2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

昨日タイヤを外したレーシングスピードのフロントホイールをイワイに持ち込み、コイデさんにリペアを依頼。果たしてリペア出来るのか?・・・AP3耐までに復活して戻ってくるとイイな〜!!帰宅後、仕事で遅くなったので今日もローラーには乗らず、代わりに筋…

ZIPP303

昨日ので完全に緊張の糸が切れました。帰宅してもローラーに完全に乗る気もヤル気もない。。。ナイナイなので気分転換にレーシングスピードのタイヤを剥ぎ、ZIPP303におNEWのタイヤを装着。作業中にレーシングスピードとZIPP303の前後のホイール単体を持ち比…

熱変形 その2

朝起きたら、目は痒く、鼻水はダラ〜、喉は渇いてて、頭はボ〜っ、身体中が強烈にダルくて起きられないほど・・・ちょっときついので休んでしまおうかと思ったけど、気合で出社。出社したのはイイけど、花粉症の症状が酷くて思考回路ゼロ。。。外に出る用事…

熱変形

昼食、凄く腹が減ってたので、ビタミンB1を補給と言い訳しつつ、営業所近くにある「まるび」へ。美味しかったけど、自転車乗りとしてはどうなんだろうか??? + 帰宅後、こないだ熱変形させてしまったフルクラム レーシングスピードのフロントホイールのブ…

土手錬⑦ パラボラコース

AM5:00起床、最近は少し暖かく感じるせい?スッキリと目覚められるのは歳のせい?ささっと着替えて用意し、ホイールに交換した自転車を車に積み込んで出発。AM6:15 駐車場到着。外気温は0℃・・・気が萎えました・・・が、意を決して外へ出てみるも、やっぱり…

北野朝錬⑦ パラボラ〜小石原

一昨日、昨日と帰宅が遅かった。ホイールをどうしようかと思ったけど、ブレーキシューを交換するのが面倒くさかったのでレーシングスピードを自転車にそのまま組み込み車に積み込んで就寝。AM5:00起床し着替えて移動。昨日の夕食に炭水化物のパスタ+タンパク…

筋トレ

帰宅してから色々と明日の準備があったのでトレーニングは手短に筋トレを腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セットのみ。明日が無事に終わりますように。。。爺様が教えてくれた動画を見た感想・・・私の尻はデカいし脚太っ!!無駄な物が沢山付いてるな〜!…

田畑プロトコル

帰宅が遅くなったけど、昨日は雨で相棒の散歩に行けてなかったので帰宅後はスグに相棒と散歩。不満を表す、相棒からボディーアタックを浴びながらの散歩・・・そろそろお互い年なんで止めて欲しいんですけど・・・落ち着きませんか(笑)? + 今日も朝錬仲間…

復習

一日中、昨日のHSRのレースの展開を冷静に自分なりに解析?分析?してみた。私の初のロードレース みんな結果を見て誉めてくれたし、実際 客観的にみても上出来な結果だったのかもしれないけれど・・・爺様から事前にレース展開自体は聞いてたので、「試験前…

HSR九州 エリートクラス

AM4:00に起床し着替えて出発。AM5:30ご一緒するサカザワさん宅に到着予定なので今日も車内でチーズ入りのパンケーキ、バナナを食べつつ移動。この時間帯は車の通りが少ないので、サカザワさん宅近くのローソンにAM5:10には到着。ローソンでミルクティー買っ…

北野朝錬⑥初1班

今日はすんなりとAM5:00起床、心の中の葛藤はなかったけど、布団から出たら寒かったのでちょっと後悔。。。さくっと着替えて、用意しておいた自転車を車に積み込み出発。途中のコンビニでおにぎりとお茶を買って食べながら移動。到着30分前に追加してバナナ…

休養日

今日の朝食はいつものグラノーラ入りヨーグルトにプラスして野菜ジュース&バナナ2本。昼食は食欲がなかったけど、頑張って炭水化物を沢山多目に食べた。夕食は朝昼多目に食べたのでカボチャの煮付けを100g食べつつ2012ツールも観つつアルコローディング。朝…

ローラー30分

帰宅後、ローラーは30分間軽〜〜く回してお終い。筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレを1セットで終了。 + 朝食 プレーンヨーグルト400g 244kcl 野菜グラノーラ10g 39.75kcl 大豆グラノーラ10g 41kcl =計324.75kcl昼食 皿うどん 666kcl 餃子 199kcl 計…

