2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

test saddle

休み時間にイワイへ。マツモト君がいたんで「尻が右に下がるんだよね〜?」って相談してみたら「左右の足の長さの関係でサドルが変形してるかもしれませんね〜?」との事・・・坐骨幅を測らされてから「とりあえずこれでも使っとけ!!」って、テストサドル…

150〜380W

歳のせいかな?脹脛に疲労感がド〜んで重い。。。ケアしたつもりだったんだけどな〜。帰宅後ローラーへ。10分間アップしてもあまり改善しないので150W〜で開始、10分回してたら脚が軽くなってきたので5分間おきに50Wづつ上げていって20分後には250W〜250W〜…

ストレッチ

帰宅時間がPM22:00をすぎるとローラーに乗れないんで、湯船に長く浸かり〜上がってからは教えて貰ったストレッチしながらメールのチェック。この間イワイで買った9000のチェーン、灯油で脱脂したんで沖縄前に交換しよう、それとバーテープもOGKの薄々に。タ…

リカバリー

昨日150km乗ったわりには両脚の疲労はバキバキではなかった。気温が低下し始めてからウォーミングアップオイルを使用してるけど、「ウォーミングアップオイルを塗らないで自転車乗った後にリカバリーオイルを塗って2XUレギンス」と、「ウォーミングアップオ…

嘉瀬川サイボーグ錬

AM5:30:寝坊して起床。昨日事前に用意してたんでサクッと車に積み込んで外気温を確認したら8℃・・・今秋初の10℃切り。寒むそうなんで長袖のベースレイヤー追加し移動。途中のコンビニで納豆巻き+おにぎり+アントースト+野菜ジュース買って食べながらQ10も補…

北野朝錬29

週末定時のAM4:30起床したかったけど、、、毛布が気持ちよくて10分ゴソゴソと。。。「3・2・1・ダァ!!」で起きてみた!!猪木最高!!昨日寒かったので、今日も寒いだろうと思ってベースレイヤーは速乾の長袖を着こんで朝錬ジャージも長袖で出発。途中でマ…

リカバリー2日目

引き続き、左の大腿二頭筋が痛い。ローラーに乗って回し始めは昨日程ではないんだけど・・・やっぱり痛い痛いんで今日も軽いギヤで70〜100の間でクルクルと回して60分。何も考えずに肘の位置とか調整してたTTポジション、気になってたんでDVD見ながら確認。…

アクティブリカバリー

一日仕事してて〜終了間際には完全に両脚の大腿二頭筋がバッキバッキ・・・歩くのもさえも・・・痛い。昨日は至ってノーマルな感じでアブノーマルなアグレッシブな事なんてやってないんだけどな〜〜〜なので帰宅後はローラーに乗ってアクティブリカバリー・…

TT BIKE錬

今日は平日休みなんでTT BIKE錬・・・ちょっと語弊があるな〜・・TT BIKEに慣れる為の練習。あれだけ怖かった前乗り姿勢がポジション変更をしたら少しは怖くなくなったけど肘と腰のポジションが落ち着かない。どっちが先に優先かは?分からないんで肘の位置…

7970 VS 9070

今日は月曜日なんでトレーニングはお休み。TIME RXRから外したレースピはお借りしたSpeed Conceptに移植して外したままだったんでR-SYSを取り付けブレーキシューも交換。TT BIKE Speed Concept見てたら「TT用のヘルメットって幾らするんだろう?」と思い何と…

耳納ヒルクライムシリーズ第6戦「パラボラ」

AM6:00起床、両脚の状態はバッキバッキからバッキまで回復。着替えて用意し先にウォーミングアップオイルを両脚に塗ってマッサージ。台所にいったら蒸かしたさつま芋があったので食べつつコエンザイムQ10を補給。途中のコンビニで昆布おにぎり買って食べな…

北野朝錬28〜パラボラ

週末定時のAM4:30起床。外を確認してみたら微妙な雨が降ってるんで久留米も雨が降ってるんだろうと思って天気予報を確認してみたら、曇り予報で回復傾向。ただ濡れたくないんで車でコンビニで納豆巻き、昆布おにぎり、あんトーストを買って食べながら移動。…

リカバリー

そういえばこないだ花田少年から「ブツが入ってます!!」って言われてたのを思い出し、近くにいたのでブツを受け渡してもらう。帰宅後、脚の疲労は状態?芯に疲労感があるけど?って感じなんでリカバリーにローラーへ。乗り始め〜脚が軽くなってくにつれて…

300W 5分×4

帰宅後、某有名ブロガーのトレーニングメニューを真似する為にローラーへ。10分アップしてから300W〜5分を5分レストで4回消化。よくできました〜(笑)5分1回だけなら何てないんだけど2回目途中からは・・・「もう止めよ・・・状態」セッラが2回目の独走優勝す…

