2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休養したせいか?脚の疲労も6分位まで自分的には回復した感じ。最近食べ過ぎるほど食欲が有り余ってて過食気味。、今日も成人男性の1日の総摂取カロリーをオーバーしたのもあって、帰宅後はカロリー消費を兼ねてローラーへ。 + 軽〜くインナーで回し軽い負荷…

読書+

今日は平日休みだったので遅めに起床、どんなに天気が良くても自転車に絶対に乗らないと決めてたので読書。読書といっても仕事に関する本ではなくて買ってから読んでなかった ↓元々熟読するタイプではないので流し読み〜。自転車乗り始めた頃よりも、文章の…

ローラー30分

今日の脚の状態は大分回復し、大腿四頭筋とハムに疲労感がまだ残ってるけど、脹脛はほぼ回復した模様。仕事中も歩行困難な状態は抜け出し、脚の張りももう少しか?帰宅後、疲労除去も兼ねてローラーへ。でも時間がないので軽〜く回し身体が温まったら計30分…

マフェトン理論

朝起きたら脚パン棒状態で張ってるし、太腿&ハムの筋肉に触るとちょっと痛い!!軽くストレッチした後に起床、でも歩行が困難な状態。。。これはちょっとヤバイぞ・・・仕事に支障が???何て思っても無く???なんては冗談ですが、これでは日常生活自体…

土手錬④

AM5:00起床後、すぐに昨日洗濯したインナーを探すのに時間が掛かったり、いつも使用しているアジアンフィットの白BONTが昨日のアフター錬の雨のせいでまだ濡れてて乾いてなかったので、ノーマルの黒BONTに乾いてたシダスのインソールを突っ込みクリートを調…

北野朝錬④

今日は某プロが久しぶりに北野朝錬に参加予定なので楽しみな一日になりそうな予感!!AM18:20北野到着、おちまささん達はもう自転車の用意をされてました。外気温は4℃、温かく思うけど外に出るとやっぱり寒い!!自転車を用意しアップ開始するも霧雨が降って…

ローラー30分

今日は朝からまともな物を食べて栄養補給。やっと1週間が終わりました、お疲れ様でした。帰宅後ローラーへ。脚の張りを少しでも解消したいので負荷なしインナーのままケイデンスをとギヤを上げていって20分後には34×14で120〜。ここでダウンし計30分。ローラ…

Heaven and hell!!

昼は「東京庵のカツ丼+ミニ蕎」で今日も大満足!!夜は仕事が微妙に遅くなって凄く腹が減ってたので、帰宅中 善導寺に昨日1/23にオープンした「丸喜ラーメンセンター」へ。ラーメン並¥400、食券上の写真は・・・○ずそうな写真???まぁ写真は写真だから、…

400W

まだまだ脚パン状態が続いてるんで休みたかったけど、今日までローラーで負荷錬!!思いつきで平地を意識したとした時の過負荷を意識?(仮想?)した練習。インナーでアップ15分後、負荷MAXで200W〜を3分後アウターに変速しケイデンス高めで400Wオーバーの…

ローラー 210W〜250W

仕事中、大腿が張っててパンパンで歩きづらかった、脚が「ドクドクと」脈動しているのが分かる位。昨日のローラーは全然回復走になってなかったんだな〜「周りの方曰く、ここ最近の私は平地錬では調子がいいらしいので?(本人は全然実感は無し!!)」なの…

ローラー30分+筋トレ

帰宅後ローラーへ。昨日の今日のので脚の疲労回復優先でインナー34×19から軽く回し始めてケイデンスが100越えたら変速、ローラー中にツール2012 ステージ16のヴォクレールの走りを観てたら刺激されたので負荷MAX?!ケイデンス100で250W〜・・・でも5分だけ…

土手錬③

昨日と同じ時間に起きて同じ物食べて同じ時間に到着。取りあえず「ぼ〜っと」してると、ratch_ueさん到着。挨拶し自転車を用意、ゆめタウン周回コースで一緒にアップ開始。今日はアップする時間が短く大体10分前後、心拍数を確認するとありあえない位低い数…

北野朝錬③

昨日、右腰〜右親指先までに違和感があったのでトレーニングはお休みし、湯船に浸かって長湯を30分。入浴後、身体を芯から暖まった後は自己療法で修正。大分、腰からの違和感は取れた。。。体が暖まってるうちに朝錬の為に早めの就寝。 + AM5:00起床、着替え…

筋トレ

仕事で合瀬耳納峠、最初は霙で雪に変わって1時間位で積雪1cm。兎にも角にも寒かった。。。PM14:30すぎ、完全に身体が冷え切ったので何か温かい物で昼食を・・・ちょうど吉井町R210で「まぁぼや」が近かったので寄ろうかと思ったけど・・・また某ご婦人にロリ…

ローラー30分+筋トレ

今日は朝から腹が減りまくりで、朝は何時ものグラノア入りヨーグルト、昼はまるびの鉄板焼き、夜は大砲でワンタン麺(ワンタンと麺のみでスープ無し)、食べたいと思った物を食べつつ出来るだけ抑えて食つもり。。。明日からまた節制メニューに戻ろう。。。…

