2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜

朝錬の日だけど、早く出社し仕事の用意。昨日からバタバタしていて慣れない仕事が続いたけどどうにか終了、早く順応し対応しないと。早く出社した分、早めの帰宅。明日は起きれたら朝錬に行こう。

フリー

今日は転勤する同僚の希望で某ラーメン店で昼食。いつ食べても昔懐かしい味。 + 公開された2015九チャレコース、登りフィニッシュの2014のコースとは違い2015コースのスタート&フィニッシュは下ってしまってからの平坦みたい。2015コースをFBの動画を確認し…

訃報

昨日朝一友人から連絡があり、ご母堂様がお亡くなりになられたと。友人宅に遊びにいった時、いつも優しいお言葉をかけてもらっていたので、ショックは大きく昨日は終日上の空。今日は公休日を変えてもらって葬儀に出席。終止気丈に振舞ってましたが、最後に…

L1 20分

帰宅PM22時、サクッと用意しシューズを履こうとしたら左の小指が圧迫されると昨日ほどではないけれど痛い。赤みはひいたんだけど、右小指の比べたら少し腫れがひいてないけど履いてしまえば何とか。ローラーに跨ってTVつけたら、しゃべくり007がやってたんで…

土手錬

AM4:40起床し用意しシューズ履いたら左の小指の付け根がやっぱり痛いけど、せっかく着替えたんでいける所まで行こうと思い出発。懸念していた痛みも母子球を意識して踏んでたら案外いけそうだったのでアップ後は久留米までL3で75分で到着。ある程度最後まで…

ビブ

起床し土曜朝錬に行こうと思い着替えてたらビブショーツがない?普通忘れないでしょ?ってのを忘れる?まあ仕方がないので早朝からNEWS観賞。明日は頑張ろう。

送別会

昨日、食生活を改善!!って宣言した次の日に送別会、、、幹事は私なのでお店は当然肉がメインの居酒屋で開催。メニューはほぼ肉料理おっと、最後にお茶づけ食べてしまい炭水化物補給・・・アルコローディングは程々に1次会でドロンでホテルにチェックインし…

VO2MAX 10分

帰宅中にカロリーメイトのチーズ味を2ブロックが夕食でPM21:00着。すぐに着替えてローラーへ。メニューは昨日と同じL4錬をしようと思っていたけれど、踵を高めに意識し10時から15時まで斜め下に踏こむイメージでペダリングしてたら、出力高めでいけそうな感…

L4 2本

昼休みにIWAIに寄って実業団の登録料をしてきました。本年は昨年の結果を踏まえトレーニング内容を試行錯誤しながら頑張りたいと思い〼。早く帰宅できたので、昨日乗らなかった分を取り戻そうと思い長めのローラー錬。昨日の左足の薬指の痛みも半減していて…

寝坊

休みだからってアラームセットをしないで寝てみたら、自然起床はAM10:30・・・着替えて外走に行こうとシューズを履いたら左の薬指が痛い、、、靴擦れしてるみたいではないみたいんだけど、何か靴の中で痛い。無理するのも何なので外走は中止し、再び部屋着に…

アクティブリカバリー

昨日の土手錬の時に左足とペダルが遠く感じていたけど、ペダリングの左右差は52:48と左基調。昨日履いたBONTを再び履いてローラーに乗ってリカバリーしながら、クリートの位置を確認しながら乗ってみたけど、ローラーでL1内では分からない程度。L1内でリカ…

土手錬

いつも通りの定時起床し自走で移動、外気温表示は天気予報のー5℃予想よりも-3℃と暖か・・・くはない、、、寒いものは寒い。。。手と足先が悴んで寒いしで移動の中ペースは上がらず。AM6:45:集合場所に到着し参加者を待ってると体温低下し寒い。今日の参加者…

ドロン

少し寝坊し朝錬会場へ移動中は微妙な雨が降っていて、北野に着いたら止んでたので用意してアップしようと思っていたら再び微妙な雨。少し眠かったんで仮眠zzz、15分くらい?起きたら雨は止んでたのでアップしようと外に出て自転車を用意しアップ開始。乗り出…

BB

今日も両脚の疲労は取れず、、、帰宅してもローラーい乗る気もおきないんで自転車いじり。赤TIMEのチェーンリング交換をしようと思っていたけど、先に黒TIMEのインナーチェーンリングを真円に交換。クランクを抜いて・・・このままインナーチェーンリングを…

