2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR FLY 2.0

色々あって相変わらず自転車には乗ってませんが、TIME RXRはマイナーチェンジに向けて少しづつ進行中。Di2 9000のジャンクションはステムに取り付ける様になってて、自転車に乗るだけならそれでイイのですが・・・ステムを片手で持って〜歩いて〜移動する〜…

休み明け

今日は北野朝錬の日だけど自粛し、早めに出社。休み明けの仕事から帰宅し、相棒の躾がてら散歩へ。時間を掛け初期の躾の再確認。言葉で通じあえないのはもどかしいけど、何度何度も繰り返し心と心で会話を交わしていこう・・・ガンバろう + ↑ へ交換O.SYMETR…

病院

今日は昨日の件で朝から夕方まで病院の付き添い。。。お金も時間も費やしました。飼い犬の後始末は飼い主の全てにおいて責任。何が悪いって全て私が全部悪い、犬は悪くない!!今後は家庭内事情、自己反省も兼ね朝錬は控えます。

鷹取山〜矢部村〜南小国

AM4:30起床、昨日買っておいたパンケーキと薄皮粒あんぱんで朝食(※単純に朝一から甘い菓子パンは胃が受け付けない)。用意をし夜明けと共にAM6:30出発。気温24℃で涼しい、浮羽から草野線に入り〜鷹取山登った後も一時自販機はないし喉も渇いていたので、山…

再び

お盆前の仕事が終了。明日から休みなんだけど、帰宅が遅くなったし暑いのでローラー錬は当然なし。昨日の事を踏まえ、チェーンリングをROTOR Q-RINGSの50-34TからO.SYMETRIC 52×38Tへ交換。ギヤ比のせいにして楽?するのは、もう止めにしよう。養成ギブスの…

パラボラ2

昨日、最近ダンシング時に違和感を感じる様になっていたので、右クリートの3mmのスペーサーを外しサドルを5mm下げて、下ハン持った時にスプリンターSWを操作しやすいようにハンドルの下部をステムと平行に調整。AM4:30起床。熱中症の影響か?偏頭痛&お腹の…

CS-6800 12-25T

日中の休み時間にイワイに寄って注文していたブツを受け取り。少しの間、マツモト君と英彦山TTコースについて談議、攻略法を教えて貰おうと思ったけど・・・「やっぱりラストの3キロちょいからが難所だよね〜」って事で一致・・・本チャンのコースに慣れる!…

TIME RXR クイックセット

仕事中〜帰宅しても昨日の症状の後遺症か?まだまだ体調はイマイチなのでトレーニングはなしで相棒と散歩だけ。。。最近、登坂時のペダリングある一点の時だけ「コリっコリコリっ」って異音がしていて気になってたし、クイックセットの「TIMEの文字」の位置…

英彦山〜鷹取山

AM6:20自然起床・・・AM4:30にアラーム設定してたはずなんだけどな〜〜〜気を取り直し、おにぎり2個&薄皮つぶあん2個を食べTV見つつ用意しAM7:00に家を出発。目的地は英彦山なので、この間と同じルート。山田原〜小石原の頂上までは曇り模様の天気のお陰で…

ROTOR Q-RINGS

昨日は起きてすぐ、外の雨を確認して一安心・・・ってのも、2XUのレギンス履いて寝たけど効果がなかった位の両脚バキバキに疲労。。。結局、1年経っても英彦山でO.SYMETRICの38Tを踏める脚にはなってなかった・・・GARMINNコネクトのアクティビティーで確認…

英彦山TTコース

寝坊しAM6:00起床、おにぎり3個+ゼリーで補給。AM6:40 英彦山に向け出発。バイパスを抜け〜山田原の最大10%の登り、いつもより重いギヤで登ってみたけど、案外踏める感じ。頂上を越えて下り平地は余り頑張らず巡航。小石原の登りも38×19Tまでで最低速度は16…

クリート

暑くきつかった長い1週間が終わりました、お疲れ様でした。早めに帰れた花金も、野暮用に時間が掛かってしまい帰宅時間は微妙な時間に。。。でも試してみたい事があったので着替えてローラーへ。クリートを考えてた通りに調整しペダリング。まあまあかな?位…

ツールド沖縄エントリー完了

週明けの月火水は睡眠時間は平均4.5時間+暑さによるバテ気味で睡眠重視でローラーは当然なし。。。今日もまだまだバテ気味なのでブログ書いたら寝る予定。今日からエントリー開始されたツールド沖縄。去年は忘れててて気付いたら締め切られていたので、今年…