2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走

「やっぱりもう少しやれたのではないか?」って昨日の結果を考えてたら気分が萎えヤル気がそがれ・・・帰宅後、何もせず休養するのもイイけど脚の筋肉疲労で張りがあったので「カル〜く」なるまで乗ろうと水を一杯飲んでからローラーへ。乗り始めのギヤが34×…

オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス 2013シリーズ第1戦

携帯のアラームなしでAM5:30起床、AM4:30にアラームを設定していたはずだけど???そうだ今日は週末ではなかった!!「起きれて良かった〜」って一瞬思ったけど、時間がない!!朝用意をすると忘れん坊なんでなんで昨晩ジャージを着る事以外は用意してて良…

土手錬15

今日は今期最後の土手錬。明日がAP3耐なので休養日にしたかったけど、参加しない訳にはいかないって事で参加。AM6:00 駐車場に到着、気温は9℃ 微妙な温度、寒いっちゃ寒いけど日中の予想気温は20℃〜。「気温もすぐに上昇するだろう?」と思って寒いのを少し…

北野朝錬15

AM6:00 北野サーキット到着、気温5℃で外にでて肌で確認してみると寒いのでレッグウォーマー装着してアップ開始。少しずつ心拍数を上げていきたいのだけど体温も上がらず120〜付近、スピード抑え目で回していたらまた左ハムが状態?クリート外してブラブラし…

マフェトン理論+筋トレ

帰宅し速攻ローラーへ、といってもメニューは今日もマフェトン理論。インナーから緩〜く入って心拍数みながら10刻みに上げていってアウターに変速し50×17 ケイデンス90〜100内で。終始足首の角度を固定しペダリング矯正しつつ ジロ2005を観賞。クライマーの…

平日休み

FBでサイボーグさんが「情熱大陸」を紹介されてたので見入ってしまったり。午後から犬動アシスト付き自転車のサードBIKEにて友人の美容室へ。髪を切って貰って だべった後は相棒の狂犬病注射を打ちに動物病院へ。も、長い時間アスファルトを走ったせいで病院…

マフェトン理論・・・

帰宅後ネーブル3個食べた後にローラーへ、メニューは昨日と同じマフェトン理論。インナーから回し始めギヤを変速しつつアウターに変速。今日は2005ジロを登りステージは飛ばして平地ステージのみを観賞してたら、選手の足首の角度がすごく気になった。プロ選…

マフェトン理論

昨日の左ハムの違和感もなくなったしって事でローラー跨ってとりあえずアップ開始。インナーから回していって脚の具合を確認したら、どうもないみたい。このままギヤを上げていってアウター50×17までケイデンス80±3で低めじっくり、汗が「じわ〜わ〜」ってか…

土手錬14

起床し外を確認すると雨は上がってた、さっさと用意して車で移動。予想消費カロリー分を補給しながらの移動も・・・浮羽〜吉井間は普通に雨が降ってるし。。。田主丸に入ったら雨は降っておらず路面はドライ。久留米市内に入ったら路面が濡れてて霧雨も。駐…

北野朝錬14 +嘉麻峠

AM5:30 起床、窓の外を確認すると曇ってはいるけど雨降る気配なし・・・「朝錬はやれるだろうと」さっさとお着替え。AM6:00 北野サーキットに到着。移動中にバナナ2本と黒糖ロールパンを無理やりに食べるのが精一杯。アップ10km+朝錬20km=約30km×約200Kca…

200W〜300W〜400W〜

明日は飲み会で又々久留米泊でローラー錬は無理なんで、帰宅後はローラーへ。アップ後、久しぶりにワットマスターのワットモード始動!!インナーから回し始めて200W〜に乗ったらギヤを上げて逝ってアウターに変速しつつ各ケイデンスの回転数における脚の力…

マフェトン理論

AM6:00 まず左肩の鈍痛で起床。チェックすると身体の左側が所々鈍痛・・・?昨日何があったのか?左腕が上に上がりません?急に40肩に???(笑)仕事中も難儀だった。。。帰宅する頃には痛みも治まってきたのでローラーへ。痛み解消?疲労回復に?マフェト…

九チャレ祝勝会

急遽決まった九チャレを優勝したチャンプの祝勝会へ。祝勝会はPM18:00からだったけど、今日は仕事だったので予定の時間に間に合う事なく、合流したのは19時前。店に着いたら皆さんは既にハイテンション状態・・・みんなに追いつく為に???「生ビールを駆け…

ローラー

昨日の今日なのでか?大腿四頭筋&大殿筋&ハムに疲労感、脚が重いし喉の調子がまだ今一なので疲労回復を兼ねてローラーへ。乗るっていっても34×15Tで回し始めて、脚が軽〜くなって汗ばむ程度で30分。ローラー乗ったら脚が軽くなった。風呂から上がってCW-X…

阿蘇アタック!!

