2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜朝練:崩壊

AM6:30に土曜朝練会場に到着、腹が空いたので近くのコンビニで朝食と保健体育の予習。コースに戻りアップ開始、1週間ぶりの自転車は今日のお供はTCRで。何周かしてからスピニングをやってみたけど、最高回転数は158rpm・・・負荷が掛かっていないインナーギ…

giro&GIRO

私の最後のフレームはmeccanico giro。そう、私が所属しているTEAM PARABOLA IWAI SEAGULLのジャージの右胸にあるmeccanico giro.「meccanico giro」のフレームビルダーのジローさんはIWAIの社長の弟さん。前の打ち合わせの時にmeccanico giroのステッカーだ…

ツライド・・・

AM7時起床、自走で行こうと思っていたけど寝坊した・・・身体が疲れているのかな?集合時間のAM9時までに自走でも間に合うんだけど、帰りの外気温を考えたら自走は止めて正解。会社の駐車場に車を止めてIWAI近くのローソンまで移動しサカザワさんと合流。補…

土曜朝錬

AM6:30くらいに朝錬会場に到着しコースのアップの前に周辺をぐるっと。雲も趣も風の匂いも初秋以降、日に日に深まってきた感じ。コースに戻って周回開始も力が入らない、50W〜でクルクル。途中、サカザワさんとおしゃべりしながらでラストは心拍数を160まで…

平日錬

今日は平日休み、いつも通りAM6:30に起き、昨日用意していた690mmにサドル高を調整していたTCRに着替えてから外走へ。昨晩、久しぶりに日本酒飲んだせいか?身体中が重い・・・途中の7で朝食買って強制的に補給。目的地は椿ヶ花HCコース、到着しスタート。L4…

盆錬3日目

定時起床できずAM6時起床し車で移動。昨日リカバリーオイルを塗ってセルフマッサージした効果か?昨日よりも幾分両脚が軽く感じた。今日は多数朝錬参加。3班に分かれて朝錬開始。両脚が軽く感じた?っていっても力が入りづらいんで上げずに基本にもどって周…

盆錬2日目

昨日に引き続き朝錬へ自走で移動。アップが終わっても両脚パン状態は改善せず力も入らなく200Wが遠い・・・コースに着いてアップして班分けして朝錬開始。両脚の具合からもラストまで走れる感じが全然しないし、じ様の姿が見えたので前の人にカウントダウン…

盆錬1日目

定時起床し自走で移動。家を出た時は霧雨〜虹峠までは路面は濡れていたけど雨は降ってなかったけど・・・虹峠を越えて福岡側から雨が降り始め〜土手に入ってからは完全に雨模様。。。途中止まって天気予報を確認すると曇りのち晴れ???まあ、雨は止むだろ…

'16 Ago

Jimmy Page & The Black Crowes がやった B.B. Kingの"Woke up This Morning" が聴きたくなってLive at the GreekのCDを窓全開で風切り音が聞こえない音量で聴く。このところ仕事で疲れていたけど気分転換になったし、何年経ってもグルーブ感がスゴい!!16…

土曜朝錬

昨日は起きれなかったけど、今日は起きれたので朝錬へ。駐車場に着いたら番長が先着いてた。私は腹が減ったので近くのコンビニで朝食。腹を満たしたので会場に戻ろうと思ってたら、駐車場で見た事がある人から?挨拶されたから挨拶を返したけど・・・誰だっ…

大銀朝錬

いつ以来って?思い出せないくらいの久しぶり平日朝錬。外気温22℃とここの所の日中の外気温を考えると凄く涼しく感じられる、途中の九重町の外気温は17℃だったし。AM6:00に駐車場に到着し1度下ってから折り返し、アップがてらスタート地点までエッチらホッチ…

JAWBREAKER

この間の日曜日に初下ろししたブツのOAKLEYのJAWBREAKER。今までOAKLEYのJAWBONE×2とRACINGJACKET×1と共用レンズ9枚を愛用するほどだったけど、、、この間の鷹取HCでブーのJAWBREAKERをかけさせてもらったら、凄く軽いし、耳にかかる部分が短く調整できるの…

日曜朝錬〜ファンライド+夜須高原

AM5:00起床、赤霧が美味しくて呑みすぎで朝一から脱水状態。着替えて自走で移動。とにかく汗をかきたかったのでパワーというよりケイデンス115rpm〜で久留米市内まで1h10min。ここまで750mlのボトル1本飲んでも喉がカラカラなので7によってコーラで糖分補給…

土曜

AM6:00に携帯のアラームで起床で寝坊で2度寝zzz起きてから友人の美容室に髪を切ってもらう。私の自転車に乗った友人の感想は「軽〜い!!」って、感動。尚且つ電動シフトのDi2に更に感動していた。赤TIMEの重量は確か7.3kg位だから昨今の軽量BIKEと比べたら…