土手錬15

今日は今期最後の土手錬。明日がAP3耐なので休養日にしたかったけど、参加しない訳にはいかないって事で参加。

AM6:00 駐車場に到着、気温は9℃ 微妙な温度、寒いっちゃ寒いけど日中の予想気温は20℃〜。

「気温もすぐに上昇するだろう?」と思って寒いのを少し我慢しクリーム塗って生脚で。自転車を用意しゆめタウン周回コースでアップ開始。

周回アップ中、ヨシタケ君とヤマダさん達が到着。挨拶しつつアップ続行。

AM7:00前、コイデさんが通過されたので挨拶し集合場所へ。

今日の参加者は12名だったかな?「連休初日で車の通りも少ないだろう」って事で列車は1本で。

土手錬スタート。

向かい風&人数が多いしAP3耐参加組は先頭引きは短め。今日も終始ノリノリだったのは花田少年。。。

私の前だったので引く時間をカウントしてたら大体3分位。昨日といい今日といい完全にいじめられました・・・後ろに付かなきゃ良かった・・・

いじめに遭いながらも往路スプリントポイントへ花田少年〜私〜サカザワさんからスプリント開始!!

も、加速中に来ないはずの前方から対向車が来たんでスプリント中止し流して折り返し。

復路は「追い風基調かな?」って予想していたけど、斜めからの向かい風で微妙な抵抗。

片の瀬の信号ストップで花田少年から先頭交代。「シメシメ・・・ヤリカエシテヤレ・・・」と・・・ウソだけど(笑)昨日より脚に力が入る感じがしたので、ゼロスタートから50km/hちょいまで加速。

「このまま巡航できるかな〜?」て思ってたけど、向かい風の影響もあって?40km/hまでたれてきた所でサカザワさんと先頭交代、この後番長から教育的指導を受けました,皆さんスンマソンm(_ _)m

復路スプリントポイントへは最後鬼引きした番長から〜花田少年に先頭交代。

も、番長から〜花田少年に先頭交代した直後のスピードアップに踏めずにワンテンポ遅れて1車分中切れ・・・間に先頭引いた番長が入ってくれてスプリントポイント突入!!

ラストは花田少年〜番長〜マツモト君と並んでゴール。。。

レストしつつ第3のスプリントポイントへ列車はコイデさん〜番長〜。

ガード抜けた後、チャンプのアタック!!「えっ?」って思って反応が遅れて集団後方へ。

丘頂上のフィニッシュまで詰められずもラストはもがいて終了。

集合場所で明日のAP3耐の話をしつつ休憩。

AP3耐参加予定だったけど明日は急遽仕事になったノグチさんは1人パラボラへ。

それにしても以前より全然踏めないし&持続出来ないな〜、何か調子落ちしてきてる感じ・・・脚に疲労が抜けてないし、AP3耐が終わったら休養しよう。

                        1. +

昨日から調子が悪くなったGARMIN800の補修の為に接点復活材を探し市内のホームセンターに寄りつつ帰路へ。

帰宅後、GARMIN800を全バラシして確認し組み上げてUSBケーブルも買ってきた新品に交換して再度作動確認してみても???

サイボーグさんに教えて貰った方法を試してみるも???面倒くさいのでもうや〜めた!!(笑)

イワイにTELしてコイデさんにGARMIN500の納期を確認してみたら店内に赤黒の在庫が1個在るとの事だったので即決!!

予定はAP3耐とHSRなのでタイム等は後で確認出来るけど、レース内容を後で確認したかったので背に腹は変えられず・・・毎年ゴールデンウイークには何かしらあって痛い出費、良くはないけどこの位ですんでるとして良しとしよう。。。

今日のチェーンオイルは再度FINISH LINE WAXのLUBRICANTを使用してみたけど、走行距離40kmすぎた辺りから金属音がしだして「シャリシャリ」と・・・FINISH LINEのWAX LUBRICANTは回した感じが軽くて好みなんだけど、これでは・・・

チェーンをウエスで拭きあげてMORGAN BLUEのrace oilを塗部し直し。塗部後の作動音はネチャ〜って音に・・・フリクションロスが少々気になるけどしようがないかな?

                        1. +

明日のAP3耐用スペシャル補給ドリンク

明日のAP3耐は頭の中を空っぽにして集中しよう!!