2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CNK44

AM4:30携帯のアラームで起床も、頭はグラグラ・・・睡眠時間は約2時間。完全に寝不足+α。。。枕元にはマツさんがオニギリを1人2つづ m(_ _)mあざっす!!おちまささん&ソトムラさんは既に起きられてて・・・でも・・・まだまだ寝てる人もいるけど(笑)・…

CNK44 前夜祭

昨日一昨日と帰宅が遅かったせいか?起床AM6:00で完全に朝錬には寝坊・・・暑い時期だし、まぁ〜イイかな無理しなくてもって感じで普段通りの時間に出社。仕事も早めに上がれたので友人の美容室で髪を切って貰ってる最中、マツさんから「CNK44 前夜祭」のお…

MAVIC SSC YKSION 

昨日あれだけ痛かった右膝の痛みはどこへやら?昨日自転車乗ったのが良かったのかな?まあ、そんな事はないんだろうけど・・・帰宅後は暑いしローラー乗る気もしない・・・ので、ホイール交換をしようとホイールバッグからR-SYS SLRを取り出してみると・・・…

天ヶ瀬〜玖珠〜九酔渓〜長者原〜牧ノ戸〜茶のこ〜ファームロード

月、火と帰宅が遅く疲労を感じていたので、当初予定していた「水曜会」の参加はDNS。AM6:40自然起床、右肘&右膝が痛かったので外走は止めにしようかとも思ったけど、折角の平日休みなので痛み止めを服用しバンテリンも塗部。次回の耳納ヒルクライム第4戦が…

耳納ヒルクライムシリーズ第3戦「かんかけ峠」

AM6:00前に自然起床、すぐにサプリメントを補給し近くのローソンに行って鮭おにぎり&冷やし坦々麺&コーヒーを購入。毎回ローソンの食べ物って?って感じで味付けが???って思う。。。朝食後ダラダラと用意しAM7:30家を出発。今日の集合場所は田主丸駅な…

北野朝錬22

AM5:20 寝坊して起床、さくっと用意して車で移動。 北野サーキットに到着し用意をしてると、王子様が到着し挨拶。その次にMASAYA兄貴到着。暫し御喋りさせてもらってからアップ開始。久しぶりのO.SYMETRIC、ペダリングする度に気持ち悪いくらいに「グルング…

SM-BB9000

仕事中・・・目の焦点が合わなくなり、次に目眩&偏頭痛、最後には吐き気で今年初の熱中症で午前中にダウン。。。昨日は寝不足&飲酒&食欲不振で夕食はプロテインのみetc・・・なるのは当然・・・今後は気をつけよう・・・・帰宅後も頭が重いのでローラーは…

ダックスタイル

帰宅し食欲がないので何も食べずにローラーへ。アップ中から気持ちが悪くなってきて頭は鈍痛がしてきた・・・完全に熱中症の症状かな?Qファクターを広げたついでに踵の振り角をイン側に調整しダックスタイルに。アップ10分後 平均ケイデンスは104で上げず下…

200W〜 Qファクター

帰宅後、何か食べようと冷蔵庫を覗いてみても食べたい物が入ってなかったので、次に冷凍庫を覗いてみると・・・アイスキャンディー発見!!レーパンに履き替えローラーに跨り、アイスキャンディー食べながらアップ開始。ロビー・マキュアンが見たかったので…

O.SYMETRIC+9070

去年耳納ヒルクライム最終戦 パラボラでタイムが良かったのに縁起を担ぎチェーンリングをO.SYMETRICに交換。変速調整に対しては今まで苦労してたので、「変速はどうなんだろう?」って、思ってたのは杞憂に終わり、空回しでは真円並みに変速可能。本当凄いな…

パラボラ朝錬1 〜かんかけ峠

AM5:00自然起床、今日も朝から暑いし・・・ジャージに着替えてパラボラ目指して移動。途中で7に寄ったりしつつ途中余裕をこいてたら高速下に到着は丁度AM7:00。集合場所で挨拶を交わしてからスタート。おしゃべりしつつの登坂も大社前で千切れて1人旅〜昨日…

