2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日朝練

30分寝坊したけど朝練へ。寒いと思ったんで裏起毛のジャージ着てたら、外気温は12℃とあまり寒くなかった。登坂開始から腰の張りが再発&インナーギヤが踏んだ時に42Tなんで低ケイデンスで余計につらい。シッティングがきついんでダンシング多用、でもラストだ…

O.SYMETRIC 52×38T

昨日、ヒラタさんのターマックの前後ディレイラー調整をしながら以前加藤君が言った言葉を思いだした。「電動は楽しくないですね。」って、私は楽な方がイイと思っていたけど、久しぶりに機械式をいじってみて、今更ながら何となく気持ちが分かった。電動は…

「おおいたサイクルロードレース」コース試走

昨晩のうちから大分市内のヒラタさん宅に泊めていただいて、AM5:00起床で日曜日に開催される「おおいたサイクルロードレース」のコースを試走。「おおいたサイクルロードレース」のコースは大銀ドーム周りのを使用する1周回 4km。ヒラタさん先導で試走開始。…

トライアル

昨日のレースの感じを忘れる前に自転車に乗りたくてパラボラへ。大社までアップして森林公園への登りからペースを上げ、下りからアウター縛りのダンシング多用でラスト2kmまで。インターに変速し、L5から頂上のカーブミラーまでに徐々にL6〜まで上げていく。…

きらら浜 E3-1 24位

AM6:00起床で小倉南ICまで下道で、ここから高速に乗ってきらら浜の会場まで2時間45分のAM9時前に到着、途中コンビニで買い物したわりに早く着いたのかな。着いてすぐにマスターズのレースが始まっていたので観賞。パラボラからはヒラタさんが出場されてたの…

土曜朝錬

定時起床し用意しまず外気温のチェック。風がないし体感的には寒く感じられないので、ベースはノースリーブで長袖ジャージで指きりグローブで生脚にはウォーミングアップオイルを塗部。移動中の虹峠の外気温計表示は11℃、ちょっと寒いや、Defeetのグローブが…

平日朝錬

前後ライトを点灯しスタートしても手元足元は真っ暗、サイコンを常時点灯すればいいんだけど面倒くさいんで、そのまま登坂。日曜以来の登りはやっぱり身体が重く感じる。ラスト2kmの登りの入りが36×23T 350W〜だったのでこれを維持も、2分後には5倍の320Wに…

リカバリー

起床し両脚がバキバキ、リカバリータイツの効果はなし?痛くて歩行が変。帰宅後、ローラーでリカバリーの前に相棒とリカバリー散歩。ゆっくり歩きたい私・・・速く歩きたい相棒・・・えっ?って顔で何度もこちらを振り向かれても無理なものは無理なんだよ、…

嘉瀬川錬20km×6周

ツールド沖縄組前の本番を想定した嘉瀬川20kmコースを6周。参加者は17名。先発の番長組は風の住処さん以外は非沖縄組、後発はVCイドガワさん、フクナガさん以外の沖縄組。1周あたり2分のタイムギャップを後発組が詰めて、最終周で先発組と合流予定で開始。1…

土曜朝錬

AM4:30に起床し出発も昨日も少し就寝が遅く、眠い眠い・・・駐車場に到着し練習時間を削って仮眠zzz30分仮眠後自転車を用意。アップ開始も脚取りが重いんで200W〜ケイデンス110〜で周回、途中強制的に400W〜を1分間、ラストの往路は52×12Tに変速しケイデンス…

繰り返していく・・・はずだった

今日は完全に起きれず、、、AM1:30に就寝は遅すぎ。表題は昨日に引き続き意味はなし。帰宅後、52×34T(楕円リング)は9070DURA純正のカーボンプーリーでは問題なかったけど、CDJのビッグプーリーではスプリングテンションとキャパシティーとの兼ね合いがある…

陽はまた昇り

AM5:00前の気温、日田市は8℃で、高良山の麓は10℃と昨日と同じ。表題とは関係ないけど、今日もパラボラ朝錬、ギヤは34×21Tまでで。アップ中から身体が重く感じていて、急斜面ではシッティング 70:ダンシング 30の比率。昨日よりも出力は出たけど、終止フィニ…

