2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RXR&S-WORKS。

天気は朝から雨。。。ツールド国東前の最後の外走と決め込んでたけど、まあしょうがないか。久留米に移動し友人から試走した国東160kmのコースの概要等を聞きつつBIKEの調整。この後SHOPに行き友人のタイヤ等お買い物に付き合いながら気になってるというディ…

外走。

AM6時起床、何となく休養日にしようかと思ったけど、明日は天気が宜しくない&昨日点検したBB他のきしみ音の点検をする為にAM8時過ぎ出発。昼前には家に帰宅したかったので距離短めの小石原〜江川ダム経由。登りは異音の確認も兼ねダンシング&トルクをかけ…

カロリー消費走。

仕事中ツールド国東に一緒に出場する友人からメールがあり、160Kmコースを試走中との事。この2ヶ月は自転車に乗って無かったはず。。。その後、帰宅途中に彼から160kmコースを完走したとのTELがあり結構きつかったとの事、2ヶ月も走ってなければ当たり前だと…

飲み会につき休養日。

夜は歓迎会は食べ放題、飲み放題の店。まあ2時間の時間勝負の店。この間の件があったせい?で、お酒は程ほどにしなさいと指導があったので、500ccのグラスでビール4杯、ハイボール1杯、日本酒適量で主は食いに走って終了。久々に夜に相当カロリー摂取してち…

回復走。

今日は休養日にしようかと思ったけれど、明日は飲み会+食べすぎたのでカロリー消費も兼ねローラーで回復走。ローラ中 ジロ2004DVD エマニュエル・セッラ プロ初優勝ステージ11を観賞。そういえば昨日セッラの独特の身体揺らしながらの?ダンシングを真似し…

英彦山TTコース52分21秒。

AM6:30すぎ起床よく寝たのでダルさなし、多分早めの5月病だろう毎年の事?朝食にコーンフレーク+豆乳にヨーグルトとホットケーキに蜂蜜の菓子パンを急いで食べ用意して家を出る。午後から雨予報との事だからこちらも急いで一路英彦山へ向かう。途中の小石原…

サドル交換。

終日身体がだるかった帰宅後もローラー乗る気がしなかったので素直に休日に。明日外で自転車に乗れそうなので、サドル交換したついでにシート高を700mmから705mm変更。これで明日は様子みてみるつもり。それにしてもだるいので酒飲んで早めの就寝。。。

セライタリアSLR&SLC比較。

ローラーに乗りながらRXRの各部の調整。ローラー中ディレイラーを変速しまっくてるとフロントディレイラーの変速不良が・・・ワイヤーの初期伸びかと思い張りを調整するけど何か変?フロントディレイラーをよく確認してみるとチェーンリングと並行にしてたは…

ローラー+田畑プロトコル。

朝から雨、昼から晴れるとゆう事なので取りあえず2度寝して休養。今日も外走はあきらめるけど夜にRXRでローラー。ワイヤー交換後RXRに乗ってないので初期伸びを取りたいのもあり調整を兼ねてトレーニング。ジロ2004のDVDを観ながら前輪を上げ底し傾斜をつけ…

セライタリヤSLR&アリオネCX&アリオネノーマル比較。

今日は昼から天気予報では雨らしいので外走は止めといてサドルでも付け換えようかと、SLRとアリオネCX k:iumレールとアリオネのマンガンレールを出してきて何となく並べて比較してみたSLRとアリオネCX k:iumレールアリオネCX k:iumレールとアリオネのマンガ…

ケイデンス走。

夕食にラーメンを食べてしまったので自転車乗るのを休むわけにはいかなくなり、気合でローラーへ。34×14 負荷最小でアップしながらケイデンス80位から始め最後は110まで徐々に上げて60分で終了。筋トレに腹筋×50、腕立て×100で終了。自転車に乗るまでは億劫…

嫌々走。

昼食に久しぶりに牛リブステーキ、といっても某ファミレスだけど。食べてみて身体が欲してないのか何かいまいち。帰宅後ローラーに乗る気なかったけど、連日蓄積したカロリー消費する為に強制的にローラーに乗る!!アップ〜しながら今日のトレーニングを考…

ラーメン&カレーetc・・・食べ放題。。。

昼食は出先だったので筑後市のラーメン&カレー&揚げ餃子&唐揚げが500円で食べ放題の店で久しぶりの暴飲暴食・・・。結果 後悔。。。勢いで食べてしまい帰宅後も満腹感が気持ち悪いカロリー消費にローラーに乗ろうと思っただけ、腹いっぱい食べるほどヤル…

休養日。

予約していた整体にて色々やって貰い脚の疲労の取り方を教えてもらう。帰宅後RXRのブレーキワイヤーが錆びを発見してたので取りあえずシフト&ブレーキケーブルだけ交換 ホイールがR-SYS SLRに換わり黒色の割合が増えてきたので今回はケーブルも黒色に。 。…

250W+田畑プロトコル。

きついから休養日にしようかと思ったけど、明日の用事を思い出しローラーへ。脚を触った感じは張りはない感じだけど芯が疲労してるのかな?アップしながら今日のメニューを考える。回復走にしようと思ったけど、どうせ疲れてるなら もうちょっと脚を追い込ん…

