2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

L1

週初の月曜日:「今日は早く帰れそうだ!!」なんて事もなくいつも通りな月曜日だった。早く帰れる男になろう。。。帰宅し30分くらい乗れる時間があったのでローラーへ。昨日の周回錬の疲労がとれてなく、ちょっと脚パンな状態。疲労回復にL1でリカバリーを2…

辰爾コース

ホテル起床はAM7:00、スッキリと起きれたけどお腹が重い。。。スグに着替えてチェックアウトし帰路。帰宅しジャージに着替えて出発。近くのローソンに寄り、昨日の過剰摂取の影響でお腹は重かったけど、あんぱんとコーヒーを強制補給。往路は今日も向かい風…

土曜朝錬

木曜日は朝から目眩立ち眩みがひどかった、炭水化物を全然食べなかった訳でもないんだけど。。。夜錬でL4をしたかったけど、帰宅PM10:30からローラーに乗る気すら起きず。木金をローラー錬なしにして体力回復目的に休養日にしてみた。 + AM5:00起床、いまい…

L3

昨日より30分遅く帰宅したからといっても何も変わらずローラーへ。アップしてからL3開始。5分経過してくらいから腹が減りすぎて身体全体に力が入らない、、、昼夜ともにろくに食べてなかったからかな?L3 10分で終了しダウンしローラー終了。最大平均パワー…

L2

昨日より10分早く帰宅できたからといって何も変わらずローラーへ。5分アップしてからL2 昨日よりも約30W増しで50分。最大平均パワー(20 分): 216 W 標準化パワー (NP): 196 W ワーク: 641 kJこの位の負荷でも長めにやると最高心拍:162 bpmと結構上がるし結…

L1

PM21時に帰宅しローラーへ。微妙に両ハムに疲労感もあるし負荷を掛けずに長めに乗りたかったので、リカバリーな感じのL1開始。低出力なので どこまでアップなのか?ダウンなのか?分からずな感じの60分。最大平均パワー(20 分): 178 W 標準化パワー (NP): …

ファームロード

睡眠時間を取りたい&AM11時には帰りたいからファームロードへ。AM7時に起床し用意し出発、途中の7で納豆巻きとアンパンとコーヒー買って朝食。もう好きとか嫌いとかいってられない登坂錬、L4〜5の間で坦々と登る。ファームロードは多種多様な車とモーターサ…

土曜朝錬

早めに出社なので、朝錬前の朝錬。メニューは往路の向かい風を利用してのブラケット持って前面投影面積を意識してエアロポジションで L6 体重の5倍目安で。 7本やっての平均は329W・・・相も変わらず上がらず、上昇する兆しもなく低空飛行中。過去のデータと…

SST

引き続き腰痛は良くはなってないけど、昨日よりも違和感が減ったかな。帰宅後は以前使用していた白BONTにクリート着けてからローラーへ。 アップしながら左右のヒールイン&アウトの調整。200W〜に入った所からボタンを押してSSTスタート。L3上限で20分 最高…

L5×3分

昨日再び腰の具合が悪化し、張りが酷く起きれずで過ごしていたら余計に酷くなってしまった。登坂に対して やりたかったメニューがあったんだけど、すべてキャンセルし自宅療養で一日中ダラダラと家の中ですごした。一日療養したわりに腰の具合は今日も状態は…

北野朝錬

AM5時起床し、サクッと着替えて自走で出発。途中のコンビニでアンパン買って補給しながら移動。ちょっと幻想的な濃霧と朝日の原鶴。片の瀬橋〜大城橋間 L5 4分 最高心拍数170bpm 平均ケイデンス112rpm 平均297W 左右バランス52:48大城橋から流して朝錬会場…

L5×4分

腰の具合も違和感があるけど回復基調、良かったこれで週末は自転車に乗れそうだ。帰宅してローラーへ乗りこみアップ後、L5開始。300Wが何分持つかな?って、4分でギブアップ・・・L5 4分の平均309W・・・しょぼすぎ・・・ローラー20分乗ってから今日も長湯し…

L4×20分

昨日からの腰痛は日中酷く具合が悪くなってきて気持ちが悪かったけど、昼過ぎから大分良くなってきて帰宅する頃には腰が曲がるまで改善。ちょっと帰宅が遅くなったけどローラーへ。昨日に引き続き洋物DVD見ながらテンションを上げてスタート・・・って、興奮…

L2 60分

昼間に腰をやってしまって歩行困難になってしまったけど、骨盤を固定したら少しづつ改善していった。帰宅し、車から降りたら案外歩けたので、着替えてローラーに乗りこむ。飽きずに60分乗りたかったのでL2で。L2 60分 平均227W ケイデンスは100rpmちょい。洋…

壱岐サイクルフフェスティバル当日

起床しボトル2本用意しSHARKを飲む。朝食を頂いてから用意しスタート地点へ移動。出場のサインをしてパラボラメンバーと合流。スタート地点の前と、後ろパレードから橋の上から合図とともにスタートしレース開始。最初の登りから遅れ始め、頂上でサヨナラ状…

壱岐サイクルフフェスティバル前日

AM7:30に集合し博多港へ。予約なしでの車での乗船は出来ないらしく、お初の自転車で乗船。2時間あまりの乗船。壱岐に上陸完了。迎えに来ていただいた民宿の車に荷物を乗せてから50KMコースの試走へ。50KMのスタート地点の橋の上。受付会場に到着。もう1年か…

メンテナンスと物欲

明後日壱岐でサイクリングに向けてメンテナンス。チェーン清掃してオイルを塗部してリヤディレイラーの微調整。キャップ〜ソックス〜からの次の物欲はボトル。マストのRaphaのボトルは吸い口に逆支弁がついててお気に入りなんだけど、質実剛健な作りで重量が…

リカバリー60分

帰宅し青BONTのクリート位置を元の一番深い位置へ戻してからローラーへ。もう何もかも開放された感覚で非常に回しやすい。L1 140W内でケイデンス100+5で60分でローラー終了。そういえば、注文していたソックスが到着していた。3足だけ注文していたはずなんだ…

SST

帰宅し、ローラーに乗る前にクリート位置を1目盛り深く爪先よりに調整。アップ中から回しやすい、、、右の窮屈感もよりいっそう解消された感。私はケイデンスが高めなのでクリート位置は深い方がイイのかな?アップ中から凄く回しやすいのでパワーも上がって…

朝夜2部錬

玄関出たら・・・おはようさん、もう君の季節だね。今日は只々自転車に乗りたくなったので早起きして外走へ。「まだ明けきらない朝の青い光とすがすがしい空気が、霧のように座敷の中に流れこんでいた・・・」って、誰だったっけ?何て思いながら朝霧の明け…