2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点火不良~フレンチプレス

点火不良になっていたFLHXの部品が届いたんで着手 コイル交換してプラグの火花を確認し、始動も初爆からE/G始動しない・・・ プラグ外して確認してみると再び火花は飛ばず。。。 ポイントカバーを外し、イグニッションも交換へ 下は新品のダイナSイグニッシ…

西へ

朝起きてRUN13km、久しぶりに走ったんで身体の重いこと重いこと。。。 プロテイン飲んで風呂に入ってバイク乗って西へ 途中朝から何も食べてなくお腹が空いたんで吉井で昼食 昨日に引き続きお初のお店 ソーキそば大盛り あ~宮古そばが食べたい・・・ 知り…

ラーメンRUN

朝起きて錆取りしたタンクを取付け、ガソリン入れてラーメンRUN!! 前から行きたかったラーメン店へ ラーメン+チャーシュー丼セット&辛子高菜 &替え玉 むっちゃ美味かった~ここ最近のBEST!! スポタンからエッグタンク交換したけど、狙った通りに横から…

花咲かG

EVO用にヤフオクでエッグタンクを購入したんだけど、 タンク内に少し錆が出ていたので、装着前に錆取りを 花咲かGを20倍に希釈し一晩放置 溶接個所などにあった錆もきれいに取れた 花咲かGは使用した希釈水が再利用可能なのでタオルで濾して保存用のタンクへ…

今日はコイルパンクのちミルク~やまなみ

朝起きてバイクに乗って出発も程なくしてE/G片肺に、、、 下を見たらフロントのプラグコードが抜けていたので差してみても状態変わらずだったんで、 かぶったかな?と思って、近くのコンビニに止まり、プラグを外して見てもさほど濡れてはなく、 プラグを確…

担々麵とEVOとピンゲルコック

午前中、訪問予定があったので対応し、EVOの試走がてら朝飯+昼食を吉井へ かなりのお久しぶりだったんだけど、以前程の感動は無く 並んでまで食べるほどは。。。 EVO:こないだパンクしたレギュレーターを交換してからは充電電圧も良好で特に問題はない模様 …

EVO ニューアル

7月から眠らせていたEVOを起こすのと合わせて外装をリニューアル 走れる状態になったので天気も良さげなんで試走へ 土手を快調に走行中、赤信号にスローダウンしていたらE/Gストール・・・ セルを回したら回らずで、電圧計をチェックしてみたら低電圧。。。 …

FLHX プラグ交換

先週乗ろうと思ってたらプラグの突然死・・・ EVOのプラグのBP5ESはホームセンターにも売ってたりすんでイイんだけど、 FLHSのプラグのZGR5Cは見たこともなし!! お取り寄せで交換し、E/G始動し作動確認も 今日も温かかったが乗れず。。。