AM3:00に自然起床、トイレに行ったら目が何故か完全に覚めてしまったので、毎日いつものヨーグルト+大豆グラノーラ+野菜グラノーラで朝食。AM4:00すぎに出発し途中で買ったオニギリ2個+マーガリン入り黒糖ロールパン4個食べたらお腹一杯、前半100kmはコンビ…

北野朝錬13

昨日は花金だったのでイイ気になって飲酒して何もせず。。。AM4:30起床。外気温2度・・・「寒い!!」と、しか言いようがない。近所のローソンでオニギリ2個買って頬張りながら移動。北野サーキット到着も外気温は?寒いから嫌だな〜と思いつつも外に出て用…

エロカメ

私も以前カメラを嗜んでて視線を変えたアングルからの撮影は好きでしたが、スポークの間にカメラ入れて写真撮る人を初めてみました。ミラーレス+パンケーキだから出来うるアングルですね〜FBにてアップして頂いた写真も気に入りました。が、我が愛車のTIME R…

ブリックトレーニング:日田〜ファームロード〜大観峰〜茶のこ〜ファームロード〜日田

昨日は風呂上りにビール350ml缶飲んだら意識がなかった・・・。今日は平日休みなので7時すぎに起きて昨日買ってたマーガリン入りロールパン4ヶ食べて用意し出発。登り強化に獲得標高数を重視。目的地は日田からファームロード経由で小国まで、メニューは「ア…

マフェ理論

自転車を乗った次の日は暴食の日、腹が減ってしようがない・・・AM9時をすぎた辺りから頭の中は「昼食は何を食べよう?」って、考えてモチベーション維持!!卵かけ御飯が食べたかったので、諏訪野町にある「から揚げ食べ放題の鶏工房」へ。食欲という「欲」…

土手錬13 パラボラ〜上陽サーキット〜八女〜高良大社TT

携帯のアラームでAM4:30起床。週末のアラームを再設定し直そうと思ったけど、「早起きは○文の得」って事で、3文分の余裕が出来るので土日はAM4:30に毎回起床しよう。久留米までの道中、途中のマックスバリューで買った おにぎり2ヶ+マーガリン入りロールパン…

白BONT VAYPOR

昨日、今日の天気は雨確実だったので安心して深酒。ごく普通の金曜日の夜はこんなんだろうな〜、気がねなく嗜みました(笑) + 朝、起きなくていいのにAM5:00に一度起床し、雨を振ってるのを確認し2度寝。再起床後、ビール飲みつつローラーへ(笑)ローラー…

220W 30分

仕事中、1M位の所から足がもつれて〜転倒し全身打撲・・・も、肘に擦り傷だけで上手い事受身が取れたので身体の歪みも大した事なさそうな感じだった、気をつけよう。。。帰宅が少し遅かったけどローラーへ。ジロ2008を引き続き観つつアップ開始、汗をかき…

田畑プロトコル&筋トレ

ローラー乗れる時間が出来たので着替えて用意し跨ってアップ開始。ジロ2008を1ステージから観つつ、今日は何をしようかと考えながらアップ10分、昨日やる予定だった田畑プロトコルに決定!!V270負荷L 50×14〜13Tで20秒間フルもがき!!10秒レストを8セット…

筋トレ

火曜日は田畑プロトコルの日なんだけど帰宅が遅かったのでローラーはなしで筋トレを腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット。筋トレ後は長湯でリラックス。ふとジロ2007が見たくなったので暫し観賞。ペタッキは憎らしい程の余裕の強さ!!観るのもやるのも…

2013/4/1(月)

今日から心機一転 より一層 頑張りまっす!! + いつも月曜日はレストの日だけど、昨日感じたスプリント時の上半身の重要性の再確認ができたので。筋トレを腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット。昨日の土手錬で復路は先頭引きは1回だけだったので心拍数…