田畑プロトコル

帰宅後、自転車部屋へ。部屋の気温が寒かったのでTCRのリヤタイヤを何となくさわってみたら空気圧が減ってる感じ、温度計を確認してみたら10℃・・・寒いんで空気の密度も減るはず。リヤタイヤに空気を入れて空気圧を高めの9BARに設定。今日はインターバルを…

マフェトン理論

昨日は痛み止め飲んで自転車乗った反動で腰痛が悪化すると思ってたら?一昨日よりも腰の具合が改善していた???右の親指〜母子球付近に違和感が残ってるだけ?自己療法が効いたのかな?状況が変わってしまったので帰宅後はローラーへ・・・乗る前にローラ…

嘉瀬川

AM4:30起床にし、荷物を車に積み込んで出発。途中のコンビニで納豆巻き&オニギリ2個&粒あんぱん&塩大福&アクリ2L買って補給しつつ移動。7時前には嘉瀬川に到着。しゃくなげの里の駐車場の門が閉まっててUターンしたらDrモリゾノさんがいらしたのでそちら…

BORA ULTRA Two Dark Label・・・

定時のAM4:30に起きてみたけど・・・腰の状態が微妙な感じ・・・パラボラ朝錬に参加したかったけど自粛。2度寝してから最起床後、内職を・・・私のTIME RXRはジオン軍のシャア専用?なんでもう1つの連邦軍のブライトさんカラーのステッカーはちょっと・・・…

北野朝錬27

AM4:30起、平日は起きるのが辛いんだけど土日は何故かすくっと起きれる。腰の具合は大丈夫な?感じなんで、たらら〜っと眠い目を擦りながら着替えて出発。途中のコンビニで納豆巻き&昆布オニギリ&お茶を買って補給しながら移動。AM6:00到着、気温は15℃で外…

タイヤ交換

昨日、車の運転してたら腰に違和感が出てき始め〜家に着きシートから降りる頃には違和感が右足の指先までに広がってた。帰宅後は長湯し自己療法し就寝・・・朝起きたら少しは改善していたので安心し仕事へ。帰宅し今日は軽くローラーに乗ろうと思ってたけど…

出張中

朝一移動し佐賀の鹿島市。 仕事後、近くの居酒屋へ。スーパードライ エクストラコールド↓諸先輩方からアドバイス等を頂きつつの親睦会。色々と為になる話しを頂戴しました。仕事に対する意識を変えようと思います。ホテルに戻り↓鹿島市に近い嬉野市の日本酒…

台風

今日は平日休みなんだけど大きい台風が来てるらしんで↓朝一から鑑賞Elite Men's Road Race FULL RE-RUN - 2013 UCI Road World Championships ついついビール片手に飲みつつ見入ってしまい・・・http://www.youtube.com/watch?v=I9_YbtPUgXY続いては・・・「…

Étude

朝起きてから頭の中を繰り返し繰り返しず〜っと廻ってた曲http://www.youtube.com/watch?v=0gM4dWVc0fM今日の気分はこんな感じ。明日は練習しよう・・・

パラボラ朝錬4

AM4:30に起床。さくっと着替えて自走で出発しようと思って自転車をみたら、昨日BB&クランクをバラしたままだったんで急いで組み込みこみ。な〜んてやってたら・・・時間が押してしまって自走では朝錬開始時間に着かないんで車で移動。AM6時前、県境で反対車…

北野朝錬26〜サイボーグ峠〜

AM4:30起床し昨日買っておいた納豆巻きとおにぎりで朝食。着替えて外を確認してみると微妙な雨・・・自走で行こうと思っていたけど、イワイで買い物もしたかったので車で移動。田主丸に入る頃には雨も上がってたので「朝錬は大丈夫だろう?」と思ってたけど…

花金

今日は花金なんでお休み。こないだズリズリっと滑って怖い思いをしたイクシオンからコンチ4000Sへタイヤ交換。ビール片手に前輪のタイヤを交換し空気入れで空気を入れ終わった瞬間、「パシュっ」とパンク・・・チューブ外して確認してみたら、タイヤとリムに…

260W〜&270W〜

今日も目覚まし時計はAM4:30に設定してたけど、起きれず?知らない間に解除していたし・・・何時も通りAM6:00に起きる。来週からは外で朝錬をしよう・・多分ね多分・・・今度は起きれるはずだから。。。 + 帰宅後、散歩してからローラーへ。昨日に引き続きジ…

200W〜40分

今日は朝錬しようと、昨日?寝たのがAM2時すぎ・・・当然AM4:30に起きられるはずもなく寝坊し、起きれたのはAM6:30・・・次こそガンバって起きてみよう。。。デスクで仕事中、「何となく足を組んでみよう!!」と思って、左足を右足の上へ・・・違和感ありあ…

BB

帰宅後、散歩してから色々とやってたら時間がなくなってしまったのでトレーニングはなし。ブログ観てくれてる人からTIME RXRのBBについて多数聞かれたし、BB外してたので組みなおす前に。修復前の写真は身体に悪いのでなし、アルミパテでの修復後のBB内はこ…