朝錬

朝錬定時に起床し着替えて移動時の外気温は10℃。パラボラに到着も外気温は10℃って寒くない?用意してたらラチェット音が近づいてきて通りすぎ、再び登っていった。誰だろうか?ベースレイヤーはノースリーブの速乾+薄手の長袖ジャージで生脚では何か寒いん…

長崎の・・・

今日は朝一から長崎でお仕事。仕事を終えて大村SAで休憩ついでに私が目がない「よりより」をお土産に。シンプルな味で美味いんで、ビールの当てにもピッタリ?

OVAL R950

気に入っていたLIZARD SKINS DSP 1.8MM バーテープですが、白いバーテープの弱点の汚れ?汚く感じてきたので、これから冬場に厚手のグローブを使用も考えて、OGKの超薄手0.7mmにバーテープを交換。ついでにちょっとポジションを変えようと思い、ハンドルを丸…

椿ヶ鼻HC  Eクラス11位

AM5:00に起床も2度寝しAM7:10に自然起床・・・昨日飲みすぎたかな?事前に用意していたんで着替えて両脚にウォーミングアップオイル塗ってからサクッと会場まで5kmの道のり。気になっていた台風19号の影響で雨が懸念してましたが、どうにか持ちそうな感じ。…

土曜朝錬

定時起床も眠いんで30分追加仮眠。北野にAM6:20に到着し用意してアップ開始。外気温は21℃、確か水曜日は11℃だったんで、気温差は10℃。20度超えてたら薄手の長袖ジャージでも体温が上がってきたらちょっと熱い。明日の椿ヶ鼻HCは台風19号の影響で開催されない…

Rapha

真円

帰宅後、チェーンリングを仕様変更。アウターリングは52Tの真円に、インナーは34Tの楕円に交換。50Tから52Tに直径が大きくなるのでフロントディレイラーの位置を上げて調整。以上、もう寝ます。

椿ヶ鼻HCコース〜茶のこ〜ファームロード

久しぶりの平日休み、昨日の天気予報では気温が低かったので始動はAM7:30。来週開催される椿ヶ鼻HCの試走へ出発。途中の7で稲荷寿司で朝食してから、5km先のスタート地点に到着。トイレで用をたしてから登坂開始。サイコンに斜度、速度とか表示してると気が…

炭水化物

痩身予定中なんだけど、炭水化物を摂らないとイライラするんで、近くのラーメン屋へレッツラゴー!!ガッツリ系をあえて注文してみた。でも、ごってりで半分食べたらお腹いっぱい、、、これで明日のカロリーは大丈夫かな?

土曜朝錬〜パラボラ

定時きっかりに起床し、さくっと用意しライト点けて自走で移動。接近している台風18号の影響で久留米まで右斜めからの北北東の風と昨日のアルコローディングの影響で完全に脱水症状できつい。体調がこんなんなんで、ZONE2で200Wちょいで巡航しボトル2本消化…

うどん

今日は定時に起きれず朝錬できず・・・気持ちが弱いな。明日は定時に起床したいので仕事を早めに終わらせ、腹が減ったんで夕食に立花うどんへ。うどんの国から帰国して以来の筑後うどんも美味しかった。うどんも食べたし明日はがんばろう。

WOKOS バリアスコート

先にZXRSで使用してたけどベースがマッドなカラーなんで気がつかなかったけど、赤TIMEのRXRに使用してみたら段違い。使用した感想は今まで使用したコーティング剤の中で1番です。艶、質感が全然違います。ピカピカです。只々凄いですWOKOS バリアスコート。W…

アケビ、アジサイ、アサガオ、キンモクセイ

気温が下がってきて朝起きるのが辛くなってきたこの頃、定時起床できずも朝錬へ。池のほとりのキンモクセイの花の香りを嗅ぎながらスタート。アップのはずの軽いギヤが重く感じるし喉が非常に渇いてしようがない、、、完全に脱水症状で大社までに1本目のボト…