磨く

1日リカバリータイツを履いて回復につ努めいたんだけど、無駄なあがきだったみたい。帰宅してローラーに乗りメニューをしたいんだけど、両脚の疲労を考えると昨日みたいに不完全燃焼で終わるんだろうな?って思ふとレーパンに履き替える気すらおきず・・・風…

SST、、、L3・・・

帰宅後ローラーに乗り、アップしてからSST(232〜248)開始。10分で心肺がキツいっていうより両太腿が膨らんで力が入らずで維持できず心も折れてL3に下げるも5分でギブ・・・疲労が完全に取れてなかったや・・・ダウンしてローラーは30分で終了し湯船につか…

なにもしない・・・

AM7:30に自然起床で着替えてホテルをチェックアウトし帰宅。朝食は?って、気にならない位に食べ過ぎたかな?昨日は?あははは・・・両太腿の状態が酷くてパンパン状態で久しぶりの感覚、L7を2日続けてやった後に大してケアしなかったからだろう。L7って領域…

土手錬&パラボラ新年会

冬季定時AM4:40に起床でレースピ装着している赤TIMEに乗って自走で移動。外気温は1℃と昨日よりも寒いし両脚が昨日よりも重いんで移動中はL1で巡航。踏まなかったんで移動時間は1h35min掛かってAM6:45に集合場所に到着。参加者は9名で5人、4人の2班に分かれて…

土曜朝錬&VC FUKUOKA パワートレーニング勉強会

今日は昼から福岡市内で予定があるので車で移動し駐車場に車を止めて朝錬会場へ。気温4℃とさほど寒くはないんはずなんだけど寒い・・・昨日に引き続き両太腿が重いんでアップは軽くやって終わり。今日の参加者は20人くらい?2班に分かれて朝錬開始。周回を重…

L1

今日一日両太腿が膨らんでるのを感じていたので、帰宅後はローラーでリカバリー。インナーギヤで軽いギヤのはずなのに脚が重いけど回し続け、ケイデンスが上がり軽くなった所から開始。L1内でケイデンス〜100で計20分。明日の用意してもう寝ます。

L7 2日目

今日もローラーで昨日と同じメニューのL7 30秒 レスト90秒の1セットを10本。アップ後、メニュー開始もいまいち両脚が重い・・・毎セット、止めようと止めようと思うんだけど、次で次でって感じで4本まで消化。昨日みたいに余裕がないのでサイコンのタイマー…

L7

土手錬コースを通勤中、前から新日本製薬のウインドブレーカーを着たムラタ君、ちょっとして今度はダディージャージのK君の姿。2人共若く才能のある以上に練習の鬼、怠け者の私からみたら一番羨ましい才能。 + 2人を見習い、帰宅後はローラーへ。一昨日はL2…

L1

仕事中、ラーメンの話をしてから無性に食べたくなったんで、仕事終わってからラーメン屋で夕食。帰宅しローラー用のTCR、昨日ローラー乗ってる時に座面の角度が気になっていたのでサドルの角度を再調整。ローラー開始。アップ中からケイデンスが上がってくる…

L2

年末年明けの連休明けの月曜日っていう2015仕事始めの初日。朝から忙しいんだろうと気合を入れては早めに出社も、どうにかこうにかこなしてPM19:40には退社し帰宅。帰宅後は時間があったのでリカバリーがてらローラーへ。ローラー中は2014ジロを観賞。アップ…

2015初土手錬

冬物を着るのに時間が掛かるんで今日からAM4:45起きに変更。菓子パンのパンケーキを食べて用意してAM5:10に自走で出発。途中の虹峠の外気温計の温度表示は-2℃で昨日よりも+2℃暖かいってといっても寒がりな私には非常に寒い。路面も昨日と比べて凍結している…

2015土曜朝錬

昨日は元旦からの積雪により家から出られずで、朝からビール飲みつつの読書三昧。今日は昨日の夕方から寝てたので計12時間は寝たのかな?AM5:00起床で着替えて用意してAM5:30には自走で出発。途中の県境にある虹峠の外気温表示計で-4℃。昨日の雪の影響で残雪…

2015謹賀新年

新年あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。起床し毎年恒例の近所の神社へ相棒と参拝へ。初雪が降っていて風も強く寒かった。お参りし帰宅後は寒かったんで朝からビール飲みつつハンドルをカーボンのOVAL R950からアルミのRICHEY WCS…