休養日2

昨日からの身体のダルさもありトレーニングはお休み。

でも腸陽筋トレを1セット。

                        1. +

チェーンリングをO.SYMETRIC 52-38Tに交換したのはイイけど、インナーギヤ38Tとのスプロケットとのギヤ比の問題。。。

O.SYMETRIC インナーギヤの38Tでも踏み込んだ時のギヤは38Tに5T分+した43Tらしい。らしいっていうのも乗ってないから何も言えないだけだけど・・・。

上下辺りの力が入らない所では−5Tで33T相当らしい!!乗ってないからね、実感なしのらしい。。。

この間使用したZIPP303に付けてる11-25Tで取りあえず試用予定、この場合38T×25Tのギヤ比は1:1.52。38-26Tの場合は1:1.46、今までタイムの良かった36T×25Tのギヤ比は1:1.44。

どれも対してギヤ比変わらない???因みにぐちけんさん使用中の最小ギヤの組み合わせは39×23Tでギヤ比は1:1.695で、このギヤ比であのパラボラの坂を登るなんて。。。

楕円リングのROTOR Q-RINGSは+4%?、O.SYMETRICは出力が5%から15%アップすると言いますけど、その分4〜5%から15%以上早く脚がなくなると思います。

じゃあ楕円リングの何がイイの?っていうと、良くも悪くも使った人しか分らないです!!