2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北野朝錬33〜ドラゴンウェーブ〜土手錬&ミノウラ ワットマスターとパワータップとの出力表示比較

昨日は結局寝れなくて就寝時間は4時間位だったかな?北野サーキットにAM6:10到着しダラダラと用意しアップ開始。先に着いてたVCエガワさんはいつものコーヒータイムかな?変わりに見かけない佐賀ナンバーの車が到着。誰かと思ったらサイクルプラスのイマイズ…

Spirits

お仕事1週間お疲れ様でした。ラストの昨日、今日ときつかった、、、ローラーに乗る気もしない位なので明日の用意をして早めの就寝の準備。そういえば、昨日パラボラに登った同僚が「森林公園〜登り返しから雪が降ってましたよ〜」って教えてくれた。そろそろ…

チェーンウォッチャー

昨日はマシに寝れたせいか大分体調がイイ感じ。帰宅後のローラーは脚が軽くなる程度に乗っただけで筋トレに腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1セットして終了。 + トレーニングよりもコッチが気になってたんで色々と調整&交換。ROTORのチェーンウォッチャー…

偏頭痛

一昨日昨日と寝不足で眠くて眠くて帰宅後はとうとう偏頭痛がしてきた。。。こんなんだけどローラーへ。アップしケイデンス100 170W〜200W以上は上げずに30分。汗をかいてダウンして計50分。筋トレは腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1セットして終了。偏頭痛…

レスト

宴会後、ホテルに戻って歯磨いて寝ようと思ってましたが環境が違うと眠れず・・・うだうだしつつ寝付けたと思ったら1時間ごとに起きてしまって完全に寝不足状態。仕事中もず〜っと眠かった〜。PM21:00には帰宅できたけどトレーニングはなし、昨日のブログ書…

北野朝錬32 

今日も寝坊しAM6:00起床、でも今日はサクッと用意し車で移動。善導寺から土手へ、靄の中点滅してるテールランプを発見!!「朝錬メンバーの誰かな〜?」って・・・近づいてるはずなんだけど中々近づかない・・・やっと近づいてみたらアスタナカラーのSL3、、…

山田原〜小石原 

携帯のアラームが鳴ったので起床、AM6:00???ハイ寝坊しました。。。車で行けば間に合うんだけど車は使えない状況だったんで朝錬DNSで再就寝。8時に再度起きて午後に予定していた車のタイヤ交換。この間から左前のタイヤがゴトゴト感を感じてて確認してみ…

調整

何だかんだやってたら帰宅が遅くなったんで機材の調整と寝不足を解消予定。ホイールをレースピ&ボーラからR-SYSへ交換に伴ってスプロケットが9000DURAから6800アルテに。明らかに変速性能が違う・・・9000DURAは「スパンっスパンっ!!」って変速。比べて68…

ローラー40分

昨日は飲みなれないワイン飲んだせいかで身体がビックリしたのか?寝不足もあいまって一日中ダルかった〜。帰宅後、お犬様の散歩後にローラーへ。昨日やらなかったインターバル錬をやろうと思いアップ開始。アップ20分間中、黄BONTのクリートの左右の振り角…

Beaujolais Nouveau

仕事で瀬高に移動中Defeetのネオンシューズカバーを履いたサイクリストを前方に発見!!越智隊長だ〜って近づいてみたら何かビルドアップしてる???って知らない人でした・・・水曜の昼間ですし居るはずないですよね。。。みやま市の食のワンダーランド近…

200W〜240W〜60分

帰宅後、速攻ローラーへ。ツール2009 トマ・ヴォクレールのツール初優勝の独走優勝をみつつアップ10分。やっぱり逃げが決まった優勝が1番カッコイイ〜と思う。フィニッシュラインをすぎる時に直ぐ後ろにプロトンが迫ってきて両手を挙げてフィニッシュ!!な…

チョコパイ

チョコパイが食べたくなったので隣のストアに休み時間におやつの買い出しに・・・チョコパイまで後2メートルってとこで、お菓子一杯の買い物カゴを両手に持ったドラムカンジスタボディーのマダムが2人いてて通路を完全封鎖!!2人は依然お菓子選びに夢中・・…

肝トレ

この1週間食べたいと思った物を片っ端から食べてみたけど、もう飽きたかな〜?明日から元に戻そうっと。。。今日は朝から雨だったんで遅く起きてダラダラと・・・筋トレを腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1セットだけやって自転車いじり。昨日の北野朝錬時…

北野朝錬31

定時起床、用意しAM5:40には北野サーキット到着・・・当然真っ暗で寒いし眠いんで・・・就寝zzZ〜〜〜携帯のアラーム起きて自転車を用意しコンビニへ行き用をすませてからアップ開始。Defeetのグローブ&シューズカバー、レッグウォーマーを着用してても身体…