久留米〜玉名TTコース

昨日は受け取った物を自転車に装着し各部の再調整し就寝。AM7:00起床、朝食にグラノア入りヨーグルトを食べつつダラダラと自転車を車に積み込んだ後、AM8:00出発。AM9:00駐車場に到着し自転車を降ろして用意してたら、ぐちけんさん登場。挨拶し一緒に集合場…

土手錬②

AM4:30起床、ぼ〜っとしながら朝食にヨーグルト。着替えて用意し久留米に移動中、コンビニでおにぎり2ヶ買ったけど1個だけ食べただけで腹一杯。AM6:00駐車場に到着、今日も早く着きすぎたので30分仮眠。。。30分後自転車を用意、ふと思って布製と防水シュー…

土曜北野朝錬②

昨晩は腹が減らなかったけど、何か食べとかないと思って薄皮つぶあんぱんを2個食べつつビール飲んで焼酎で晩酌。AM4:30起床、眠いし今日は行くの止めようかな?って思ったけど、速攻着替えて用意し久留米へ。移動中、余ってた薄皮つぶあんぱんを3個むりやり…

フレーム

帰宅が遅くなったのでトレーニングはなし。結局11Tと25Tを使わなかった11-25TのSRAM 1090のスプロケットから18Tのある78DURA 12-23Tに交換、FDとRDの再調整。この間外走でBB付近から「コツコツ」と異音がしていたので確認、「う〜んクランク回しただけでは負…

筋トレ&読書

家に帰ったら「今日こそは負荷掛けてローラーに乗るっぞ!!」て思ってたけど、やることがあって筋トレのみ。筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット後、今日も湯船に浸かって長湯20分。 + 風呂を上がってから訳があって読書・・・「伝える力 池上 …

合瀬耳納峠〜裏パラボラ

目覚ましなしでAM8:30に自然に起床、ささっと用意し出発。予定ルートは日田〜合瀬耳納峠〜星野村〜上陽〜久留米。ソロなので最初から上げないで日田〜合瀬耳納峠麓までは心拍数を見ながらケイデンス重視で。合瀬耳納峠への登りはスピードは気にせずにアウタ…

筋トレ&スプロケット交換

帰宅後、スプロケットを78DURA 12-23TからSRAM 1090 11-25Tへ交換、あえて18Tを封印!?平地でのケイデンスを80〜110まで自在にこなせれば・・・どうにかなるかな?ついでにサドルも最先端に調整、この間の土手錬後に主にハムストリングスに疲労感があったの…

ローラー30分

朝起きて車に乗って外気温を見たら、-4℃???・・・どこだここは(笑)走り始めても悲しいかな車内温度は上がらずとても寒い!!寒いんだけど喉が渇いたので昨日買って飲まなかった缶コーヒーを開けて飲もうとしても中身で出てこない???凍ってる???・…

土手錬①

AM4:30起床、昨日就寝時間が遅かったわりには起きれたけど、どうにもこうにも眠い。。。眠い目をこすりながら着替えて用意して移動。途中のコンビニで余り腹は減ってないけど、おにぎり×2ヶ&つぶアンパン補給。AM6:20公園駐車場到着、目はしばしばで眠いし…

土曜北野朝錬①

今年初の気温-2℃の北野朝錬、AM6:30に到着しアップしてたけど50分過すぎまで誰も来ないので、どうしようか?と思ってたらチラホラと集合し確か計13名。二班に別れてスタート。2班先頭は松本君、最後まで往路を引きまくりで強かった〜、往路を最初から最後ま…

筋トレ

本年の仕事始めだったけど今日は無事何事もなく終わり、少し拍子抜けで帰宅。姉夫婦と姪夫婦が家に来ててお土産は何故かハンバーガー&ポテト&チキン・・・誰も食べないって!!と言いつつ、悪いのでハンバーガーを久しぶりに食べたけど、やっぱもうイイや…

初走り 北野サーキット〜ドラゴンウェーブ

AM6:00起床、外みたら薄っすらと雪が積もってる・・・久留米の天気予報を確認してみたら曇り予報で雨は降らないみたい。朝食にヨーグルト食べて用意し久留米に移動。車から自転車を降ろして集合場所の北野サーキットへ移動。車の外気温計で0℃・・・1人だった…

休養日

朝から用事をすませてからダラダラしてすごし昼寝。。。普段雑誌を買わないので今日も色々と情報収集、興味深い記事も・・・http://bikejournal.jp/main/?p=5548 SRAMに感じてた事は私とほぼ同じです。まあ9000DURAが良すぎるって事で。。。明日は外で自転車…

謹賀新年

朝起床して寒いので外を見てみると薄っすらと雪化粧、冷蔵庫からエビス取り出して雪見酒。年に1度?朝からビール飲んでても文句言われない唯一の日、3本飲んで雑煮を食べ近くの神社へ散歩がてら相棒連れて参拝へ。去年一年のお礼、今年の目標を祈願。家に戻…