高良山。

ホイール交換し家を出発。踏み出しが軽い踏むと跳ねる様に進む、乗り心地は凄くいいと聞いてたけど コスミックカーボンSLEと対して変わらない ダンシング時SLEは踏力がたわんで前に進みにくいと感じがしていたが、こちらはダンシングも弾く様に反応する。高…

流し&ホイール孝。

ローラーで流し30分中ホイール考。。。今使ってるコスミックカーボンSLEの正直な感想→重い(1775g)したがって踏み出しは重く加速させたい時はそうとうダルイ、踏力がどっかに抜けてく感じ 重いので当然ヒルクライムには向かない。乗り心地はいい方だと思う…

インターバル300Wならず。。。

ジロ2008 13〜14ステージも観ながらトレーニング開始 クライマー エマニュエル・セッラの登りの独特のフォームを真似しながらアップしつつ徐々にギヤを上げ負荷MAXにて200W 34×15 ケイデンス80で210W位。インターバルトレーニング 50×19 負荷MAX 300W以上を2…

SFR。

昨日、今日と朝昼晩ご飯を摂取し尚且つローラー乗る前に薄皮アンパン2ケ食べてからトレーニング開始。アップ×10minしてから前輪に15cm上げ底してから50×19からスタートし脚が慣れてきたらシフトアップし250Wをターゲット。50×12までは何とか250W維持しラス…

休養日。

仕事が休みだったので朝から自転車に乗る予定だったけど、外は雨。。。う〜ん、今日は自転車のるのはローラーもなしにして完全休養日に。脚の張りもほぼ解消 明日からトレーニング頑張ろうっと。

回復走×30min 2日目。

トレーニング用シューズのクリート交換。とにかくガタが凄かった、簡単に着脱可能カチャカチャと音を奏でられるくらい貧乏性で「もうちょっと、もうちょっと」と粘ってきたけど新品と並べて比較してみると流石に凄い事になっててクリート変形磨耗しまくり。…

回復走。

朝起きてから帰宅後も身体中がだるい多分今年一のだるさだろう。。。だるいけど食欲だけはあるので疲労回復を兼ね食べたくなった物を今日は我慢せず食べまくり。脚の筋肉を触ってもあまり張りは感じないので取りあえず薄皮あんぱん×5個+豆乳補給してから固…

サイクリング。

朝食に薄皮アンパン×5個+ヨーグルト200g+豆乳200ccを補給し外気温が10℃以上上がるのを待ってから出発。走り始めるが両脚が全然リフレッシュ出来きてない何時ものギヤで回していくけど大腿四頭筋&ハムストリングスに力が入らないのでインナーギヤでケイデン…

高良山。

AM6:30起床気温7℃まだまだ寒い 朝食に薄皮アンパン×2個、パンケーキ菓子パン、ヨーグルト200g。AM9:00過ぎに出発するも向かい風が強いのでインナーで軽く回しながら高良山へ 昨日交換した3Tのカーボンハンドルは乗って軽さを感じれたし、路面からの振動を吸…

3T ROTUNDO TEAM CARBON 420mmへ交換。 

土日自転車に乗れそうなので、少しでも身体をリフレッシュして土日に挑みたいと言い訳しあえて休み。wiggleから4/1発送された3T ROTUNDO TEAM CARBON 420mmが本日到着!!結果5日で到着 以前は到着するまで2週間位だったから凄く早くなった、これでは益々国…

お休み。

帰宅前に色々とやってたら時間遅くなったので今日は筋トレもなしにして完全休養。注文していた物も到着、久しぶりに体重計に乗ってみたら僅かながら体重が減っていた。1日の総摂取カロリーを2000kcal以内にし朝夜の主食をヨーグルト&ローラーでトレーニング…

田畑プロトコル。

帰宅後ローラーアップ10min〜50×17 ケイデンス90 負荷L 基本下ハン持って40min〜田畑プロトコル 1セット〜ダウン計70min、筋トレ 腹筋×50 腕立て×100。昨日のトレーニング 前輪上げ底してローラーに乗ってみた結果 尻の上辺り〜ハム〜脹脛の筋肉の疲労感。上…

ローラー。

薄皮アンパン×3ヶ食べた後 ローラーに乗りアップ 34×19 脚の疲労も大分取れたのかギヤの重さを感じない。メディオかソリオをやろうと思ってたけど前輪を踏み台で上げ底し仮想ヒルクライム 50×19 負荷MAX ケイデンス60 40min。これは相当なアホな斜度 膝がBB…

回復走。

昨日に引き続き両脚に疲労困憊。回復走を固定ローラーで50×19 ケイデンス90位から始めるが脚が重い、途中気になってた左右クリートの振り幅を調整 スピードプレイは簡単に調整出来るから大変便利。10min過ぎから軽く回せる様になりケイデンスは100前後へ 計6…

英彦山〜耳納合瀬峠。

AM6:00起床したけど2度寝し結局8時起床 外気温5℃4月なのにまだまだ寒いので冬用ウエアで出発。昨日交換したタイヤ Continental Grand Prix 4000SとMAVIC WTSを比較、4000Sは乗り出しが軽いし乗り心地も良い。前からストックしてた巷の評判がいいタイヤだけど…