筋トレ

帰宅後、RXRをやっとバッグから取り出して組み立て開始、、、「このまま自転車を全バラシしてヤフオクに出品しようかな〜?」な〜んて思っちゃったりなんかしたりして・・・明日の朝錬の準備はOK!!今日はローラーなしで筋トレのみ、腹筋×100、腕立て×200、…

ローラー60分

今日も帰宅後ローラーへ。私は何時もメニュー組んで練習しないんで「今日は何をしようか?」と思いつつTCRに跨ってアップ開始。適当にアップし負荷MAXにして甘〜い所から始め〜途中からほろ苦〜い所で回して計60分。ローラー後は筋トレを腹筋×100、腕立て×10…

ローラ60分

帰宅後はバーター犬と散歩。先週と打って変わって凄く寒いけど・・・マーガリン犬はピョンピョンと私の周りをはしゃいで凄く元気・・・もう年なんだからお互い落ち着きませんか?(笑)愛玩犬と遊んでもらった後はエクササイズにローラへ?沖縄みたいなSM状…

切る〜食う〜飲む!!

今日までお休み。ゆっくり起きた後、友人の美容室に行って髪を切ってもらって昼食に「天龍」で昼食。大盛!!今日は平日なんでちゃんと美味しかった♪〜友人と別れてから郵便局で通販の返品処理したりして帰宅。ふ・ふ・ふ・・・・今日もたらふく飲むぜ〜!!…

那覇〜国際通り

今日は遅めに起床、朝日見て朝食。途中の名護でノグチさんとサイボーグさんと合流後、那覇へ移動し昼食。お土産とか買ったりしながらスタバでコーヒーブレイク。空港へ。福岡空港でみなさんとさようなら〜〜〜お疲れ様でした〜〜〜

ツールド沖縄100km

AM4:00に起床して用意しAM5:00に朝食摂ってスタート地点に移動。スタート時間までの補給食を持ってきてなかったので目の前の店でアンパン&さんぴん茶買って補給。何故か?変なロックスター?がいたり・・・してスタート時間が繰り上がってスタート。スター…

沖縄入り

AM4:00に起床して福岡空港へ。みんなと合流し受け付け・・・も・・・内蔵バッテリーのDi2は受け付けません???って・・・急いで内蔵バッテリーを取り外すの図・・・みなさんお騒がせしましたm(>なんてハプニングもありながら沖縄へ到着。レンタカーを借り…

ROMIN PRO

朝起きてから「喉が何かイガイガするな〜・・・」って感じてたけど・・・よくよく考えたら一昨日熱唱したせいだった・・・(汗)今日は忙しい花金だったけど、どうにかこうにか営業所を脱出しイワイに寄ってブツを受け取り帰宅。バッグにパッキングしてた自…

パッキング

昨日はお仕事飲み会で深夜まで飲んで歌って〜〜〜で完全寝不足&のどガラガラ・・・睡眠時間5時間では仕事中は眠くてしようがなかった・・・帰宅後、速攻チェーン交換後は週末の沖縄に向けての用意。それにしても自転車がなかなかバッグに入らなかった・・・…

回復ローラー

朝起きたら両大腿四頭筋が重かった・・・昨日は40kmちょっとしか乗ってなかったんだけど、これでいかに登ってなかったってのを実感。。。あと残りは3ヶ月・・・頑張って700M登れるようになろう!!帰宅後ローラーへ。両脚の疲労除去目的なんで軽いギヤ&ケイ…

パラボラ 10%錬10本

AM7:00起床。とりあえず起きてからは「ボ〜っ」とTV見ながら天気予報のチェック。8時すぎにはホテルをチェックアウトし近くの7でオニギリ買って朝食補給し東町公園に移動中にチャンプと合流。フロントホイールを受けとってチャンプをパラボラに誘いましたが…

諫早TT

AM3:00に起床し眠い目をこすりながら待ち合わせ場所の久留米陸上競技場に着いたけど門扉が閉まってたんで百年公園に移動しコイデさんとチャンプと合流し自転車を積み込み出発。チャンプ運転の隣りで寝てしまってゴメンなさい・・・途中道に間違えながらも諫…

北野朝錬30

今日も定時に起きてサクッと用意して北野サーキットに到着。昨日ロードバイクに乗った反動かTT BIKEのSpeed Conceptに乗るとシート角のせいか前乗りで少々怖い。アップで周回を重ねる度に慣れていって、アップ6周し集合場所へ。今日はMASSAのサトウさんが帰…

ファームロード〜茶のこ

今日は月末も絡んでの平日休み、「最高気温も20℃を越えるから遅めに出発すればいいや!!」って、AM9:00位から外走に出発しようと思ってたら拿捕されて午前中は出られず・・・サクサクっと用事を終わらせ、半袖ジャージにウォーミングアップオイルのコンペテ…