着&調整。外したSRAM REDとMAVIC EXATIHT ブレーキシューとの比較。両方共にSWISSTOP製で形状、溝の深さ(SRAM用ブレーキシューは溝が浅い。)、触った感じは硬さも同じ様な感じ、色も同色のモスグリーンだし。気になってたブ…

風邪明け。

風邪明けで身体がだるいのでスクワット×100のみ。インナーギヤとスプロケットとのギヤ比をこの所考える。今使用の34×25だとギヤ比1.36は、あまり使用しない、36×25だと1.4と34×23=1.48は余りギア比としては変わりがない。アウターは平地〜10%までの登りは5…

ROTOR 3Dクランク+ Qリングス レビュー。

ROTOR Qリングス あらためてレビュー。このQリングス、平地はもちろん、登りにも有効だと思う。力を入れる所が10〜2時、4〜8時しか力を入力出来ないのでそれ以外の所では休めるので、脚の疲労を防げる。平地はケイデンスが自然と上がり(当方通常平地巡航時…

休み。

今日は風邪で仕事もお休み、終日部屋で養生。

小石原へ。

朝起きたら昨日の雨で路面が濡れてる。気温も10℃以下で寒いので気温が上がるのを待ってから出発。英彦山まで行きたかったが時間的に無理そうなので、小石原へ。時間的に距離を稼げなさそうなので、脚に負荷かけて登りアウター50×23までで。嘉麻峠の最大9%の…

岡村屋。

今日のお昼は鳥栖市にある「岡村屋」へ 大砲ラーメンで修行した方が出された店。似た味だが、私的んはこちらの方が断然好み。何か頭がボ〜っとするのでトレーニングは無し。明日晴れるみたいだから自転車乗れるといいな。

スクワット。

今日のトレーニングは、スクワット×200 腹筋×50のみ。週末は晴れ予報みたいなので、トレーニングは軽めに。MAVIC COSMIC CARBON SLE エグザリットのアルミディープリムホイール。エグザリットホイールが凄く気になる。見た目重視だが、ブレーキが雨の日にイ…