2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹取山TT

起床し自走で移動。深酒したんで汗をじわ〜っとかきつつ〜200W以内で田主丸まで。今日の参加者は14名。スタート地点に移動しゼッケン順にスタート。スタートし2kmすぎるまで300〜350Wで走行も除々に力が入らなくなってきて5km付近から200Wすら出ず・・・やっ…

北野朝錬

北野サーキットに早く到着したんで20分仮眠してからアップ開始。アップ後はメニュー開始っていっても5倍維持が全然出来ずで平均したら300Wがギリ。4.6倍か?ダメダメだな。。。今日の参加者は少ないんで1班構成でスタート。今日も早めの出社なんで最後までは…

自転車

AM4:30起床。睡眠4時間、携帯のアラームでだけど起きれた。スタート地点の気温は22℃、私は暑いの嫌いなんで丁度いい。久しぶりの登りなんでスタートしてからは、1つ軽いギヤで大社まで時間をかけてアップ。大社〜森林公園への登りからトルクを掛けて踏んでい…

TIME is・・・

ZXRSで使用していた24mm変換BBから30mmスピンドル用に交換。BB30を脱着交換してみて、何でBB30が異音が出るのかが理解出来た。圧入ってほどでもない位の抵抗感、やっぱりJIS規格が一番理にかなってると実感。BB30にはFSAの一体式のJIS規格への変換アダプター…

北野朝錬〜ソルベッチ経由

自走で移動中、200Wに上がるまでに40分かかったし、キツくてキツくてってよりも兎に角込み上げる物が酸っぱくて気持ち悪かった・・・移動中、ノグチさんとすれ違い。FBの書き込みみたら釈迦岳3本?さすがです!!踏み込むポイントをもう少し手前から踏み込み…

この間の水曜朝錬の時にぶっ壊れてたんで、IWAIに注文していたレジモスの「XF-1アジャスター」 ビール片手にイイ気持ちで交換作業してたら・・・手が滑って壊れたよ・・・古いアジャスターと2個一して使えるように出来たんで良かったよかった。。。ついでに…

パラボラ〜釈迦岳HCコース試走

自走で日曜朝錬へ移動、雨予報だったけど途中の小雨に遭遇しただけで無事に到着。連休最終日+VC佐藤代表も参加とあって多数参加。スタートし大社まではボチボチなペースで登坂も、脚はキツクないんだけど心拍がすぐに170オーバーまで上昇し無駄にキツかった…

ブツ

この間からZXRSに装着していてお気に入りのTNI Speed Pulleyのビッグプーリー・ケージ。1つだけ気になってた点が・・・ZXRSは黒基調なんでプーリーが赤くて異様に目立つって事。プーリーを交換すればイイんだけど、TNIの11Tと15Tの2つのプーリーを買い換える…

盆錬

ブーの呼びかけにより朝錬へ。自走で行きたかったけど3度寝し、、、車で移動。駐車場に車を止めて用意し移動。途中でサカザワさんと合流し北野サーキットへ。昨日のシゴキの影響で両脚は重い。。。今日の参加者は9名。VCエガワさんはNEW BIKEのS-WORKS、Cerv…

水曜朝錬

AM2:00起床し水曜朝錬に参加するために荒尾市へ移動。下道で約2時間で到着、ボチボチ用意してるとサカザワさんと次男ブーも到着。用意した後は時間見ながらアップ開始後、集合場所へ。まだAM5:00前なんで辺りは真っ黒。今日の水曜朝錬参加者は26人?何班かに…

遭遇

駐車場に到着し用意してスタート地点に下ってるとチャンプとすれ違い、スタートして2km付近で ぐちけんさんとすれ違い、下山してるとサカザワさんとすれ違い、朝連後は近くの7の駐車場で爺様と、、、昼休みに落し物してたんで車でパラボラを登って探してると…

POWER2MAX帰国

やっとPOWER2MAXが帰ってっきたのでイワイへお迎えに。故障の原因はシークレットらしい・・・まぁ御想像通りだと思いますが。。。帰宅後、早速付け替えてGARMIN500とペアリング。チェーンリングを50TのROTORのQ-RINGSから真円の50Tリングへ交換。それにとも…

北野朝錬

就寝が遅くて3.5時間睡眠で北野に到着も余りにも眠いので20分仮眠。仮眠後アップ開始も後から来たはずの番長の方が仕度が早い。往路は台風の影響で右斜めからの強烈な風、20km/h〜がキツイ。。。アップ後は個人メニュー開始。いつも往路は5倍で復路は200W〜…

朝錬

移動途中雨が降ってたんで、「登るの止めようかな?」って思ったけど市内はドライな路面。駐車場に車を止めて用意してたら、サイクリストがこちらへ。朝錬が終わった ぐちけんさんでした。挨拶を交わしスタート地点へ。スタートしてスグにボトルを差し忘れた…

立秋の雲海

6日間?降り続いた雨は今日は降らないみたいなんで朝錬へ。久しぶりの外走&昨日のアルコローディングのせいで身体は重いし喉はカラカラ。なので今日のメニューは変更し登りでのポジションを意識して登坂。いつも力入れて登ろうとすると無意識の内に手はほぼ…

雨続

先週末からの連日の雨でお外で自転車に乗れず、「じゃあローラー乗ればイイじゃん!!」って話しなんだけど・・・部屋のエアコンはブッ壊れれてて工業用扇風機のみでは暑くて乗る気も起こらずの日々で、やってる事といえば筋トレのみ。明日にはやっと おNEW…