2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走90min。

帰宅PM20:30位。負荷トレしたかったが、テン泊登山のせいか昨日に引き続きふくらはぎ他疲労。よって固定ローラーにて回復走。34×17 負荷ダイアルL ただ回すのはつまらないので、意識してつま先が斜め下先に下ろす感じで左足重視で回す、ケイデンスは脚が楽な…

身体メンテ。

2日間ほぼドライフードしか食べてなかったので白米+ガッツリ食べたかったので、昼食は同僚と久留米の鉄板焼きの「まるび」へ。たまに食べるとやっぱり美味い!!夜は予約していた日田市内の整体「えがお快福倶楽部」へ。ここに通い続けて腰への不安はなくな…

久住 大船山御池巡り 2日目。

起床6:30、天気予報は晴れのち曇り。お決まりの↓テント内に置いてたボトルは凍ってる。。。結露でスリーピングバッグも濡れてて、テント内も凍った結露で室内びっしり!!ベンチレーションかテントの入り口を空けてたら結露は防げるが、、、寒いのは嫌だから…

久住 中岳御池巡り 1日目。

本日の予定は大曲登山口〜諏蛾守越〜北千里浜〜久住分れ〜御池〜中岳〜法華院温泉〜坊ガツル(テン場)。AM6:30起床予定だったが、結局同行者の藤さんのTELに起こしてもらい早速迷惑をかけてしまう(申し訳ございませんでした)。家を出発 途中買い物しなが…

回復走。

PM19:00過ぎ帰宅。約束の時間まで時間があるのでローラーへ。脚に疲労の為適当に回すのみ 34×17 負荷ダイアルL 30min。pm20:00過ぎに日田市内の「ビストロ 菜の卓」に到着。最初はいつものバドの生。鴨鍋 初めて食べたが 美味かった!!シメは雑炊にしてもら…

メディオ走。

PM18:30過ぎ帰宅。終日イライラしていたので速攻ローラーでストレス解消!!アップ 取り敢えず何も考えず適当に回す 34×17 負荷ダイアルL 10min。負荷トレ 50×17 負荷ダイアル2 ワットマスター200W、回し始めるが疲労蓄積か脚が重い・・こなせないと判断し 5…

ケイゾク↓

帰宅PM19:00過ぎ。早く帰宅できたので余裕で固定ローラーへ。今日もミノウラワットマスターでトレーニング 200W以上ケイデンス90で。アップ 15min。負荷ダイアル最大H ワットマスター出力表示210W±10 ケイデンス90 30min 。 ダウン 15min。計60min嫌いじゃな…

200W超練+田畑。

帰宅PM21:00過ぎ。急いで固定ローラーへ。ワットマスターのプログラム ケイデンス80〜90 200W以上で。アップ 34×17 負荷ダイアル最小L ケイデンス80〜100 5min。負荷トレ 34×17 負荷ダイアル最大H ワットマスター出力表示210W±10 20km/h±3 ケイデンス86〜92 …

ミノウラ ワットマスター+V270。

帰宅PM20:30過ぎ。ミノウラV270ローラーへ。昨日設定したミノウラ ワットマスターのコースプログラム用ステージのプログラムを試す。毎1kmごと計20kmまで設定できる負荷レベルは総て最大負荷Hに設定。アップ ギヤ34×17 負荷ダイアル最小L ケイデンス80〜100…

雨につきOFF。

天気予報 曇りのち雨。朝早めに家を出て実走するはずだったのだが、朝から弱雨。久々だったから乗る気マンマンだったが拍子抜け。気分変えて自転車いじり。TCRに装着しいてたミノウラのワットマスター(初期設定しかしてなかった。)の「コースプログラム用…

初LSD

18:30過ぎ帰宅。固定ローラーでTV観ながら回すだけ。LSD ギヤ34×17 負荷ダイアル最小L ケイデンス100±5 60min。課題 意識しないでペダリングすると基本右足基調。対策 日々の反復練習。下意識で出来るまで日々練習。

負荷+田畑トレーニング

PM20:00すぎ帰宅。固定ローラーへ。アップ ギヤ34×17 負荷ダイアル最小L ケイデンス90〜100 12min。負荷トレ ギヤ50×11 負荷ダイアル最大H ケイデンス36〜44 30min。 メニュー間 ギヤ34×17 負荷ダイアル最小L 今のケイデンス最高瞬間回転数 手放し背筋伸ばし…

今日は仕事で終日鳥栖だったせいもあり帰宅はPM21:00過ぎに。ローラーPM21:00まで規制の為、トレーニングは腹筋×50 腕立て×100 スクワット×100のみで。登山家の栗城史多さんの言葉。「成功の反対は失敗ではなくて、何もしない事。『出来ない』という壁は自…

