2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AP3耐

AM4:30起きで用意し出発。途中の7でおにぎり買って食べつつオートポリスに到着。日田は雨降ってなかったけど、オートポリスは霧と雨が降ってる。出ない気マンマンでパラボラメンバーと合流。昨日の風邪からやっと復調してて、再び風邪がぶり返すの嫌なんで今…

土手錬11

今日も自走で朝錬へ。両脚がパンパンなんでリカバリーを意識して軽〜く回して久留米まで。脚の張りは幾分解消したんで、どうにか踏めるかな?ってくらいまで回復。今日の参加者は20人位だったのかな?番町、エガワさん、ハナダ君の3班に別れスタート。私は2…

北野朝錬13

天気も良いんで自走で朝錬へ。集合場所でみんなとだべってたら1班スタート・・・番長の班分けを聞いてなく・・・私はどの班???コイデさんの指示で3班に混ぜてもらい朝錬スタート。道中は省略。ラストは次男坊のスプリントに一瞬反応が遅れて差も離れ朝錬…

セットアップ

昨日購入したおもちゃのセットアップ。App Storeからアプリダウンロード&バージョンをアップなんて同時にやってたら時間のかかることかかること・・・気が短いからこんな作業は苦手。。。でも、どうにかこうにか おもちゃで遊べるようになったはずなんで明…

PARABOLA 12

平日パラボラ朝錬12日目。今日はスカッとさわやかに起きて朝錬へ。スタートしてすぐにオカノさん、6km付近でチャンプとすれ違い。脚の疲労が改善してないんで昨日以上に軽いギヤでケイデンスもダンシングケイデンスは高めで、ラスト2kmから1km間は320W目標で…

PARABOLA 11

平日パラボラ朝錬11日目。携帯のアラームで起きたけど、すごくすごく眠くて起きれなかったら今日の朝錬は中止って思い意識的に2度寝zzZ〜〜〜しかし・・・トイレにいきたくなり起床したんで用を済まし出発。外気温は8℃で昨日よりも-6℃。駐車場に車を止めスタ…

PARABOLA 10

平日パラボラ朝錬10日目。外気温14℃表示、体感的にも暖かいけどレッグウォーマーも装着し登坂開始。すぐにDefeetのグローブは熱くなったので素手に。今日はプログレッシオーネって感じでフィニッシュまで。7km付近の桜は完全に散ってしまってたけど、フィニ…

咳き

土曜の夕方くらいから喉に違和感が出てきて咳きが出始め。。。日曜日は朝から雨だし喉の具合も良くなってなってなかったし南紀白浜のレースが観たかったんでUstreamで観賞。南紀白浜のコースって、どっかのコースにそっくりだ・・・嫌だなこのコースは。。。…

2014北野朝錬12

定時に到着しアップし集合場所へ。今日は白浜、ロングに行ってる組もあり朝錬参加者は少なめの11人?2班に分かれずに1班構成で。2週目から西君だったっけ?参加。往路は向かい風がきつくてドラフティングの効果は大してなく、復路は風に背中を押されて上げ気…

PARABOLA 9

昨日一昨日は風邪がぶり返したんで大人しく療養、少しくらい良くなったっていって朝錬したのがいけなかったんだろうな。今日からは本格的に身体は大丈夫そうなんで朝錬パラボラへ。病み上がりなんでアップ中から踏めず上がらず。7km付近で下山中のチャンプに…

PARABOLA 8

風邪は土曜日が一番酷くて動けず、結局は金土日の3日間自宅待機。今朝には35.2℃と平熱になり熱も引いたんでお仕事へ、その前に高良山へ朝錬へ。到着してすぐに心拍センサーを忘れたのを気づきヤル気が・・・でも、クリート位置とインナーリングを楕円から真…

ツール

一昨日くらいから喉がイガイガしてて酒の飲みすぎか?って思ってたけど、のどからくる風邪の前兆だったみたいで、今朝から頭はフラっフラで起きれず仕事は休ませてもらった。昼まで寝てたら大分改善してきたので、月曜からネットに繋がらなくなっていたPCを…

PARABOLA 7

平日朝錬7日目。気温8℃で昨日に比べると暖かく感じる。今日は最初から踏める感じはしないくらいにアップ中からハムストリングスに力が入らないのを実感。それでも心肺には余裕を感じてたんでタイムはそれほど悪くないかな?て思ってただけで結果は35:47.8。…

PARABOLA 6

平日朝錬6日目。気温は6℃。今日も本人確認用。 + カロリー:528 C、平均気温:10.7 °C、平均心拍:149 bpm、最高心拍:172 bpm、平均バイクケイデンス:72 rpm、最高バイクケイデンス:125 rpm平均パワー:176 W、最大パワー:639 W、最大平均パワー(20 分):256 W…

PARABOLA 5

平日朝錬5日目。外気温4℃。後は本人確認用。 + カロリー:490 C、平均気温:8.3 °C、平均心拍:142 bpm、最高心拍:180 bpm、平均バイクケイデンス:67 rpm、最高バイクケイデンス:105 rpm平均パワー:162 W、最大パワー:594 W、最大平均パワー(20 分):260 W、左…

2014土手錬10

起床し外を確認すると雨が普通に降ってるし・・・自走で行こうと思ってたけど車で移動。雨は田主丸に入るまで降っていて善導寺付近から路面は乾いてた。駐車場に到着し先に到着していたエガワさんに挨拶し夢タウン周回コースでアップ開始。アップ後集合場所…

2014北野朝錬Lesson:11

今日の参加者は19名、3班に分かれて朝錬開始。1班:番長〜花田少年〜エガワさん〜マツモト君〜私〜サカキさん〜チャンプの順。3班を追い抜いたりしながも6周目までは何とか周回・・・折り返し中から急激に加速?アタックチャンプ〜!!に反応が遅れて中切れ…

登録証

起床したけど、目を開けるまでもなく雨音が聞こえたのでそのまま再就寝、今日も赤TIMEに乗れると思ってたので非常に残念。帰宅後は相棒と散歩後、タイヤカットしたままになってたレースピのフロントタイヤを交換。Amazonに注文していたBAR FLY 2.0も到着した…

PARABOLA 4 TIME is・・・

一昨日は朝から自転車を組んでて、「あ〜だ、こ〜だ」とダラダラと飲酒しながら組みあげて、昨日は朝錬でシェイクダウン!!って意気込んでパラボラに行って開始10MでBIKEの不具合を発見し朝錬中止・・・休み時間にイワイに寄ってコンポのファームウェアアッ…