北野朝錬21 〜小石原

AM5時前、身体が汗ばんでいて不快な気分で自然起床。すぐにジャージに着替えて自転車に乗って移動。移動中は心拍数を見ながら140台をキープ&久しぶりのシマノのコンポなので操作をいちいち変速させて確・・・なので北野サーキットには日田〜北野サーキット…

TIME RXR 9070 Di2 電動化計画完了

昨日シマノのサイトでFディレイラーの取り付け方が探せなかったし、お初な自分では週末に確実にシェイクダウン出来そうにない・・・なら、イワイに行こう!!「コイデさ〜ん」と門とを叩き、Fディレイラーの取り付け方をレクチャーしてもらってたんだけど、…

TIME RXR 電動化計画その3

帰宅後、速攻レースピのフリーを11速用に交換し9070の組み付け開始。BB〜リヤエンド部間のケーブルを通すのに時間がかかり、リューター出して削って〜通して〜の繰り返し・・・ビール飲みながらやった事がない作業はいちいち手順が分からないから、確認しな…

TIME RXR 電動化計画その2

休み時間にイワイに寄って注文してたブツを受け取り。某チーフメカニック様からDi2の取り付け調整の仕方を1通り教えて頂いたけど・・・なんせ私の耳は馬の耳なんで。。。パーツの選定、紐用フレームで配線をないないする電動化に対して、某チーフメカニック…

梅雨明けの休日

昨日からキツイと確定していた週明けの月曜日。1日中真夏日を浴びながらのイベント撤収作業は辛かった・・・仕事が終わっても何だかんだやっててたら遅くなったので、9070到着のメッセージを受けていたけど、すごく近くてすごく遠い遠いイワイには営業時間内…

TIME RXR BBシェル加工

AM5:00自然起床。外を確認すると微妙なお天気模様、天気予報を確認してみたら、70〜50%の雨予報だけど乗れそうな雰囲気。だけど・・・昨日の落車の影響で右脚のつけ根の青たん&ビフテキ&右肩の鈍痛&右肘が痛かったので無理はしないで外走はなし。取り合…

北野朝錬20&初落車

携帯のアラームでAM5:00起床。眠い目をこすりながら着替えて自転車を車に積み込んで移動。AM6:15 北野サーキットに到着し用意してアップ開始。いつもと風向きが違い、往路は追い風で復路は物凄く強い向かい風・・・「こりゃ〜今日の朝錬はキツイな〜」って思…

220〜250W〜

2日間雨に打たれたせいか?微妙な体調・・・でも腹は減るから大丈夫だろう。仕事終わって帰宅中腹が減ったので夕御飯。腹6分目で炭水化物少な目で終了、スゴク太りやすい体質なんで最近はよく咀嚼する様にして時間をかけて食べる様に心がけてる。 + 帰宅後、…

30分

仕事が終わって腹が減って我慢できなくなって近くのラーメン屋へ。勢いで替え玉までしてお腹一杯。帰宅後、PM21:30からローラーへ。アップ中も1日雨に濡れたせいか?身体がダル重&食べすぎでか?お腹も重い・・・10分回しても全然改善しないので負荷1のまま…

205W±5 20分

帰宅PM21:10 「少し乗れる時間があるのか?」って思いローラーへ。アップ10分後、汗を多目にかきたいので家庭用扇風機を前に置いて身体がオーバーヒートしない程度の風を浴びながら205W±5で20分。ダウン10分して計40分、筋トレに腹筋×100で終了。クリート位…

コンポ

AM6:30自然起床。今日は平日休み、天気予報を確認してみると「曇り〜雨予報」外走しようか?どうしようか?迷ったけど、伸びた髪を切りたかったのでボロベロに乗って友人の美容室へ。髪を切ってもらった後もおしゃべりし午前中消化。家に帰ってたら晴れ間が…