2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤエンド変形

昨日ジャンケン大会終了後にコイデさんとお話してて「リヤディレイラー?が変形して25Tに落としたらスポークと接触したんで、取りあえず手で適当に曲げたんですよ〜」って言ったら、コイデさんはチラッと見ただけで「本当だ、エンドが内に曲がってますね〜」…

耳納連山ヒルクライム 最終戦 [パラボラ]

AM5:00起床、外は雨音でうるさいくらい降ってるけど起床しヨーグルト&バナナ&豆乳食べながらぼうっとしながら補給。今日の最終戦はパラボラBBSでAM6:30までには開催の有無とのことだったので、取り合えずTVの電源を入れて番組表を確認してみたら、2012ツー…

北野朝錬

AM5:00起床するも昨日寝たのは確かAM1:00過ぎだったのもあり眠いので今日の北野朝連はDNSと携帯のアラームを止め再就寝。10分後に起きて寝る、もう10分後も起きたのであきらめて用意!!速攻ヨーグルト&バナナを食べて移動、途中食べたりないのでアンパン…

断捨離

帰宅後に腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレを1セット。要らなくなった自転車の部品のオークションの出品物の終了日。落札されたので少しは資金回収できた?最初から売るのが分かってる物もあるんだから買わなければいいんだけど、実際に手にとって試さないと…

懇親会

仕事終了後、O支店長を交えて懇親会を営業所近くにある「桃介」で。会は穏便に進み、この店の看板料理の骨付きカルビを食べ生ビール×2、焼酎×2、ジンバック×1、ファジーネーブル×1をたいらげて梅酒ロックを飲もうとしたら・・・痛い視線が。。。Dエリア長が…

パラボラへ

AM6:00携帯の目覚ましで目覚めさせられたけど、アラームを止めて再就寝。。。昨晩は身体がダルイ感じだったけど、チョコラBBの効果か?最近好きなだけ食べてるので栄養が行き渡ったのか?疲労がとれた感じ。AM9:00再起床、取りあえず何時ものヨーグルト+を…

クリート調整

昨日から口内炎の改善の為にチョコラBB服用してたら大分良くなって租借して食べれるまで回復、昨日まで口内炎が歯に引っ付いてイライラ・・・普通に食べれるのがだけでこんなに楽なんて。帰宅後、夕食食べてチョコラBB服用しローラー乗ろうかと思ったけど、…

右カント調整

昨日ダンシングで登坂中に右膝が外によれて力が逃げてる感じが気になってて、解決策はないかな〜って考えてみた。私の右足はO脚で普通に立ってる時も母子球辺りが浮いてる、ならば外側にカント1°の調整のシム入れて角度付けてみたら右の母子球に力が入るかな…

パラボラ朝連

昨日、右の尻浮きがきになったので左のクリート位置を踵よりに1mm移動させてから就寝。AM5:00起床、いつもの様にヨーグルトにシリアル入りを食べて用意し出発。道中小腹が空いたのでランチパックをパクつきながら移動、AM6:30パラボラコースに到着し自転車を…

北野サーキット朝連

AM5:00起床、昨日は酒はそこそこにしてたので目覚めはすっきり。すぐにシリアル+大豆グラノラ入りヨーグルトを食べ用意しAM5:30には出発、朝一の外気温8℃とても寒い。途中のコンビニでおにぎり2ヶを頬張りながら移動、AM7:30すぎには北野サーキット到着しす…

クリート調整+

今日朝一の脚の疲労感は右脚だけ大腿四頭筋とハムストリングス、左脚は脹脛。今まで右足のクリート位置をそのまま左足も同じ位置にしていたけど、左右の足の長さと足の大きさの違うのだから左右のクリートの位置も違うはず。。。帰宅後、左右の母子球の位置…

50×11 V270負荷MAX 10分×2本

今朝の脚の具合は脹脛の疲労感はなく、尻の筋肉が1番疲労してて次に大腿四頭筋とハムストリングス。これはクリート?サドルの位置変更の効果?二つ一緒に変更したから、どっちが効果があったのかは分からないや。。。まあ疲労感が前側に移動したからイイけど…

50×11 負荷MAX 10分×2本

最近すぐに脹脛が攣りそうになるのでクリートの位置を最先端から後ろに2.5mm移動してからローラーへ。アップ中 クリートの位置を後ろに移動させたせいか、何となくサドルが高く感じたのでサドル高を695mmから690mmに下げてからアップ再始動終了後、50×11に変…

お休み

今日も腰にまだ少し違和感があるのでトレーニングはお休みし長湯。VSブラジル戦の観賞前にこの間のレースで変速不良だったフロントディレィラーの調整。インナーからアウターに変速時、脚の力を手で空回しする位に力を抜いてで回さないと19Tの位置からでも変…

腰に違和感・・・

帰宅中に腰に違和感が出てきたので今日はセラピードッグと一緒に散歩だけした後は用心してトレーニングは総てお休み。私の持病の腰痛は季節の変わり目に気を付けておかないと直ぐに再発するので、カイロプラティックの先生から「風呂に長めに浸かって身体の…

