2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZXRSのシートステーとディレイラーハンガー

昼休みを利用してZXRSをイワイに持ち込み、コイデさんに作業を依頼ZXRSのドライブ側のシートステーに削れによる傷があったのでコイデさんに見てもらったけど?どうなのかな?とりあえずディレイラーハンガーを交換するだけの作業のはずが・・・外れず難航中…

R-SYS SLR

私の愛して止まないクリンチャーホイール:R-SYS SLR エグザリット。イワイに休み時間に持ち込みコイデさんに見てもらう。「取りあえずスポークが曲がったままでリムが使えるか?やってみますね〜!!」って、チョコチョコっとスポークテンション調整して診…

スポーク紆余曲折

早めに帰宅したんだけど、微妙に頭痛がするのでトレーニングはなし。明日修理にR-SYSのリヤホイールを持っていく為にタイヤ&インナーチューブ&スプロケットを取り外してみたら・・・ドライブ側のスポークが曲がってる・・・①曲がってる・・・②他にもノンド…

耳納ヒルクライム 第3戦 鷹取山

昨日暴飲暴食してせいでお腹も空かないし身体が重い・・・久留米まで移動し自転車で田主丸駅まで移動。取りあえず汗をかきたかったのでL4〜5間で田主丸に到着、終始向かい風でキツかった。駅近くの7でコーラ水分補給。駅に移動しサインした後は周辺のゴミ拾…

土曜朝錬

いつもの時間に起床し自走で移動。右膝痛は治まったけど、今度は左の膝が何か痛い・・・路面に映し出される自分のフォームを確認しつつサイクリングペース。片の瀬〜大城間のL6メニューなしで集合場所まで。今日の参加者は19名。3班に別れて朝錬開始。明日が…

右膝痛

腰の具合が良くなってきたのに相反し今日は右膝痛。帰宅して白BONTのクリートをいじってQファクターをギリギリまで狭く調整してから取りあえずローラーへ。身体の疲労感がアップしても取れないし、右膝がちょっと痛いし両脚自体に力が入りづらい感覚、なので…

インターバル

祝日明けの出勤日・・・当然なのか?なんだかんだやってたら帰社PM19:30〜PCダウンするので何もできずで帰りの準備してPM20時すぎに帰路。当然 帰宅はPM21時すぎ・・・風呂に入ってビール飲んでTV観て寝ようかな?って思ったけど、、、ビブ履いてローラーへ…

祝日朝錬

完全に寝坊、着替えて用意してたバッグを積んで急いで車で移動。到着して自転車を用意しアップをインナーでシャカシャカやってたらアイゾノ君が来たのでブツを渡してたりしたらアップ時間終了。ボトルをゲージに差してって?車内にもない?・・・常備してる…

日曜朝錬

昨夜は私の昇格祝いという名の飲み会、昔からの面子との飲み会は気兼ねなく楽しい。AM5:40 起床でホテルで朝食を食べて用意して今年初の日曜朝錬へ。AM7:10すぎたので朝錬開始といっても各自のペースで登坂するだけ。腰に軽い張りがあるので負荷を抑え、L4…

土曜朝錬〜八丁峠〜小石原

AM5:00起床で自走で移動。アップが終わっても身体が重く200Wが辛い・・・インターバルをヤル気なんて起こらない。なので血を巡らそうと思いマフェトン理論を片の瀬橋まで。片の瀬〜大城橋間を強制L6開始。何とかの湯入り口付近からたれ始めてL5に下がったの…

ミーなーハー

何となく興味があり、、、他に読みたい本がなかったし、、、本屋にたまたま入ったら話題の本があったので衝動買い。著者は太宰好きらしいから、ちょっと楽しみ。「火花」だけど、明日は晴れるみたいだから読めないな。腰痛の日に朝ビーしながら読める日を楽…

アップダウン

昨日は早めに仕事を切り上げてからのパラボラ先輩方との楽しい飲み密談会、また宜しくお願い致しますm(--)m今日は早めに仕事を切り上げた分、仕事が押して遅く帰宅。時間がないけど。ローラーに跨ってアップ〜ダウンして20分。ちょっとだけ汗かいただけ。そ…

Low back pain.

表題通り腰痛が良くならない、、、負荷をかけて自転車に乗ると再発し日曜日は再び布団の上で一日中ゴロゴロ。腰の張りが軽減したので今日はローラーに久しぶりに乗ってみた。ローラー前にTCRのブラケット位置が下がるようにハンドルを前に送り調整。100Wくら…

土曜朝錬〜小石原

AM6時起床しホテルをチェックアウト。昨日の歓迎会で食べ過ぎてお腹が空いてないので何も食べずに用意して朝錬会場へ移動。途中忘れ物をしてUターン。神代橋でチャンプ、K君と合流し朝錬会場まで。K君の引きが強くてキツかった。。。アップ3周して集合場所へ…

探し物

ずーっと探していたハンドルが到着。丸ハンのシャローカーボンのDeda Campione.丸ハンのカーボンで今すぐに買えるのは3Tくらい?本当は今まで使用していたRITCHEYのシャローのカーボンハンドルが欲しかったんだけど、こちらも廃盤。で、某所から入手したDeda…

腰痛

水曜から再び腰痛に。今日も微妙な感じだったけど、車の運転&デスクワークで1時間も座っていると腰から〜右足つま先まで痺れが出てきて気持ちまで悪くなって吐き気が出てくる。PM18:00まで我慢してたけど、どうにも我慢も出来なくなって帰宅。こんな状態な…

L2  マフェトン理論

昨日から仕事は落ち着いてきた感で少しだけ早く帰れたけど、何か疲弊していてローラーに乗る気が起こらず。今日は昨日よりも、もっと早く帰社。車のヘッドライトが点かないうちに帰宅できた。白黒BONTのクリート位置を左右とも一番深く爪先よりに調整しロー…