土手錬14

起床し外を確認すると雨は上がってた、さっさと用意して車で移動。

予想消費カロリー分を補給しながらの移動も・・・浮羽〜吉井間は普通に雨が降ってるし。。。田主丸に入ったら雨は降っておらず路面はドライ。

久留米市内に入ったら路面が濡れてて霧雨も。

駐車場でFB見ながら「どうしようかな〜?」って思ってたら、ミナちゃん親子到着。暫し談笑しつつ参加者を待ってると、サカキさん到着。少し待ってるとヨシタケ君も到着。

「今日は4人かな〜?」ってAM7:00位にノグチさんが到着。当たり前だけど皆走るって事だったんで、私も自転車を用意し参加。

スタート〜鎮西橋までは路面は水溜りのあるウェット状態。

鎮西橋を渡ろうとブレーキをかけたら、後輪がロックしテールスライド!!も、低速だったんで「昔打った篠塚?(汗)・・・」カウンター当てて左手開放したら立ちなおした。

ちょいビビリ(笑)落車は嫌なので路面が濡れてる所は気をつけて走行。

大城橋からは完全に路面はドライ。アップなしでの土手錬だったので先頭時に脚に全然力が入らず往路は短い先頭引き。

向かい風&5人だったんで、先頭のノグチさん&サカキさんがスピード抑え目で長く引いてくれてローテーション。

往路スプリント手前:入りがサカキさん〜私でスプリントに入っていってラストはノグチさんと先頭スプリントし並んでゴール。

折り返して復路へ。

復路は追い風だろうと思ってたけど、左からの横風気味の向かい風・・・当然スピードは上がらず。。。

復路からは脚に力が入り始めたので長めの先頭引き。

大城橋手前で長めに先頭を引いたせいか?左ハムが「ビクビク」って脚攣る1歩手前?赤信号待ち〜間の間だったんで、すぐにクリート外して脚をブラブラしてシェイキングしたら治まったので続行。

使う筋肉を意識してたら、どうにか回復。

残り3kmも、身体が小さく横風に弱いミナちゃんの先頭を引く時間を調整しつつ、ノグチさんが集団をコントロール(相変わらず良く見てくれてますね)。

復路スプリントポイント手前:ノグチさん〜サカキさんが長〜く引いてくれて最後の直線で先頭引きからスプリント。

往路も復路も後ろを確認しながらでしたが、ここでも相手はノグチさんと競りながら並んで終了。。。

ダウンしつつ第3のスプリントポイントへ移動。

頂上スプリントの途中で左脚が?状態だったんでスプリント途中で終わり。先頭ノグチさん〜ヨシタケ君でした。

皆とだべった後は、パラボラに行こうかと思いましたが路面の状態を考えると下りが怖いので自粛し帰路へ。

帰宅中「日田に着いたら追加してファームロードかな〜?」って思ってましたが、晴れてるのに霧雨?+しかも風が強い?

家に着いて左ハムの状態がイマイチだったんで2部錬は諦めて昼寝zzZ・・・

                      1. +

ここんとこ特に登坂時、足元付近からの「コリコリ音?」があったので SPEEDPLAY ZEROを取り外して分解洗浄。

ベアリング部にラスペネ塗部しグリスアップし組み付け直しをしてたんだけど、一箇所だけ「コリって音」が・・・

そろそろベアリング交換した方がいいのかな?

                      1. +

本日の総走行距離:38.85 km、移動時間:1:05:34、平均移動速度:35.6 km/h、最高速:51.5 km/hカロリー:650 C、平均心拍:134 bpm、最高心拍:170 bpm、平均バイクケイデンス:95 rpm、最高バイクケイデンス:114 rpm、平均気温:8.9 °C、
毎分気温:8.0 °C、最高気温:13.0 °C