2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜L3

昨日は週初なんだけど仕事が終わらず、帰宅中のR210の信号は点滅に変化、VIP待遇だ。アハハハ・・・ハァ〜今期最終日の本日も朝から業務過多・・・もう何か精神的に疲れたのでPM20時に中断し帰る。帰宅したら日本代表の親善試合やってたので見ながらローラー…

土手錬〜辰爾コース試走

今日もAM5:30:3回目の携帯のアラームで起きたけど、外は微妙な雨が降っている。天気予報を確認したら久留米地方は降っていないみたいので、着替えて車で移動。県境から路面は完全にドライ。駐車場に到着、外気温は13℃と暖かいんで半袖ジャージでウインドブ…

土曜朝錬:テーマ 追走

今週は負荷を掛けて乗ってないから土曜朝錬の前に自主錬をって寝る前まで決め込んでいたけれど・・・定時AM4:30のアラーム、、、AM5:00のアラーム・・・AM5:30のアラームで何とか起きれた。。。自転車に乗りたい欲よりも<睡眠欲が勝ち。疲労感とかよりも気…

公休日

昨日はSCHOOL OF LOCKを聞きながらの帰宅。好きな番組ではあるのだけど、車ではなくて家で聞きたい、、まあ、ただ早く帰りたいって事。今日は平日公休日で午前中から用事。っと、その前に散歩。外気温は3℃くらい?寒いんでダウンジャケットを羽織っていても…

リカバリー

帰宅後は浮腫みまくっている両脚を軽くなるまでローラーで20分間回して終わり。風呂上りに下半身に冷水かけて冷やしリカバリーオイルを塗ってリカバリータイツを履く。昨日のHSRのデータラップタイム 毎時平均移動速度 キロメートル毎時最高スピード ワット…

2015初戦 HSR第1戦

こそっとエントリーしていたHSR第1戦。AM5:30起床し着替えて車で移動。途中のコンビニでコーヒーとサンドイッチとおにぎり買って補給しつつ計量化休憩しながらAM7:00すぎにはホンダHSRに到着。さっさと受付&検車してたらチームメイトの田村さんと遭遇し挨…

土曜朝錬

昨日は佐賀市内で送別会に参加し久留米にもどり宿泊で、AM6:30起床。。。とりあえず起きて外気温を確認してみたら10℃、ベースとジャージは長袖で下はビブ&シューズカバーなし。今期お初の生脚に保温にウォーミングアップオイル塗ってから朝錬会場まで移動。…

L2 60min

今日はスムーズに何もかも終わることが出来た1日。PM18:50には退社しPM20時すぎには帰宅。平日にこんなに早く帰れたのはいつ以来なんだろうか?早く帰宅できたと、いっても依然ヤル気なんて出ないけど、とりあえずローラーへ。今日一日、両脚のハムストリン…

妄想とL5

今日も私の頭の中はフレーム構想でいっぱい。基本フレームカラーは決まったんで、フォークはブラックでヘッドセットもブラックで決定。細かい点は今後の課題として楽しみながら決めていこうと思う。TIME VXRSこのフレームもRXRとZXRSと同じくISP(インテグラ…

L2〜L5

昨日は終日完全オフにし よく寝たんだけど、逆に寝すぎて身体が疲弊・・・って、いう悪循環・・・首も微妙に寝違えて痛いし・・・今日は週初なんで「忙しいんだろうな〜?」って、思ってたほどでもないなんて事はなく、夕方からバタバタと・・・帰宅後はロー…

決断の早い男・・・

定時にお寝坊AM5:30すぎに起床も雨が降ってるけど、久留米の天気予報を確認すると、「曇りのち晴れ」予報。朝錬できるかは分からないんだけ、「どうせ仕事が入ってるから」と、自転車を積み込んで移動。久留米市内に入っても雨は上がらず、北野について誰も…

火〜木

火はカレーうどん水は酔狂な某有名人と遭遇木は黙々とローラー錬・・・今日は早く帰れたっていってもPM21:30、とりあえずサドルに跨ってアップ。ヤル気が出ないしワットも上がってこない、強制的に250W〜で10分間。ダウン中もフロントディレイラーの調整した…

仕事

昨日リカバリータイツ履いてねたんだけど、朝起きてからも〜両脚がバキバキ。仕事の方はといったらPM9:30すぎまでやって終了って、今週もこんな感じなの?それにともない、帰宅が遅かったのでローラーでリカバリーを予定していたけれど、飲酒しながら昨日の…

ロング 久留米〜ファームロード〜南小国〜大観峰の

ちょっと寝坊してしまいAM5:20起床、スグに用意して車で移動中、途中のコンビニでおにぎり3個買って補給朝食。AM6:30に駐車場に到着したすぐにゴトウさん、フジタさんも到着。自転車を降ろして用意してたら今日の参加者が続々と到着。ウエハラさんは自走で熊…

土曜朝錬〜アフター〜久留米市内散策

AM5:30自然起床、寝坊したんで車で移動。駐車場に車を止めて北野へ。風が強く、尚且つ200Wがツラくて最後まで踏めず、、、で、アップ終了。今日の参加者は21名?だったのかな?3班に分かれて朝錬開始。往路は右斜めからの向かい風、復路はその逆。チャンプ〜…

L4〜L5

今日も帰宅後は着替えて青BONTのクリートにカントシムを装着してからローラーへ。しかし、昼食に久しぶりのラーメン屋で勢いで替え玉なんか食べてしまったせいか、お腹が重い。ちょっと気持ちが悪いので短時間で終わるメニューに。アップ中からギヤもワット…

VO2MAX

帰宅後すぐに着替えてローラーに跨り、昨日に引き続き2007ジロを観賞しながらアップ開始。メニューは20分くらいしかとれないのでVO2MAX域内で2分〜レスト2分を6本最初の3本はインナー×ケイデンス高めで、残り3本はアウター×ケイデンス100付近ダウン中、TVの…

TSS: 2.8

今日は少し早く帰れたのでローラーへ。2007のジロ観ながらアップ10分後、メニュー開始!!って、ラップボタンを押そうと思ってGARMIN500を見てみたら、40W?両脚の感覚では200W〜なんだけど?このまま校正したみたけれど変わらずなので、パワータップの電池…

再び

今週から仕事は落ち着くものと高を括っていたけど、実際は捕らぬ狸の皮算用・・・結局PM10:30帰宅っていう、今週も先週と同じパターンかな?後1時間早く帰宅できればローラーに乗れるんだけど、、、って、現状のせいにしても仕方ない。明日もがんばろう。

休養日

アラームなしでAM6:30起床、雨音が心地良いんだけど、お目々はパッチリと冴えわたってしまいこの後寝れず。終止ダラダラとして終わりっていう無駄な1日。しかし大分倦怠感は解消した感じ。