オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス 2013シリーズ第1戦

携帯のアラームなしでAM5:30起床、AM4:30にアラームを設定していたはずだけど???そうだ今日は週末ではなかった!!「起きれて良かった〜」って一瞬思ったけど、時間がない!!

朝用意をすると忘れん坊なんでなんで昨晩ジャージを着る事以外は用意してて良かった〜すぐに着替えて出発。

車内で用意しておいた おにぎりとかを無理やり食べつつ移動。

AM6:30前にはオートポリスに到着。自転車をチェックしつつ待ってると他のパラボラメンバーも到着。

ヨシタケ君からブツを受け取って早速センサー類を交換。

何だかんだやってたらアップする時間がなくなってしまって結局コースを1周しただけで大会説明の時間に。

スタートラインへ、先に並んでいたチャンプ、ぐちけんさんのお隣には小国のエロカメラマンこと「茶のこ」のマスターのマツさんがいらっしゃったので挨拶しつつ隣を確保しつつおしゃべり。

近くに居たミナちゃんのお母さんに携帯等を預かって貰った後AM8:00レーススタート。

スタート直後すぐ後ろで「ガチャガチャ落車〜」って音が!!前が詰りゴチャついてたんで「後ろで何かあったんだな〜」て位にしか思ってなかったけど・・・

集団の前まえで展開的しようと思っていたけど「登りで脚に負担を掛けないように」って考えで、登りへは先頭前目で入って登りながら集団の後ろへ下がってって繰り返してたらドンドン集団後方に・・・

集団先頭には確認出来てなかった、ぐちけんさんの姿が・・・「知らない間に先頭に陣取ってたんだ〜」って思ってましたが、近くに寄るにつれてよくみると「フロントのホイールがBORAじゃない?」

聞いてみたら接触してBORAのフロントホイールのスポークが折れて近くに居た知り合いからホイールを拝借したみたい・・・スタート直後の「ガチャガチャ落車〜」ってのは ぐちけんさんだったみたい・・・スポークだけだったみたいで何より?です。

1時間20分位の登りで集団の登りに付いていけず・・・脚が攣る一歩手前・・・原因の思うつく事は多々あるのですが・・・なったものは仕方がないのでペースを落として回復重視で。

この後も脚が回復する事もなく登りはインナーで坦坦と登りホームストレートは回していって裏のバックストレートは向かい風だけど風裏まで凌いで〜の繰り返し。。。

結果は36周 3:02:48.492 トップから3LAP 35.51km/h 距離:107.63 km

最高速:63.3 km/h、高度上昇値:1,026 m、カロリー:1,843 C、平均心拍:158 bpm、最高心拍:175 bpm、平均バイクケイデンス:68 rpm、最高バイクケイデンス:111 rpm?、平均気温:22.9 °C、毎分気温:18.0 °C、最高気温:26.0 °C

サイボーグさんが3位入賞!!前日からの熱による体調不良にも係わらずこの結果、日頃の鍛錬と集中力は凄いとしか言い様がないですね。。。

参加したメンバーと記念撮影をした後はオートポリスを後に。

                        1. +

反省会と証した昼食へ吉井の「まぁぼや」へ。

電話予約しようとTELしたけど、「当店は電話予約は承っておりません・・・」実際店に到着してみたら・・・

60分待ち?・・・取り合えず予約をしながら、チャンプは店の娘をいじりまくり(笑)店の娘の衣装?は以前はメイド風だったのに衣装が変わってて一同残念でした。。。。

少し待ってましたが、腹減りまくり状態なので近くのパン屋の「モナ」へ。

大好物のベーコンエピ発見!!即購入!!

店外の自販機前でコーラ飲みつつチャンプと色々と密談。。。

パンとコーラで腹ごなしした後は「まぁぼや」の店内の待合室でまだまだ待ちぼうけ。

本当に60分待ってから「坦々麺大盛&ミニ麻婆豆腐のセット」にありつけました。

御飯2杯おかわりして消費カロリー以上を摂取して少し後悔・・・も、久しぶりだったのあって満足しました〜。

反省会後メンバーとお別れして帰路。

                        1. +

今日参加したAP3耐は前回参加した時よりも結果は良かったけど、納得できる結果ではなかったので次回参加するとした場合は補給食も含めて休憩なしでの練習内容等を再考しないといけないな〜。

出直します。。。