田畑プロトコル&筋トレ

ローラー乗れる時間が出来たので着替えて用意し跨ってアップ開始。

ジロ2008を1ステージから観つつ、今日は何をしようかと考えながらアップ10分、昨日やる予定だった田畑プロトコルに決定!!

V270負荷L 50×14〜13Tで20秒間フルもがき!!10秒レストを8セット。。。固定ローラーだけど、終了後は毎回ローラーの上から落ちそうなる位に完全にオールアウト・・・。

意識を取り戻してダウンを長めで計30分。

筋トレを腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット。

                        1. +

田畑プロトコルをやると「有酸素・無酸素能力を6週間で28%高められる」らしいけど、私がこれをやる もうひとつの理由は「頭の中を空っぽにして馬鹿になる」練習の為。

朝錬で、すごくキツイ時「もうイイや、もうやめよう!!」って思考回路が働き千切れますが、キツイ時こそポジティブシンキングで「やれる!!やれる!!やれる!!」思って念じていると案外やり遂げられるから。

止めるかヤレルかは気持ちの持ちようのようですね。。。

ジロ2008 カベンディッシュのジロ初優勝シーン。頭の位置が他の選手より前に出てるしブレ&無駄がない。。。でも・・・参考にしないかな(笑)