英彦山DNF

AM5時起床、昨日BS NHKでやってたロッキー5を最後まで見てしまい結局寝たのはAM3時すぎ。。。

どうにか起きてみてみたけど非常に眠い・・・頭がボ〜っとするし。。。でも連休最後の実走だしと、とりあえず朝食を食べてから用意してAM6時すぎに出発。

自転車乗ってたらそのうち眠気は飛ぶだろうと出発〜山田原の登りに突入、サドルを前に出した具合の確認しながら登っていく。

登坂中も身体中がダルすぎて脚に力が入らないけど、力が入らないなりにも何となく「力の入り具合もイイ感じ?」と思いながら頂上まで登り終え下りへ。

眠気とダルさで頭がスッキリしないし集中力なんて全然ないので英彦山は諦めて下り終えた大鶴〜夜明け経由で家路へ・・・。

途中の自販機で寝むけ飛ばしに。。。

ペプシ飲んだら少しは目がシャキッとしたので家までは平地巡航をメディオ〜最後はソリア域で。

平地もサドルを前に出したので踵も下がる傾向もなく以前よりも下ハン持ってもペダルに力を入れて踏みやすくなった。

本日の総走行距離約20km。

フロントのチェーンリングをROTOR Q−RIGNSの36Tから同じ34Tに交換し、50−34×11-23Tの組み合わせを久しぶりに試してみたけど、50−36×11or12−25Tの組み合わせで慣れてたのでインナー×ローのギヤ比はほぼ変わらないけど、アウター×ロー付近のギヤ比が違うので微妙な違和感。

でもこちらの組み合わせの方が、前の仕様よりスプロケットとチェーンを1コマ詰めたので軽い!!といってもそんなもの微々たる物で私には実感出来ませんが。。。

今週末に寝不足でなければ再度実走にて確認してみよ〜っと。