完全OFF

本日は平日休み。朝起きて御飯食べて〜寝て、PM17:00過ぎにまた起きて御飯食べTV観ながら酒呑んで就寝。やる事あったんだけど、まあイイや・・・。久々に何もしない一日だった。

初3本ローラー

自転車を3本ローラーにセットして乗ってみたが・・・3漕ぎで終了!!今まで外で乗ってたので気にならなかったが、うちの室内では無理!!うるさすぎ!!防音の部屋じゃないと無理!!固定ローラーにセットし直しトレーニング開始。アップ ギヤ34×17負荷ダイ…

初田畑プロトコル

今日も一日中 腿内側の筋肉痛。でも、今日から田畑プロトコル再開!!トレーニングはアップ〜田畑プロトコル1set〜ダウン計30min、腹筋×50。やっぱりキツイ・・・久々やったら、吐きけと意識が。。。固定ローラーでやって良かった!!3本ローラーで田畑をや…

筋痛

昨日のスノボで腿内筋肉痛 片足で靴下履くのが辛い位力が入らない。久しぶりだったからか無駄な力が入ってたのだろうか?日々スクワットしたりして筋トレしてたにもかかわらずこの筋肉痛は少しショック が、使う筋肉が趣味別に違うから面白い。番外編 身に響…

初滑り

ボードに乗りたくなったので九重森林スキー場へ。昨シーズンは豪雪で毎週山で雪遊びをしていたので全く滑べってなく少し不安だったけど、まあ身体は覚えてるもんだ。でも、レギュラーは以前と同じ位滑れるけど、グーフィーが全然ダメ!!交互にスイッチしな…

13日の金曜日

一日中 西から東へとトラブル対応 ジェイソンには会わずにすんだが、結局退社したのはPM20:50位。帰宅PM22:00前 何かと疲れたので今日のトレーニングはOFF。栄養ドリンクを飲みながらまったりと・・・自治区から届いた物をTCRに装着。う〜ん。ゴチャゴチャ感…

脚筋

スクワットをトレーニングに取り入れてから、少しづつだけど脚に筋肉が付いてきた。このまま固定ローラーとの合わせたトレーニングをし続けていければ、恐らく9月の英彦山TT後半15%の登りを今より登れる身体になるはず・・・多分。。。(希望!!)本日帰宅…

固定ローラーV270初乗り

帰宅中、小腹が空いたので吉井の大砲ラーメンへ。黒ラーメンを注文・・・上ずみだけ食べ 麺を沈めてDNF。。。帰宅してから 固定ローラーV270で初練習開始。今更だけど 固定ローラーは構造上、前輪後輪が上げ底になるので、そのまま跨っても足が地面に届かな…

年明けから

今日も自転車には乗らず 腹筋×50 腕立て×100 スクワット×100のみ、今日はこれでおしまい。ボードのWAX剥がしてしまったので、今年は1回は行こう!!

相棒と

最近走らせてなかったので近所の川沿いを。]暖かくなったら一緒に走ろう。。。

本日は姪の結婚式の為、久留米市内の結婚式場へ。。。式中、色々こみ上げてくるものがあったりと。。。どうぞお幸せに。。。

今日も休み。

仕事から帰ってきても、何かとバタバタとした1日。明日姪の結婚式がある為、友人の美容室で髪を切って貰ったりと。。。サブBIKE&登山中の心拍数と消費カロリーが知りたくてPOLAR RS100を購入。さてどの位の数値が表示されるか楽しみ。

年始の小掃除2日目

昨日に引き続き 部屋の掃除+整理整頓。普段からちゃんとやってればこんなに時間がかからないんだろうな〜。

年始の小掃除

帰宅してきてから自転車×2台の置き場の完全確保の為、部屋の掃除&整理etc・・・を約2時間程。。。これで室内でローラー乗れる環境が整った。後は本人のヤル気次第。気分的な事だが、気になってたマグネットセンサーの交換(そのままでは付かないないので加…

連休最終日

昼位から雪が。。。部屋でだらだらとしながら普段やらない事をやりつつ。。。自転車のポジション再考&メンテナンス。トレーニングはいつもの腹筋×50、腕立て×100、スクワット×100のみ。

2012 山初め

今日の予定はいい加減酒漬けはやめて登山へ。また寝坊して出発が遅れる。昨日雪が降ったので期待して来たが、それにしても雪が無い!!黒川温泉〜やまなみハイウェイも路面凍結すらしてないし。。。そんだこんだで、赤川登山口到着。今日登る右手の山がくじ…

廃人2日目

朝起きたら初雪が、通りで寒いはず。年末から2升は呑んだ。。。そろそろ呑むのを減らそう。呑みすぎて気持ち悪い。。。