2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014乗り納め

昨日は酔ちくれてたのにちゃんと寝る前に歯磨きして寝てた、よかった〜いい習慣だわ!!って完全に自己満ですけどね(^^)起床しパラボラ乗り納めの時間がPM12:00かPM13:00か?よく覚えてなかったんでFBで教えてもらって確認、おち隊長レスありがとうござい…

みそか朝錬

起床し着替えてすぐに自走で移動、外気温は0℃と天気予報よりも3℃ほど低い。途中の県境にある虹峠で1℃。気温ほど寒さを感じないのは身体が慣れてきたのかな?両築橋手前で周りが見えるくらい明るくなってきて、「まさか?」と思いサイコンを確認するとAM7:10…

2014仕事終了

2014の最終日の仕事は無事に何事もなく終了し帰宅。この間からヘッドキャップがなくなっていて、放置プレイ状態だったZXRSをメンテナンス。ようやくヘッドキャップを装着っていっても、庶民の味方の「月桂冠」他にイイ感じの日本酒キャップがあったら宜しく…

2014日曜土手錬ラスト

さっくり定時起床しAM5:20には自走で出発。外気温3℃と昨日に比べたら+6℃、体感的にも暖かく感じる。巡航中、吉井に入る辺りから身体が軽く感じてきたけど、只たんに追い風基調になっただけだった。。。AM6:40:集合場所に到着し持参していたパンを食べて補…

2014今年最後の土曜朝錬

完全に寝坊しAM6:40に到着。 用意してると久々の番町が寄ってきて「フロントブレーキがですねって・・・」LOOK695のブレーキ構造は複雑すぎ、わけワカメ・・・アップは4周のみで最終周はアウタートップでペダルの入力位置の確認し集合場所へ。私は2班で朝錬…

待ちブツ来たる

昨日は仕事がさばけず帰宅が遅かったけど、今日は早めに帰宅。年末特有の配達物ブツが遅れてたけど到着してた。今冬季はこれ着て外走に励みマウス。

マフェトン理論

年末の慌しかった1日、欲しかったTIMEのヘッドキャップの終了時間を忘れてたくらい・・・さて、どうしようかな?ZXRSのヘッドキャップ・・・帰宅後は途中まで観賞していた2014ジロを再生しローラー開始。アップしてからマフェトン理論開始〜しつつ、姿見鏡を…

祝日朝錬

定時起床、先日の日曜日にZXRSのヘッドキャップがなくなってて何もしてなかったのでRXRを用意しAM5:20には自走で出発。途中の県境の虹峠の気温表示は2℃。寒いので巡航速度も上がらず200W程度で巡航。集合場所に到着、今日の参加者は11名で2班に別れて朝錬ス…

土手錬

AM5:00定時起床しオニギリ1個食べて20分後には出発。走り出しからホイールが重く、軽い負荷が掛かってる状態で乗ってて楽しくない。道中もペースは上がらずで、時間も掛かってしまい集合場所にはAM6:50に到着。今日土手錬参加者は11名でサクッと2つに分けた…

L5

昨日ビールを飲みながら放置プレイ状態だったTCRにパワータップをセットアップしてたし、早めに帰宅できたので3ヶ月ぶり?のローラーへ。TCRに跨ってすぐに違和感、、、サドルが高い。一旦降りてBB〜サドル間を測ってみたら705mm。TIME2台は695mmに揃えてる…

7

冬季練習用に黒TIMEのホイールをLEW RACINGからRACING7へ交換していたけど、タイヤが外では乗りたくないタイヤだったので他に付いてた4000Sと交換。何となく計測してみたら、明らかに重くなったぜ、、、フフフ・・・(涙)6.705Kgから7.915Kgってホイールが…

孤高の人

表題の本を購入してから早6年。今日は公休日だったけど、朝から雨模様だったので昼から読書開始、やっと上巻の半分を読破・・・下巻も購入してたはずなんだけど・・・何処へ?

Flandre

師走3周目明けの月曜日。今日は何かどうしてなの?って感じで忙しかった。帰宅し部屋の片付けをしながら断捨離お為の仕分け。何か御入用な方はお早めにご連絡ください、ジャージとか、サドルとか、ハンドルとか、ステムとか、ヘルメットとか、シューズとか、…

日曜土手錬

自走で行こうと思っていたけど、少し寝坊したりしたんで車で久留米に移動。駐車上に移動し用意し坂を登っているとノグチさんがアップ中、挨拶し私はゆめタウン周回コースへ。アップっていっても時間がなかったので2周回だけで集合場所へ。今日の土手錬参加者…

土曜朝錬 Lew Racing

昨日は忘年会だったので、そのまま久留米のホテルで宿泊しAM5時に起床し朝錬へ。駐車場に到着し用意していたら、雨が降り始めてきたけどとりあえず北野へ。移動中、雨〜霙が降ってきたり・・・到着しコースを周回も風が強いし雨も降っていたので「誰も来ない…

東京3日目 

今日は早起きし本社近くの日枝神社へ。参拝後は今日も本社へいって研修。慣れない事をやりすぎて頭はパンク状態なったけどどうにか研修終了。速攻、羽田空港に移動〜久留米で龍の家に寄ってラーメン食べて〜家にはPM11時には到着。帰宅しても明日は忘年会な…

東京2日目 靖国神社

東京出張2日目、宿泊地は半蔵門。 昔から行きたかった神社が徒歩で10分内だったので、 ウォーキングがてらに早起きして出発。ホテルを出て左手に真っ直ぐ歩き9分で南門に到着。参道を進み奥へ。私の父方の祖父は第二次世界大戦で亡くなってしまってた事もあ…

東京1日目

昼まで仕事し、高速バス〜福岡空港〜 羽田空港〜モノレール乗って半蔵門のホテルに到着。私らしくなく、間違えず手違いも一切ロスもなく到着するなんてビックリ。チェックインし、ホテルマンに教えて貰った近くの薬局で薬を購入。帰り道にあったステーキ店で…

Di2 9070 10速化

昨日10速化したDi2 9070 DURA。9070を10速化して1つだけ分かった事、もともと11速なのでロー側でシフトを1つよけいにタップするとリヤディレイラーは作動しない。シフトアップ時に1つタップしても動かずで、もう1回タップすると変速する、10速化によるDi2側…

日曜土手錬

日曜日から風邪で再びダウンし、どうにかこうにか復活。内転筋が異常に疲労していた点が気にはなっていたのでポジション変更でサドルを1cm後退。昨日は昔ながらの同僚との忘年会で居酒屋で、あーだこーだと盛り上がって〆にラーメン喰って2人と別れて明日に…