2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛回復

月末は帰宅時間が遅いとローラーに乗る気が失せるけど、腰の具合も良くなったんで時間は短くとも今日は2007ジロを見ながらローラーへ。アップ中、マキュアンの第2ステージ優勝シーンを観てヤル気が少しは出たんでメニューは5倍で回していたら、何か右のペダ…

TCRポジション変更

帰宅後は昨日のZXRSのポジション変更にともないローラー専用となってるTCRもポジション変更。ポジション変更っていってもTCRとZXRSではジオメトリー&ハンドルとか色々違うんで、サドル高を705mmに前後の位置を目見当で調整。アップ後、少しサドルが高く感じ…

ファームロード〜山田原〜小石原

今日は平日休みなんで3度寝し気持ちよく起床ってな感じで外気温が上昇するのを待ちつつダラダラと用意しAM8:30すぎに家を出発。途中の7で朝食はサンドイッチとモーニングサンダー。昨日ポジション変更した効果を確かめる為と登りとスプリントの練習にファー…

真円リング

昨日、自己療法とかやったんで腰の具合は大分改善し右腰〜右足親指の痺れは改善。月末なんで帰宅が遅くなったし腰の具合の改善も兼ねて今日のローラー錬はなし。変わりにこの所気になってた点の改善を兼ねてポジション変更。1:インナーチェーンリングはその…

2014土手錬8

今日も少し2度寝し駐車場に遅れて到着。まだまだ寒くて外気温は1℃、装いは薄手のベースレイヤーに薄手のパラボラジャージの長袖&ウインドブレーカーなのであたり前に寒い。アップしてれば暖かくなるだろうと思ってたけど、やっぱり寒いものは寒いんで心拍数…

2014北野朝錬Lesson:5

4週間ぶりとなった北野朝錬へ。2度寝したので到着はAM6:40、眠いし、少し気持ち悪いし、腰にも少し張りがあって・・・って、前もって言い訳。今日はコイデさんも番長もカトウ君もいないんで変な感覚を感じながら北野朝錬開始。1班参加も調子上がらず、7周折…

5倍

毎年恒例?の腰痛&花粉症から復活。帰宅後は2日ぶりのローラーへ。体に刺激を与える意味で!!っといっても時間がないのでアップから徐々に上げていって最後は5倍の325W〜を3分して終わり。3分間が長かったし、きつかった・・・ローラーは計20分。ローラー…

ローラー50分

朝一の腰の具合は昨日よりも改善していたので、帰宅後は昨日熱成型した白黒BONTの具合を確かめる為にローラーへ。腰の具合は?なので、軽〜く回して終わろうと思ってたけど、白黒BONTを今週末から外走で履きたいし負荷が掛かった時の具合も確かめたくなった…

ROTOR Q-RINGS OCP3⇒OCP1&OCP5・・・

朝起きてから腰に違和感があって帰宅後も違和感がとれず。今日からは負荷掛けて乗ろう思ってたのに非常に残念・・・先週は調子が上がってきたのかな?って思ってたけど、昨日は朝錬+アフターでは現状?マークが点灯。。。自分の体調は2週間周期なのかな?な…

2014土手錬7〜上陽サーキット

定時に到着しいつも通りのアップし集合場所へ。今日はVC Fukuoka主催の朝錬?って位大勢参加。何人居たんだろうか?4班に分かれたから30 人くらい? Photo by Mr Hirata私は番長組でスタート。往路は風の影響もあってきつかった、、、途中チャンプ先頭時に2…

30分

今日も帰宅後ローラーへ。「今日は気合を入れてきつめのメニュー!!」って思ってたけどアップ中から右小指の付け根が何か痛い!?アップ10分しても痛みがなくならないし無理しても何なので予定変更し適当〜に回して30分でローラーは終わり。ローラー後は腹…

L3 40分

帰宅し相棒との散歩後はローラーへ。2004ジロ鑑賞しながらアップ開始。回し始めから脚が軽くて両脚の浮腫みが解消してるのを実感、このままアップし10分。そろそろきついメニューをしなくてはいけないかな?とは思うけれど・・・きついのをヤル気が全然おき…

L3 30分

今日は休日出勤日。次男坊の呼掛けで朝錬があったみたいだけど参加せず、明日だったら参加したかったんだけど・・・帰宅後はローラーへ。まだ少し脚の浮腫みがとれてないのでメニューはケイデンス100付近でL3 30分。アップ15分後も脚は重くて200Wがやっとな…

リカバリー

朝一から両脚がむくんでパンパン状態+昨日から食い意地もあって食べすぎててお腹もパンパン。今月は体重を落とす予定なんだけど、何を食べても美味しくてしようがないし、食べても食べても食べても全然満足しない・・・なので、帰宅後はローラーに乗ってリ…

土手錬〜みやま

駐車場にAM5:40到着・・・眠いんで携帯のアラームを設定し仮眠。AM6:15に起きて用意しゆめタウン周回コースでアップ開始。アップ中から左膝裏に違和感があったので無理せずワット見ながら上げていってラストはL4〜L5の間で終了し次男坊と一緒に集合場所へ移…

Power2max & ROTOR Q-rings

「アウターリングを楕円にしたいな〜」と思ってたけど、手持ちのROTOR Q-ringsにはPower2maxは写真の通り↓バッテリーが邪魔してつかない。OCP3のQ-ringsを買えば真円のnoQみたいにバッテリーを交わせる箇所があるので装着可能なんだけど買うのもなんだし・・…

マフェトン理論

土曜朝錬前の金曜日は完全休養日と決めてるけど明日は雨みたいのので今日はローラーへ。その前に左脚とペダルが近く感じてたので1目盛浅めにクリートを調整。メニューは久々にマフェトン理論。ジロ2004のDVDを観ながらアップからケイデンス100前後で回し続け…

SST 20分、L3 20分

日中からの降雪もあって早めに帰宅できた。ローラーの前に白BONTのクリート位置をQファクターを詰めれるだけつめて調整。部屋の温度計は-3℃をさしてる・・・風が無いぶん部屋の中の方が寒く感じられないのかな?こんなに寒いのに今日も下ハン持ってアップ10…

SST〜L4 20分

月〜火は週末のTSS通りに脚に疲労が溜まって脚パン状態。パワーメーター使い始めてからは、疲労してる状態が数値でわかるので安心して休める。以前みたいに無理して乗らなくてイイから気が楽だ。それとスプリント練習のせいか?両親指にマメができて皮が剥け…

2014土手錬5

定時起床し外を確認、天気予報通り雨は上がってた。今日は昨日の時点で雨予報だったので多目に登った影響で脚パン状態だったんで練習は休もうかと思ってたけど、朝錬だけ参加しようと思い着替えて出発。路面は水溜りがあったりとするんで泥除けのASS SAVERS…

ファームロード〜牧ノ戸峠

週末定時のAM4:30起床、、、非常に眠かったのでもう少し寝ようと思って再就寝・・・AM9:30:再起床。。。清々しい朝だ・・・朝錬に寝坊して行けなったけど、まあいいや!!腹が減ったので冷凍庫をあさってみたらナポリタンがあったのでレンジで加熱中、他に…