2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜朝錬

AM5:00に起床、着替えて外に出てみたら雨が降ってる・・・部屋にもどって生脚にオイル塗りこみ。微妙な雨模様だけど日中には晴れ予報なのでDefeetのシューズカバー履いてAssSaversをサドルにくっつけて出発。雨は霧雨状態で当然路面はウエットで水溜りも多々…

電子吊りはかり

注文しておいた電子吊りはかりが到着したので、早速測定開始。赤黒200gの差はタイヤとホイールなの?黒の方が軽いはずなんだけど・・・赤はコンポはブレーキ以外は6070でホイールはレースピ(約1400g)+タイヤはコンペ(260g)×2=1920g黒はコンポは9070で…

MOUNTAIN GEAR.

月曜日の休日出勤の振り替え休日が土曜日にできたので、今週末は久しぶりに登山に行こうと思い登山用具の確認。ライトスパッツがなかったから購入しなければなんて・・・ネットサーフィンしつつ天気もどうかな?って思って天気予報を確認してみたら、金土日…

CONTINENTAL COMPETITION

起床しても内転筋とハムと大臀筋の疲労感が酷く、尚且つ身体が重く倦怠感があったので休養日に。けど、何もしないのも何なのでIWAIで購入したCONTINENTAL COMPETITIONにレースピのタイヤを交換。普段常用している同ブランドのWO GrandPrix4000Sの転がり性能…

土曜朝錬+

定時起床で用意し自走で移動。先週日曜以来の自転車、月曜日から風邪がぶり返して今週乗ってなかったから身体も気持ちも重かった。。。移動中、県境の虹峠の外気温は7℃。体感的にも寒くなかったから納得。土手に入ってからはスピニング。ケイデンス110〜最高…

PINARELLO DOGMA F8

昨日試乗したPINARELLO DOGMA F8が予想以上に好印象すぎて、昨日から気になってしようがなかったのでPINARELLOのサイトを観ながら妄想モード突入。500サイズで乗れそうだとか・・・BBはイタリアンだとか・・・MY WAYカラーオーダーで好みのカラーにして妄想…

「オータムサイクルフェスタ2014」

鳥類センター前の7にAM9:00集合前に早めに着いてパスタで朝食。パスタ食ってたら次男ブーが到着し、続いて若頭が到着?急遽時間が出来たので参加してくれたみたい。で、大取の番町が到着しAM9:06出発。ルートは久留米〜宮ノ陣〜小郡〜5号線〜経由で糸島まで…

土曜朝錬

定時起床し車で出発しようと夜露で濡れたフロントガラスをワイパーではらおうと動かしたら「ガリガリガリ・・・」外気温を確認すると2℃???でも、土曜朝錬へ。到着しても睡眠時間が短くて眠くてしようがないんで仮眠zzz後、起きたら番長周回アップ中。北野…

TIME flies.

火曜日から自転車に乗ってませんが体調も回復したんで明日からは自転車に乗れそうな感じ。日曜日はイワイグループ秋の恒例イベントの11月16日(日)オータムサイクルフェスタ2014に久留米から自走で参加決定。天気は雨は降りそうにない模様なんだけど、往路…

釈迦岳 椿ヶ鼻HCコース

日曜日から再び風邪がぶり返し月曜はどうにか終えて、早めの就寝。朝起きたら鼻水と頭痛がなくスッキリとしてたし今日は平日休み。あまり寒くなさそうなので両脚にウォーミングアップオイルの2番を塗ってDefeetのシューズカバーをしてAM9:00 サイクリングへ…

土曜朝錬

定時起床、昨日までの風邪はどうにか良くなってたので土曜朝錬へ。家から外に出て外気温を肌で確認、長袖ベース&PARABOLA長袖ジャージにウインドブレーカーを羽織り&生脚シューズカバーなしで自走で移動。体感的に10℃ちょいって感じで、まだまだ生脚でも大…

日本酒

大分のレース後の火曜日から偏頭痛がしていておかしいなと思ってたら昨日から悪寒がし始めて・・・風邪ひいてた。仕事も早めに上がらせてもらって帰宅し、以前お土産に頂いていたお酒を飲んで身体を温めて早めの就寝。土曜日の朝には良くなってますように。

「第1回JBCF おおいた いこいの道クリテリウム」観戦

2014年11月3日 大分県大分市 クリテリウム/公道 1100m/1周 JPT A : 予選 16.5km・決勝33km / JET B : 予選13.2km・決勝26.4km / 選抜レースだったかな?完全に⿊枝兄弟が支配したレース。E1昼食に大分唐揚のカレー。近くの芝生の上でS澤さん、マサヤ兄貴と…

第1回 JBCFおおいたサイクルロードレース E3 DNF

2014年11月3日 大分県大分市 クリテリウム/公道 1100m/1周 JPT A : 予選 16.5km・決勝33km / JET B : 予選13.2km・決勝26.4km / 土曜日の仕事を終え、S澤さんをピックアップし大分市内まで移動。近くのコンビニでビール飲んで早めに就寝。起床し天気予報を…

土曜朝練

天気が回復方向だったんで朝練へ。雨上がりの駐車場の外気温は17℃って、走りだしたら長袖ジャージではちょっと暑い。火曜日から腰の具合が悪いんで、ケイデンス高めで心拍数を上げただけでアップは終わり。今日の朝練参加者は10名?だったかな。1班のみで朝…