マフェトン理論+筋トレ

帰宅し速攻ローラーへ、といってもメニューは今日もマフェトン理論。

インナーから緩〜く入って心拍数みながら10刻みに上げていってアウターに変速し50×17 ケイデンス90〜100内で。

終始足首の角度を固定しペダリング矯正しつつ ジロ2005を観賞。

クライマーの踵の位置を注目、踵が少し高めなのはダニーロ・ディルーカが目に付いた位かな?って観賞しながら30分すぎに300W以上での力の入り具合を確認したくなったのでワットモード&負荷MAXに移行。

負荷Lから負荷MAXにした時が360W〜だったのでこのままペダリングし3分間確認。

今までよりも引き足がしやすい感じ?踵に引っかかってイイ感じ?で高負荷でもペダリングしやすい?かな?あくまでも固定ローラーの上での感覚なんでどうなんだろうか?実走で土曜日に再確認しようっと。

ついでに高回転のペダリングも確認。負荷Lに戻して軽〜く回して150rpmまで。。。足首の角度に違和感があるけど、まあこの位の回転数なら「別に?」って感じ。

色々やってたらマフェトン理論から脱線しつつも計60分 走行距離30km 消費カロリーは約600kcal。

ローラー後は筋トレを腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレを1セットし長湯して終了。

                        1. +

そういえば、昼休み時間にイワイに寄ってたら哲さんと遭遇。。。リカバリーオイルを注文されてたみたいでした。

「みんな何かしらやってるんだな〜」って感心。

哲さんと「マフェ理論、減量の食事について」とか、お話したあとお店を後に。。。

食事の件で言い忘れてた事が・・・多分見てくれてると思うのでココで最近私がやってる事を。。。

基本平日の食事のメニュー:朝食は大豆&野菜グラノーラ入りプレーンヨーグルト400g 240kcalにバナナ3本 300kcalで計540kcal 昼食は揚げ物NGで1000kcal以内 夕食はバナナ4本 400kcalにローラー後にカボチャの煮つけ200gとかで 約200kcal、 1日の総摂取カロリーは計約2140kcal。

成人男性の基本基礎代謝2000kcalに今日のローラーでの消費カロリー約600kcalを足したら総消費カロリーは約2600kcal、に対して摂取カロリー2140kcalを引くと460kcalは体内からの消費。

体脂肪1gにつき約7.2kcalなので、今日は460kcal÷7.2kcal=体脂肪量63gの減少に成功した事となります。

63gとして見たら大した体脂肪量の消費ではないかもしれませんけど毎日やっていったら?これを30日やったら1890gも脂肪がなくなりますね(笑)

って書きつつ、自分に言い聞かせて明日も減量メニュー続行!!

HSRが終了するまで基本マフェトン理論でローラー錬・・・とにかく身体を絞りまっす!!