ローラー60分

帰宅したらこれが↓「楽しもう!8時間?」 時速20km/hで160km!!頑張って下さい。。。冊子見ただけで疲れました!! + 今日もカロリーを確認しながら朝昼晩と食事。朝食は毎回ヨーグルト&グラノーラ、昼食は油物は避けたかったけど、気になってた唐あげ屋で…

ローラー60分

今日もActive recovery いい響きだ・・・今日も散歩予定だったけど外は雨だし、脚の疲労感は昨日程ではないのでローラーで積極的な回復走。ツール2012を観ながら インナーから回し始めアップ開始、でもサドルが前すぎて窮屈で回しづらい・・・。すぐに下りて…

Active recovery

昨日習った「自転車選手の食生活」の実践。自転車乗った次の日はすごく腹が減るからたちが悪い・・・昨日頑張ったからって無駄に食べ過ぎてしまう。。。今日食べた物のカロリーを計算。朝食 いつもの 野菜グラノーラ10g 39.75kcl&大豆グラノーラ10g 41kcl …

土手錬⑥&VC福岡講演会

AM5:00起床、今日は猪木にならなくてもすんなりと起きれた。移動中の車内でコンビニで買ったおにぎりを食べつつ脚の疲労感ありありなので両太腿をマッサージしながら久留米まで。AM6:10駐車場に到着、「SUNDAY FLICKERS」を聞きながらシューズカバーを装着&…

北野朝錬⑤+今年初パラボラ

AM5:00起床、昨日就寝が遅くなったのもあって、それにしても眠い・・・布団から出るのに「朝錬に行きたくない行きたくないって」・・・相当葛藤をくり返して自問自答。意を決し心の中で「1・2・3・だ〜」って、猪木張りで叫んで布団から出たけど依然眠い。。…

ローラー30分

今日の昼食は今週3回目の「東京庵」でカツ丼&ミニ蕎麦のセット。帰り際「いつもありがとうございます〜」って・・・そりゃ〜今週3回も行ったら覚えられますね?こちらこそありがとうございました〜!! + 仕事で帰宅が遅くなりローラー乗るのはやめようかと…

田畑プロトコル

昨日に引き続きローラーで負荷かけて乗る気がおきない・・・帰宅中の車内で「帰ったらローラーで負荷、帰ったらローラーで負荷!!」と念じネガティブな邪心を排除。帰宅後、少しはヤル気だったのでローラーに跨るも、またしてもヤル気が萎えてきた・・・で…

マフェトン理論+筋トレ

お昼は今日も「東京庵」で!!昨日はカツ丼だったので、今日は親子丼で。食べてて気になったのが少し鶏臭かった・・・次は違うのを食べてみよう!!埼玉出身の御方を連れて行ったんだけど、蕎麦の味が気に入ったみたい!!良かった良かった(^^) + 帰宅後ロ…

傾向と対策

一昨日、左のクリートの位置を1目盛前へ、Qファクターを片側約5mm広げて、サドルを後ろに10mm後退させ、それに伴ってステムを110mmから100mmに、ハンドル角度の変更、昨日の土手錬&嘉瀬川コース試走を走った感想。平地、緩斜面はよく踏めた。特に左のクリー…

土手錬⑤&嘉瀬川試走

AM5:00起床、喉の渇きはなくなった!!2日間休んだお陰だろう。サクッと用意し自転車を車に積み込んで久留米に移動。車内でコンビニで買ったオニギリで補給しつつ移動。途中トイレに寄ったりしながらもAM6:20駐車場に到着。外気温3℃ いつもより温かいけど、…

北野朝錬DNS

昨日は冬の夜長に雨音を聞きながら春樹ワールドにどっぷりと浸かってしまって床につくのが遅なってしまった。。。AM5:00起床、まず喉の確認。まだ少し乾いてる・・・昨晩の雨で路面も濡れているだろうし、ここで症状を悪化させても何なので今日の朝錬はDNS。…

Change the World

朝起きたら喉が渇いててて身体もちょっとだるくて起きるのに一苦労、仕事中もマスクしたり手洗いを十分気を付けてたはずなんだけど。。。気だるさはなくなったけど帰宅しても微妙な喉の乾きは収まらなかったので大事をとって今日のトレーニングはなしで完全…