2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜朝錬

就寝時間6時間、AM5:00起床し移動しAM6:30にはアップ開始。AM6:30すぎにはライトが要らないくらに明るいんだけど、まだまだ寒く外気温2℃。1週間ぶりの自転車、回し始めのアップ中からペダルが重く150Wがつらい・・・でも、1周ごとに30Wづつ上げていってラス…

大人買い

溜まってしまったストレスの解消には大人買いが一番って事で・・・明日もがんばろう!!

・・・

今日はAM8時から〜PM21時すぎまで仕事。慣れたくはないんだけど、最近のサイクルに身体が慣れてきた感じ。だけれども、ストレスだけは溜まる一方。何か大人買いしようかな?

引き続き・・・・

今日はAM7:30〜PM22時前まで仕事、帰宅中に酒のあてを買って晩酌っていうサイクル。この時間帯に食べる じゃがりこって、より美味しい。明日もがんばろう。

まだ・・・

今日も講習日なんだけど、その前に出社しAM7:00にはお仕事開始。少しだけやってから講習会場へ移動、PM14:00に終了したので再び出社しお仕事開始。AM20:00まで仕事して帰宅中、ご飯食べてなかったので途中にあるリンガーハットで夕食。リンガーハットは いつ…

続く・・・

今日は朝から講習でAM7:50受付〜PM17:00まで、講習終了後は仕事場に移動しお仕事開始〜PM22:30帰宅で1日終了。昨日からまともに寝れてない人もいる中、自宅の布団の中で寝れる私は幸せだと思う、、、明日も早いんで備えて就寝しなくては。昨日から、ちょっと…

コール

AM7:38:携帯の呼び出し音で起床&緊急招集〜で、PM20:40に帰宅。って、感じで1日終了。帰宅後は風呂に入って上がった後、夕食変わりに じゃがりこ食べながらビール飲んだ後は早めに寝ますzzz明日もがんばろう。

土曜朝錬+上陽周回錬

休みの日は自走で移動って決めていたんだけど、疲労回復を少しでもしたいと思いギリギリまで就寝し今日は車で。AM6:20に駐車場着で北野へ移動。外気温も4℃と大して寒くないので耳あてもいらないしDefeetのグローブとシューズカバーで十分な感じ。到着してア…

L5

仕事で大牟田に行った後、高速乗る前にある大牟田の道の駅で自分へのお土産購入。仕事も終わり、甘い物がすごく食べたくなったのでコンビニでチュロス買って食べながらも1/3食べてガマン。帰宅しローラーへ。負荷かけて乗りたかったのでアップ後はL5〜6間で3…

R-SYS SLR

最近イレギュラーな事が普通な感じなお仕事、今日も昨日のうちから決定的だったので早めに出社しお仕事開始。イレギュラーは重なる日は重なるものなのか?慣れてきて少しは動じなくなってきた。そんなこんだで帰宅が遅くローラーに乗れる少ない時間の中での…

THRIVOR

AM6:30起床。一昨日に「朝錬開始!!」って、宣言してたくせにアラームの設定してなかったや。あははは・・・今日も仕事をどうにかこなし帰宅。帰宅し先日の九チャレ試走での登りのデータの確認してからローラーでアップ開始。データから自分なりの九チャレ…

九チャレ2015コース試走

2度寝してしまいAM6:10に出発。途中の熊本市内では、熊本城マラソンが開催されるらしくってランナーが一杯&道路規制も始まっていたけど、すんなり抜けれて五木村に到着はAM9:10位で大体3時間。チャンプとおちまささんは到着してらしたので挨拶しトイレで軽…

土曜朝錬

昨日は現場終わりで遅くそのまま帰宅。今日は定時に起床も2度寝してAM5:10起床で用意し出発。北野に到着も支度に手間取ってしまって、AM6:30から略同時に番町とアップ開始。軽いギヤでアップしていってシフトアップで200W〜から左膝前が微妙な痛み。「サドル…

タバタプロトコル

今月に入ってから帰宅が少し遅く、それにしたがってトレーニングの時間が限られてしまってるって、言い訳するのは簡単。目標に対しての時間管理をやりくりしていって、時間を作るのが上手い人ほど結果を出しているという現実。今年が実業団登録するのは最後…

二日酔い

AM4:40に起床も自分の息が酒臭い、そり2時まで飲んでたら酒は抜けないよね・・・って事で2度寝。再起床後は腹が減ってたので昼食へ。帰宅してもローラーには乗らずに他の事をやって終日終了の〆のアルコローディング。

タバタプロトコル

今日は何事もなくすんなりとPM19:00すぎにはお仕事終了し帰路へ。帰宅後すぐに着替えてローラーに跨り黄BONTの右シューズのクリートを位置を調整しながらアップ。Qファクターを狭めにしたので、左右の踵の振り角をつめて基本ヒールアウトに調整。クリート位…

土手錬

前夜は悶々として呑みすぎてたんで、起きれられるか心配だったけどAM4:40に起床。パン食べながら着替えて出発しようと思ったら地面が濡れていたのでASS SAVERSをつけてからAM5:10出発。立春もすぎたせいか外気温3℃と寒さが緩まった感じ。土手に乗ってからSST…

ぐち

今日も土曜朝錬は中止でAM7:30には出社しお仕事開始。今週は し慣れない仕事と・・・昨日も今日も、、、社歴が長くても初歩の事も出来ないくせに気位だけは高い人の尻拭い。「人の振り見て我が振り直せ」じゃないけど、真似しないようにしようと思ふ。 + そ…

タイヤ交換

出先中から結構な降雪、帰社し帰宅中も結構降ってて県境の虹峠では路面はシャーベット状態で道際の道路情報で「九重町右田−湯布院町間通行止め 除雪作業中」の表示・・・日田市内に入っても降雪は緩まないし明日も仕事にいかないといけないし、「雪が降って…

2015 タバタプロトコル

仕事の方は今日からヘルプ人員が来てくれたおかげでスムーズにPM19:30には終了。1人だったら無理な仕事のボリュームなんですごく助かった。お蔭様でちょっとだけ早く終わったし腹が減ったので近くの立花うどんで炭水化物を補給。このところ炭水化物を減らし…

寝休日&妄想

昨日深酒したせいでとアラームなしで寝たせいか起きれずで起床はAM9:00すぎ。天気も良いことだしファームロードで登坂練習をしようと思い着替えてシューズを履こうとしたら、左小指の付け根がすごく痛い。ちょっと我慢できるレベルではないんで、外走は中止…

que sera sera

今日から仕事の量と内容がボリュームアップ、し慣れない事が増えたので朝から確認&確認の繰り返し。どうにか仕事を終えて帰宅も時間が遅すぎでローラーに乗る気にもならず。明日は公休日なので寝酒で気を紛らわしつつ夜更かし。

土手錬

定時起床して蒸しパンとバナナ食べてから着替えてシューズを履きたいんだけど左の小指が圧迫してやっぱり痛いけど我慢し自走で出発。サドルを一番後ろに後退させた効果で踏み込むポイントを後ろにできたけど、ブラケットまでが少し遠く感じたけど肩甲骨スト…