北野朝錬13

昨日は花金だったのでイイ気になって飲酒して何もせず。。。

AM4:30起床。

外気温2度・・・「寒い!!」と、しか言いようがない。

近所のローソンでオニギリ2個買って頬張りながら移動。

北野サーキット到着も外気温は?

寒いから嫌だな〜と思いつつも外に出て用意。

少しでも乗りたい気持ちが今日は勝った。

心拍数計をみながら徐々に上げていって145台に乗ったら維持し巡航し体温も上げていく。

何週かしてたら掃除をしてる人が、近くに寄ったら王子様でした。

昨日走った時に砂利が気になって率先して掃除してくれてました。ありがとうございましたm(_ _)m

アップを計8周?したのかな?昨日の飲酒のせいか全然上がってこず終了し集合場所へ。

集合場所にはE2圧勝されたVCエガワさんも到着、皆さんから祝福されてました。あらためまして本当におめでとうございます!!

今日の参加者は20人?今日の班分はコイデさんだったので「お腹グルグルなんで2班で〜」とお願いしましたが、「エガワチャンプの走りを近くで見なさい!!」叱咤され1班に。

2班に別れスタート。

1班 順不同で、VCエガワさん、チャンプ、サカキさん、ノグチさん、マツモト君、カトウ君、ハナダ君、久留米大自転車部の何君?、私だったはず。

エガワさんが先頭時、ガンガン上げてくれるので後ろにいても付き切れ寸前!!久留米大自転車部君が先頭折り返し時も先頭ダンシングをしてくれるので これも辛かった。。。。

上げ下げ激しく+7周目折り返し手前から完全に付き位置宣言。

「脚は踏めない〜頭の中は完全オーバーヒート」状態でも どうにか10周折り返し。

2周休んだのでスプリント参加。番手はエガワさんの後ろだったので終始マークし付いていってのスプリント。

先着はカトウ君〜エガワさん〜私の順(皆さん、付き位置状態だったのに最後だけ参加してごめんなさい)フィニッシュ後、「スプリント時に何かギヤが軽かったな〜」って感じてたので下の覗きこむと、1枚ギヤが余ってた・・・何の為に12Tに交換したのか???おバカだった〜!!次から多目にシフトアップするとしよう・・・

ヨシタケ君がいたので少し会話後、仕事なんで皆さんに挨拶して出社。

                        1. +

明日の行われるファンライド阿蘇アタック?(多分、楽しいではなく苦しいの間違いライド)を内容を幹事のウエハラさんからのFB上で伺いつつ内容確認。

帰宅後も明日の用意。

チェーン&ギア&プーリー清掃しチェーンオイルを注油後、明日使用予定の白BONTをローラーに乗りながらクリートの微調整。

                        1. +

本日の総走行距離:42.15 km、カロリー:706 C、移動時間:1:19:35、平均移動速度:31.8 km/h、最高速:52.0 km/h、平均心拍:138 bpm、最高心拍:183 bpm、平均バイクケイデンス:89 rpm、最高バイクケイデンス:125 rpm、平均気温:3.9 °C、毎分気温:0.0 °C、最高気温:9.0 °C