2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大崩山トレッキング

AM6時起床:昨日はPM19時には寝たから計11時間寝てたのか、それにしてもよく寝たは。テントを片付けた後はタラコクリームパスタで朝食。今日の一番星ボチボチ登山の用意今日の同行者のコンドウさんも合流し、登山口にAM8時前に到着AM8時に登山開始分岐点の大…

祝子川へ前泊入り

PM12時にトウさんと落合い目的地の大崩山登山口近くの祝子川へ移動。途中の竹田市内のフレインで夕食の買い出しをしながら祝子川温泉下の駐車場にPM16時到着。テントを設営した後は早々に焼き肉&飲酒開始!!外で食べる焼き肉は格別♪〜〜〜お肉でお腹を満た…

圧雪とキツネとNEWフレーム

少し早めに家を出て土手経由で圧雪道路の中を久留米へ。途中の朝羽大橋前でキツネがいた・・・こんな所で見れるなんて、ちょっとビックリ!!で、アッチもびっくりな感じだった。。。仕事はちょっとだけ残業し帰宅、、、善導寺〜田主丸間が一番路面が凍って…

今日も登山に行く予定だったけど、同行者のトウさんが家庭の事情で行けなくなり・・・他にの声を掛けたりしたけど、この雪では・・・って。「一人でどっか登ろうかな?」とも思ったけど、意外と風があったので取止めし自宅待機。折角タイヤを冬タイヤに変え…

PRIMUS Ultra Spider Stove P-154S

登山でのテン伯する時とかの食事の時間に余裕がある時、コッフェルで料理中、もう一つストーブがあればお湯だけ沸かしたりできて便利だし、、、愛用していたP-153Sは重心が高いので、重いケトルとか乗せた時に少々不安定な感じがしてし、、、重心の低い分離…

英彦山 奉幣殿〜中岳〜南岳〜鬼杉〜梵字岩〜虚空蔵〜奉幣殿

AM8:30前:駐車場に到着でナカムラさん、ヒラタ夫妻と合流。用意して登山開始。ペースはおしゃべりが出来て汗をなるべくかかない位のペース。駐車場〜階段。奉幣殿に到着し参拝。参拝後、そのまま階段を登って進み〜鎖場。この辺りから残雪が残っていた。中…

meccanico giro

昨日は佐賀市内での送別会のち深酒。お別れはいつも辛いな。。。久留米市内に戻り某所へ。今乗ってるTIME ZXRSのジオメトリー表を持ち込んでのフルオーダーフレームの打ち合わせ。ジオメトリーとかフレームのクロモリの材質の違いとか私には分からないんで色…

坊がつる〜久住山〜長者原

AM7:30位に起床、外気温は6℃と寒くなく結構ぐっすりと寝れたおかげで目覚めスッキリ。月と一番星。昨夜の夜空も綺麗だったけど、このカメラじゃ写真撮れないんで残念。写真撮れたとしても肉眼で見るのとは段違いだしね。三日月と一番星三日月と中岳暫しの夜…

長者原〜坊がつる

AM6:40:自宅近くのローソンでトウさんと合流し荷物を積み込んで出発。AM8:30:長者原駐車場に到着も外気温は8℃…エルニーニョ現象のせいだとかいうけど、ちょっと暖かすぎ・・・トイレをすまして準備し登山開始。 路面は気温が下がらないせいか、グチョグチ…