第31回大分県チャレンジサイクルロードレース

AM5:00起床しすぐに朝食に大豆グラノラ+シリアル入りヨーグルト食べ、ジャージに着替えてAM5:30すぎ出発。移動中の車内でも途中で買った昆布オニギリ+玄米ブランを食べながら移動。AM7:30すぎ平成森林公園到着。駐車場でぐちけんさん達パラボラメンバーと合…

明日の為に機材いじり

昼休みにイワイに寄ってコイデさんにカーボンホイール用のブレーキシューを相談、お勧めのカンパのブレーキシューがなかった為、コルク製のシューと迷いましたがシマノ製を購入。帰宅後、スイスストップの黄色からシマノ R55C3に交換。今まで使用していたス…

ローラー60分

昨日の打撲痛はほぼ治まり、早めに帰宅できたので長めのローラーを。一昨日ローラー乗った時に右膝前が少し違和感があったのを思い出し、サドルを3mm上げてみてからローラーへ。メニューはカロリー消費に目的にただ乗るだけ、34×15 負荷最小でケイデンス90か…

打撲

仕事中に頭を強打し、頭〜左目〜首がず〜っと痛く。夕方には症状が軽くなったけど、帰宅中に車の運転してたら目の具合が悪くなってきてて気分も悪くなってしまい吐き気まで。。。この状態ではローラーは無理。。。でも筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋ト…

200W+田畑プロトコル

帰宅中、今日は早く帰宅できるから久々のローラー錬は何をしようかと考えてた、脚の負荷軽めで心肺機能にきつい事???やっぱり田畑プロトコルしかないか?帰宅後、ローラー錬前に3mmのゴムがあったので黒BONTのSPEEDPLAYクリートを取り外して型をとってリ…

仕事で遅くなって帰宅がPM10時すぎ、ローラーに乗りたかったけど、騒音と振動の問題があるので今日もトレーニングは中止。腸陽筋トレ1セットだけして終わり。大分サイクルチャレンジに向けてキツイの一発やっておきたかったけど、仕事が優先だからしようがな…

寝坊し・・・

朝起床して時計を確認してみたら、PM12時すぎ。。。おまけに二日酔いで気持ち悪いし、寝すぎで腰が痛い。。。平地錬するつもりだったけど、身体もだるいしこれじゃあ無理て事で再就寝。練習お休み。。。

Happy ever after.

二日酔いでAM9:00起床、昨日イイ気分になって350缶×3+ジンロック5杯飲んで寝たせいか目覚ましも効かずに朝起きれず。。。朝一ローラー錬と思ってたんだけど、まあ今日はお休みでいいや。。。今日は姪の結婚式。そそくさと髭を剃りスーツに着替えて用意、お…

北野朝錬DNF

AM5:00起床、いつもの玄米グラノア入りヨーグルト食べ、自転車積み込んでAM6:00出発。北野TTコースに7時前に到着、早速用意しアップ開始。脚パン具合は少しは良くなったけど、まだまだ重く筋肉に張りがあって力が入りづらい・・・。今日の土曜朝連参加者が到…

SPEEDPLAY TITAN

帰宅が遅くなったのでローラーなしで筋トレに腹筋×50、腕立て×100のみ。 + ローラー用に使用している白ペダルのクロモリシャフトをチタンシャフトに交換。クロモリシャフトに対してチタンシャフトは3mm短いらしい。。。(酔ってるのでノギスで測るのが面倒く…

ローラー

帰宅後ローラーへ。右クリートに取り付けたスペーサーにカント調整のシム2枚を互い違いに取り付けて計4.8mmにして乗ってみる。回復走がてらアップ開始〜ローラー乗ってたら何となくヤル気が出てきたのでV270負荷MAX 34×17で200W〜220Wまで上がって体が熱くな…

英彦山へサイクリング

AM6:00起床するも昨日の飲酒で気持ち悪いので再就寝。AM9:00再起床、違和感を感じたので右の親指を見るとぷっくりと水ぶくれ、昨日ホイールの残ったテープカスを取るのに頑張りすぎたせいだ。まだ少し気持ち悪いので朝食に大豆グラノア入りヨーグルトだけ食…

機材いじり

帰宅後、ZIPP303のタイヤ剥ぎ。リアタイヤはすんなりと剥げ、フロントはTTPのテープがホイール側とタイヤ側に半分半分に剥げてしまって、テープを剥ぐのに両親指が痛かった。気になってた左右の足の長さの違いによる尻が右にずれる事の改善に、右シューズにB…

ケイデンス

昨日も気にせず好きな物を食べて飲んで・・・帰宅後気になったので1週間ぶりに体重計に乗ってみたら、+3Kg増加。。。通りで顎、腹回りが目で見て分かる位緩いはずだ・・・。ぐちけんさんから10/14(日)に行われる「第31回大分県チャレンジサイクルロードレ…