2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファームロード

携帯のアラーム全OFFでAM7:00起床で用意し出発。近くの7でチーズドリア食べてから登坂開始。家から近すぎてアップもままならないので、序盤は踏みすぎないようにサイコンで確認。アップした後も両脚が重く&昨日の飲酒のせいか?汗の量も凄かった。1時間ほど…

土曜朝錬

昼まで天気がもつみたいだったから自走で行きたかったけど、、、普通に寝坊・・・後30分早く起きれれば、、、AM6:20 駐車場に到着し近くファミマで朝食にアンパン買って食べてたら・・・ぶぶぶのぶ〜ちゃん・・・?アップに土手に出て軽いギヤで回してから…

Highlander

昨日は帰宅はPM10:30・・・流石にローラーは自粛し、就寝前に ちょっとだけネアルコローディングして就寝。 + 今日はAM7:30から昨日捌けなかった仕事を昼までしてから半休で帰宅してから外走へ出発。途中近くの7でナポリタンで昼食した後、椿ヶ鼻ヒルクライ…

110rpm〜L3×10min 

帰宅しPM22:10からアップしながら遅れてたメールの返信。5分後、150Wからケイデンス110〜縛りでケイデンスが115に近づいたら変速。ラストはケイデンス115 L3 240W程度までで10分間回しダウンは5分してローラーは21分で終わり。後はいつも通り筋トレを腹筋×10…

L6×3+400W

昨日は寝坊したせいもあったし、気分転換に自転車は完全OFF。朝から読みかけの小説読みながらビールって至福の時間。その後はYouTubeで何となく昔乗っていたFCの動画観賞。AE86の4AGもいいけど、やっぱりFCの13Bのエキゾーストノートは良い!!観賞してたら…

土曜朝錬

今週:左膝痛が治まらず&仕事を捌けずで帰宅が遅いってのもあってトレーニングなしの日々。今日はAM5:00起床でAM6:20にはアップ開始。左膝の痛みは略解消していたけど、不安なのとペダリングの確認の為にQ-RINGSのインナーを利用して軽いギヤでアップ。土手…

筋トレ

今日はローラーなしで筋トレのみ:腹筋×100、腕立て×170。腹筋中から左膝がちょっと痛たかった、風呂から上がってPC作業しながらストレッチ。相変わらず変な感覚なので様子みていかないといけないかな?何か今日一日すごしたら、凄く疲れたのでもう寝よう。

L6

昨日のファームロードでの登坂で発生していた左膝&ハム痛はアルコローディングの効果か?今日一日過ごしていたら大分解消していたので、帰宅後はローラーへ。アップ中の7分経過から200W〜で踏んでいってから脚が重いんだけど強制的に310W〜に上げて3min30se…

ファームロード

AM7時に家を出発し途中の7で炭水化物補給って事でパスタ食べながら、目の保養充電してからファームロードへ。久しぶりのファームロードなので押さえ気味のL5 280W付近で新しいペダリングで登坂。途中警察が検問してたり、白バイが走ってたり。毎週やってね、…

土曜朝錬

定時は雨模様だったため、AM9時まで時間を下げて朝錬開始予定も、集まったのは3名のみ。AM9:30からスタート。往路は向かい風:37km/hで360W付近、年功序列でヤマウラ君が一番引くはずなんだけど、昨日の練習の影響で短め。途中から先頭引きが復路になったの…

ケイデンス

帰宅後は取りあえずローラーへ。習得中の新しいペダリングをすると不慣れなせいか?タイミングが合わないのか?ケイデンスが下がってしまう。なので、通常のケイデンス100〜まで上げて、L2 230Wから開始。だんだん慣れてきてラスト3分はL4 250W ケイデンス11…

RXRもチェーン交換

相変わらず両太腿が張っていて疲労感ありあり。こんな状態なので、トレーニングはお休みし、RXRのチェーン交換。交換前のチェック、チェーンを切る前の簡易判定でチェーンの状態を確認。こんな感じ↓チェーンを外してコマ数を確認して比較してみると・・・↓1…

30分

今日も早く帰れたんでPM21時からローラーへ。と、いっても乗る前から両脚はパンパンに張ってる状態、今日は比較的に立ち仕事だったから?軽めの負荷の100W程度で10分間アップしても解消せず。この状態でも新しいペダリングを試してみても、サイコン表示の250…

40分

PM9時ちょいすぎに帰宅、月曜日に早めに帰れたのは何時以来かな?昨日のTSS:221.2と今日は休んだほうがいいんだろうけど、早く帰れたことだし、ちょいとローラーへ。アップ中:昨日、左膝に違和感が出てたんで左クリートのヒールの振り幅を若干大目に調整、T…

日曜パラボラ朝錬〜上陽

AM4:00 携帯のアラームで起きるも指以外動かせずzzz・・・AM5:30 3度目のアラームで何とか起き、頑張って着替えて車で移動。眠いしダルいんで車中でコーヒー飲んだだけ。途中の土手で前からDADDYジャージが・・・AM6:30すぎ 駐車場に着いてサクッと用意して…

HSR エリートクラス

AM7:30すぎにHSRに到着。天気予報とは裏腹に微妙な天気。先に到着していたブーが陣取ってくれていたブースに自転車を降ろし、パラボラメンバーと談笑。腰が痛いからと、ローラーでゴロゴロと腰をマッサージする隊長・・・ローラーにBIKEをセットしアップの用…

雨天

今日は実業団初戦:きらら浜の予定だったけど雨天の為DNS。昨日、ブーのホイールを借りてみて試走。MAVIC COSMIC CARBON 40T ウェイト : 1435 グラム 重量以上に踏み始めにもっさりとした感じがあるけど、回り始めてから加速〜コーナーのターンはカッチリと…

土曜朝錬〜浮羽

もう普通に起きれなくAM5:30起床で車で久留米まで。駐車場の入り口で「ガリガリ」って、、、左のサイドステップが・・・気を取り直し、自転車を用意し朝錬会場へ遠回りし移動。2周回しアップは終了。今日の参加者は27名?3班に分かれて朝錬開始。私は3班でス…